推しとアイドル

あたまの贅沢書き留め帳

euphoria 福岡長崎

 

また最高を更新してしまった…。たのしい…しあわせ…この充足感!!!!!どの景色も最高で、いや〜〜記憶がない!!!笑でもこのライブ前に本当に夢と記憶ごっちゃ過ぎるから記録残すの大事…て思ったので(シクエ「ガッチャーン」したかしてないか問題)少しでも残しときます。あ〜〜〜〜超特急がすき…。

 


福岡

 


影アナが最初リョウガくんからの早々にユーキさんに交代でユーキちゃんのいつものかみかみと共にワクワクがとまらなかった。かわいいね…。

KuraKura

セトリ1発目この曲なのね〜〜というドキドキとクラクラの振りができる愉しさ。クラクラ好きなポイント多数あるはずなのに記憶がない。

Booster

ライブ前にお友達とbooster始まると高まるよね的なお話をしてたので、イントロきていつもより何倍もうおおおおおと高まったし、こないだのトレタリでの私の最新boosterのユースケくんがはちゃめちゃにダンス格好良さ満点だったのでもう期待値高すぎたけど、現実はそれ以上でした…かっこいい…。どこをとっても好き…。

Turn Up

実はこのツアー2日で1番好きなユースケくん大賞がこの曲の時のユースケくんかもしれない。Turn Upこれまでちらちらリョウガさんの腕(長さといい振りの緩急といいとても良い…)見がち曲だったんだけど、なんかもうユースケくんから目が離せないくらいに今まで観てきたユースケくんTurn Upの中ではちゃめちゃにダンス格好良かった…なんだろう、身体の使い方?大きさ?とりあえず格好良過ぎてびっくりした…推しがどんどん輝いていくよ…。

Sercret Express

1年以上ぶりのガッチャーン!!メンバーの「せーのっ!」が最強にワクワクさせてくれて本当に楽しい。メンバーコールのとこは予習が足りてなくて全く言えなかったんだけど、噂に聞いてた「コードネームはNo.8!」とてもかっこよかった!明日の長崎では言う!!と決意した。

Kiss Me Baby

ケチャマスタイムが見事に良き位置でありがとう下手席!ちょっと対角線ぽい位置がすき。

One life

泣いた〜〜〜〜。ユースケくんのお顔がすごく穏やかだったのとタカシくんの歌声と皆んなのパフォーマンス見てたら、今年転職したのもあるし色々チャレンジしたいことがあるのもあってすごく気合い入れてもらった気持ちになって泣いてた。あとプレイパスでユースケくんがこの曲はタクちゃん、とか、タクちゃんにセンターとして「どんな気持ちで踊ってるの?」って言ってたのがふと頭に浮かんだりしてタクちゃんの踊りも見たりしてまたうおおおおおてなったりしてた。この時期に見れて良かったなぁ。ますます好きになりました。

Believed×Believed

ClapOurHands

びっくりするくらいにない記憶…コールした記憶しかない。たぶんきっと客降り…?

コーシエンノイ

食べ鉄大阪以来わたしのユースケくん推し曲なので脳内で蘇る大阪と目の前の最高さ。2月以来のコーシエンノイなはずなんだけど円盤見過ぎてて久しぶり感はなかったけどやっぱり生で観たい、ユースケくん推しカメラで観たいってなりました。

Seventh Heaven

久しぶりだったので嬉しかったのと、フルください!となった記憶。

Starlight

もう出た瞬間は、た、タカシ〜〜〜〜〜〜!!!!!!(泣)て感じなんだけどステージよりも更に高い所に立って笑顔で歌うタカシくんはやっぱり素敵だなぁと思って泣いた。結構直近でtefb大阪観てたのもあって、せ、選曲…!!!!てなったけど良いものは良いしどんどん好きになっちゃうstarlight…。

PUMP ME UP

ユースケくんのオーケ〜〜が今日は胸元でダブルだった記憶。かわいい。

レーザー

客席からライト突き抜けてく感じが好きだったしこれはどセンター遠目でも観たい!、!となった。演出観てこれはホールでやるレベルのアーティストじゃないというか、逞しさを感じました。

Star Gear

待ってた〜〜〜〜!あるよと聞いてたし、直前もお家で皆んなでリハ(?)もしてたのでバッチリだった水金地火木土っ天、カーイ!!!!できることならペンラ振りたかった感はある。

UNKNOWN

セトリで1番意外だったかも。これやるんだ〜〜!と、思いつつトレタリ以来わたしの中でユースケくん沼落とされ曲だったんだけど、トレタリでとても観てたり、tefb名古屋で実際観た時とはまた私の中で印象が違う感じになってたのも今数日経って思うと面白いな、と。うまく言葉にできないけど苦しさが少し消化されてる気がした感じがする。あ〜〜〜〜〜〜はやくもう一回観たい!!!

