推しとアイドル

あたまの贅沢書き留め帳

FUN!FUN!ふぁんみ2019福岡3/10

 

地元で!超特急!嬉しい!!!!という気持ちの中グッズ列がえぐいというか雨風凄すぎて本気で震えつつ、またもや最高なファンミを体験することができました…ありがとう〜〜!!!!

新生活が始まってわたわたしてたのともう明日だしネタバレも回らないしと殆ど知識を知らなかったので、会場入って昨日がカイスケ回だったと知ったお話。いや、昨日カイくんPなのはナタリーさんとかで知ってたけど、え、あ、そうなんだ~~というびっくり感情で犇めく脳内。皆んな大好きだし、前日に知るよりはびっくりな気持ちが強すぎて良かった気はします。待ちのとき全部赤いライトだったから、今日はユーキさん回と知ってなるほど~~だったんだけどこれ全公演プロデューサー色だったのかしら?

そんなわけで、初のユーキさんアナ~~!!!

最初真面目トーンな感じだったけど、だんだんユーキさんがユーキくんになりユーキちゃん~~!!!てなる素晴らしいアナでした。「ご了承」を「ごしょうりょう」て間違えたり噛み噛みなユーキちゃんに会場も「かわいい~~~~」がそこら中から漏れてたけど、「グッズ買ってない人~~」で返事が飛んできたときは「なかなかいるね!」からの「どうなるか分かってんだろ…?」(言葉は全部ニュアンス!!!)なイケボでめちゃめちゃユーキさんだった!そしてすごく途中で入ってくるやでさんの「タカシやで!」!!!特にボリューム大きめでもなくナチュラルなトーンで入ってきたのでびっくりした…。そんなタカシくん乱入によりアナが益々乱れるユーキさん。「くすぐらないで~~!」て声からアナウンス中にちょっかいかけられてるであろうユーキくんを想像するし今日も私たちはハッピーです!!!(?)

 


op

わ~~い!このoverture帰ってきたのね!!!と高まるテンション。わたしの中で昨年サマステから始まったこちらなんだけどサマステが大好きだったせいもあり、お気に入りです。あの最初からノリノリで「ウィー!アー!バレットレーン!水金地火木土っ天カ~~~~イ!!!」て突っ走れるのと「タカシやで~~~~!!!!(エコー)」なテンションが好き…。今回は桜でね、映像も可愛いかったね。ユースケくんのジーザスもぐもぐバナナ映像で会場クスッとなってたけど。うんうん、もぐもぐ可愛いよな…。

 


超特急です‼︎‼︎!i!!

登場からのこの曲~~~~!!!一曲目だからいつものこの曲のユースケくんより大人みというか、顔が美しかった…美しかったです。大阪食べ鉄トークの時よりも髪切ったのかな?または湿気かな?← いつもより髪ぺしゃんとしてて前髪ありで、あの、美しかったよね…。