refrain

ずるい…すき…の塊。セトリ的にもUNNOWNの次にこれ持ってくるのやばくない??となるし、演出もずるい…そんな…、1人1人踊るとキラキラが出てくるなんて…すきに決まってるし泣くに決まってる…。タカシくんの「いかないで」はキラキラ出てなくて「だいすきだよ」でキラキラするのずるくない…????て思った…こまった…すき…。

SURVIVOR(27)

まさかのよ。もうB'zのライブきたかなくらいの高まり具合。まさかここでタカシくんのギター観れるとは思わないじゃん?カイくんがタカシくんのマイク?で2人で歌うとこのアロマ距離が可愛かった。5年後くらいにもう一回リバイバルやろう。

fullmoon(45)

ユーキPよ…。2人でトンとジャンプ(?)するのがとてもすき。

PAPAPA JUMPERS(3&6)

これまでの流れが2人でブワーーーーっと拓けてく感が最高。リョウガさんボーカル聴けたし。ペンラも再開だし。右上左上のリョウガさんに二の腕を感じながらこれがガリザップ…と高まってたしユースケくんのめーん!めーん!の明太子はただただ愛しさ。楽曲パパパだったよね?てくらいに他の情報量がつよかった。

Burn

ここ客席だったよね…?たぶんタカシくんが最寄りお立ち台にいてすごくペンラくるくるできた記憶あるのきっとBurnな気がする…

Hey Hey Hey

初〜〜!!!!かっこいい〜〜し、振りが実際見るともっとポップな印象で可愛い。2番のparty on〜あたりの振りとか好きだし両手でオイオイオーのとこ、せーのって身体から伝わってくる感じのユースケくんがすき。

Jesus

わたしこんな好きだったかな?てくらいに上がったから好きなんだろうな〜〜。ユースケくんの笑いのとこでああ、上手だな…遠いな…て思った記憶だけ残ってる。

超えてアバンチュール

ここからの流れ、わ〜〜〜〜超特急!!!て感じでとても好き。うそ大丈夫???(体力)てなるけど大好きなんだよこのテンションだだ上がりセトリ。上ステージで足ぷらんさせるリョウガさんが可愛いかったし、ホールでやるヘドバンも楽しかった。

SAYNO

ひたすらに踊ってた記憶。

バッタマン

わ〜〜い浴びたかったバッタマン!!!鼻ちゅユーキちゃんとだったけど結構濃厚なかんじで若干リフレインするトレタリ催眠術回。タクちゃんおんぶする時にユースケくんが「重い〜笑」言って頭ぺしんて叩かれててたくすけ…(長崎に続く)

Mybuddy

gr8est journey

ユースケくんセンターのときに、すごく美しいユースケくんというか、うわ、今ユースケくんゾーン入ったな…(感覚)て時があって美しかったです。よかった…。

fanfare

なんでその日のうちに書いてなかったのか悔やまれるくらいなんだけどタクスケちゃんピピピがいつもと違ったよね…?という記憶しかない…その日のライブその日のうちに…。

 


地元でライブやってくれるのほんとに嬉しかった〜〜!!!!!お隣一瞬ユースケくんが通ってくれたけどもうその日のうちから記憶が無くて、顔の横幅無かったな…くらいなんだけどすごくありがたかったし、ホールも嬉しいけど、アリーナと言わずもっともっと広いとこで演れるグループなんだよなぁと実感した今回のホールツアーでした。MCは前日福岡入りしてくれてたとのことで水炊き囲んでるお写真出してたけど黒T黒ぶちメガネのユースケくんが格好良すぎてたまりませんでした…かっこいい…。あと急にお絵描きストーリー風にはじまった「すけめし」が可愛いかった…ごまさばとかおきゅうととか、福岡名物みたいなの片っ端から頼むユースケくんと、好きなもの注文させてくれるスタッフさんに感謝…。接写多過ぎてタクちゃんに注意受けてるのも可愛いかった…。あと初めてオレンジジュース飲んでるユースケくんを見たという記録。

 


長崎

 


席着いた瞬間明らかに昨日とセット違うな、と思ってドキドキ。

影アナはリョウガさん。昨日がユーキくんだったのもありリョウガさんの慣れ感よ。アナウンス始まったのが3分前とかだったのでそのままリョウガくんがやったのか?と思ったり、それとも今日はリョウガくんだったのか、どっちだろ。FC入ってない人〜〜?てリョウガくんが聞いたとき誰も声あげてなくて、今日のはちこ純な良い子やな…とか思ってた。Overtureも昨日と違った!そこまで変えるの凄すぎるぜユーキP…。

 


Burn

客席からご登場〜〜!知ってはいたけど興奮するよね…。一階には最初いらっしゃらなかったからスクリーン観ながら、あとはburnの世界感で踊ってた思い出…。でも途中から席後列のお立ち台にユースケくんいらっしゃって、ほぼずっと後列見てるからもうこっち側からしたら背中とお尻なんだけど、あ〜〜ほんとお尻小さいなぁ細いなぁと浸ってた。タイダイのスーツいいよ言われてたけどあんなライン出る感じとは思ってなかったというか本当に小柄だよね、いっぱい食べて…。

BREAK OFF

ナパーム!!!!!ナパームが!!!!見れました!!!!!!!え〜〜めちゃくちゃ久しぶりでは???、しかも今回下手席だったんだけど、ユースケくん側でのナパーム初めてだった気がする…かっこよかった…。

超えてアバンチュール

選ばれたのタクちゃんだったんだけど、昨日に引き続き上のステージで足ぷらリョウガさんに最初からカイにして〜〜!て感じたり2人で座ってたり最後までどうしような感じが伝わって可愛いかった。

Booster

Hey Hey Hey

昨日は中盤だったからここでか〜〜!て気持ち。もうユーフォリアのパンケーキはできるようになった気がする。ソロダンスのユーキさんのときに腰おとして右手ぐるぐる煽るユースケくんがとんでもなくグッときました、すき。

霖雨(4,7)

どあ〜〜霖雨か〜〜と思ったら目の前でタクちゃんが靴脱いで靴下脱いでで思わず目を見開いてしまった。平井堅さんの後ろで踊ってる平手ちゃんとか、菅原さんとかをタクちゃんの踊り見ながら感じてました。

LIBIDO(2,6)

待ってた〜〜!!!!福岡ファンミ以来観たくてしょうがなかったリビド〜〜!!!!!!たぶん福岡勢皆んな待ってたリビド〜〜〜〜!!!!全員フルやなかったのは残念だけどまさかユースケくんが台詞言ってくれるとは思わないじゃん…しかもぜんぶ…。お顔が一生懸命〜〜!てお顔してて終わったあとスタオベしたい勢いだったよ(立ってるけど)最初のカイスケ〜〜って感じの対のダンスも良かった…きれいだよね。向かいあって指で間接キスみたいにするやつとか…(夢かな…?)あとカイくんの舌打ち?リップ音?ミーハー心が爆発した。記憶がさっぱりなわたしだけも最後カイくんがユースケくんの股潜った記憶だけは今も鮮烈に残っている。

Beautiful Chaser(35)

リョウガさんのキーボード〜〜〜〜!!!!!立ち姿が最高でした。最初のイントロのアレンジ好きだったんだけど違う曲のように聞こえた記憶。そこからのこの曲か〜〜〜〜!!!てなった気がする。そしてここのコーナー霖雨のタクちゃんを経て、ああ、私はメインダンサーのグループを観に来たんだなとしみじみ思った。最後お顔ふっと笑った後に喉掻っ切るユーキさんがもう脱帽です。わたし達の赤、最強でした…。

Star Gear

Feel the light

な、なるほどな〜〜!!!と思ったけどホールで見るこの曲も良いな、というか新しい振りがなんかまたグッときてうおおおおおてなってました。イントロ?間奏?のあの民族的な言われてる振りをあんまり目線変わらないとこで見れたお得感。しかし1番グッてなったのは2番のね、リョウガさんとユースケくんが一緒に出てくる既存の振りが好きなんだけどそこがリョウガさんソロになってて、え、うそ、ユースケくんユーキさんとこやるの?てなって、振りはまぁ違ったんだけどそれはもう美しかったんですよ。最後も倒れなかったとこに光を感じる演出だったなぁと思った思い出。あと最後のタカシくんアレンジ!!!最高!!!

Billion beats

ここ最近浴びたいな、と思っていたのでセトリにあると前日聞いてワクワクしてたんだけど、もう、こんなにグッとなるとまでは思わなかった。タカシくんの歌を聴きながら(今回もラスサビ「なーる〜」で高く歌ってくれたの嬉しかった!)、ユースケくんのダンスを感じ、背景のモニターで数字がクルクルしてるの観て、強く「産まれてきて良かった…!」て泣いた。帰って来て超特急よく知らない上司にもbillionについて2回くらい同じこと語ってしまったくらいには余韻がすごかった。ユースケくんの「あ!流れ星!」も久しぶりに聴けたのも嬉しかったし、メンバーと同じ方向を向いて流れ星観れたのも嬉しかったし、流れ星、綺麗だったね…。← 最後の最後に目の前がユーキくん位置で、これはもうユーキさんカメラに切り替えたんですが「いっしょに」のとこで跳ねてるの見てあ〜〜〜〜君がナンバーワンだよ…!てなる笑顔と振りでした。キラキラ…。あと珍しく下手からだったけどやっぱりサビでユースケくんセンターで皆んなで真ん中にぴょんぴょんしてくの好き。愛の伝道師感(?)あるよ。

Jesus

bye bye bye

8号車なってから観たことなくって、でもフォーラム円盤で観てからユースケくんが振りつけたっていうのと、可愛いさ満点なとこが好きで観たい〜〜〜〜おじさんになってもやってほしいし今の青年期でも観たい〜〜〜〜てなってたから嬉しかった!!!ただタカシくんオンリーだったので、ぜひ次は皆んなで&振り付きでお願いしたい…。でもニコニコ歌うやでさんも可愛いかった…。

panipani

タカミ…可愛いさ増してない…????映像だしダンサーがちゃんといるのにしばらく画面から目を反らせない可愛いさだった…何があったの…。あとマウント(?)取り合うダンサー達可愛いかったしタクちゃん「俺の」的なこと言ってて強いな思った記憶。フルで観たい〜〜!

My Buddy

ぽんかいちゃんターンが同級生!てなった記憶とユーキちゃんが可愛いかった記憶とわたしユースケくんの左見ちゃうんだなぁと思ってた記憶。

Keyword

泣いた記憶はあるけど他の記憶がない、円盤…。

HOPE STEP JUMP

One/O Signal

嬉しかった!記憶はない!!、!

Yell

もしかしたら生で観た中で1番好きなYellだったかもしれない、と思ったくらいにユースケくんのお顔が温かくって泣きそうだった。タクちゃんのお顔も優しくってYellがいっそう愛おしくなりました。

Turn Up

やっぱりユースケくんのダンス格好良くなってる…ていうのを昨日よりは冷静に沁み渡らせてた記憶、が、あやふやなのではやく円盤がほしい。

Secret Express

昨日の練習の甲斐と、行く前に順番とか聞いてたおかげで「No.8!」は言えた!やっぱりかっこいい!

超ネバギバDANCE

最初の位置がいつもと違うかな?と思ったんだけどあれ、それはmy buddy???カイくんとやでさんのとこかわいいなぁとか、今日ユーキさんじゃなかったなぁとかはあるんだけどいかんせん記憶がない。

Drive on week

SAY NO

超特急です!!!!!!!!

今回何かインタビュー?を見てユースケくんの曲はやらないって勝手に思ってたから「きたーーーーーー!!!!!?????」と嬉しくなった記憶。

バッタマン

今日もおんぶでタクちゃんに「おも〜い笑」言ってて、しかも昨日一回だったのに2、3回くらい言ってたからまたタクちゃんにペシペシ叩かれてるユースケくんの図。タクスケ…。

gr8est journey

「レール」の振りがなんだか今迄でより意識した今回のグレジャだったなと。最後画面に映った上を見るユーキさんのアップの眉間具合がもうウッときた。しかもそのあと笑顔なのよ…ユーキさん…。

Synchronism

良いsynchroだった…。SBFのsynchroも好きなんだけど、今まで見た中で「No.1!」が1番男前さを感じる力強い「1」を表現してるようにユースケくん観てて思えて、かっこいい…と沁みてた。

 


MCはなんだろ、リョウガさんがあべべにファンサした言うててあべべさん来てるんだなぁと思った記憶とか、カイくんがあべべ誘って出島ランニングしててストイックだねぇとなった記憶とか。あとスタッフさんが朝から並んでくれたらしく、お茶と一緒に有名なカステラをステージ上で食べてくれる図…そしてタクちゃんとユーキさんどっちの「あ〜ん」が良いかで少女漫画ヒロインになってるユースケくんを眺めてた記憶…可愛いかったです。「肉、タレつけないで食べたいじゃん?サンチュ、肉巻かないで食べたいじゃん??」のユースケくんも可愛いかったしわたしもあまりタレつけない派なので昨日に続き勝手にによによしてた!あと長崎は衣装可愛いかった!!!タイダイのスーツもだし、タクちゃんのオレンジパーカーのフードがかぶってるの可愛いかった!デニムのやつはユースケくんは上デニム脱いだ後verが好きです!!!

 

最後に、いつも感想を書いてくにあたってセトリの曲聴きながら、ここそういえばこういう風に思ったな〜〜とか思い出して書くんだけど、今まではオリジナル音源で聴いてたのが、今回は再録の音源でないと思い出せなかったのが、なんというか、わたしの中のユースケくんのダンスはタカシくんの歌で成り立ってるんだなぁとか、ユースケくんのインタビューでちょこちょこ見かけるしナタリーでも言ってた「彼の声なしでは僕らは踊れない」って言葉が頭に出てきたりしました。早く次のライブに行きたい〜〜!!!!!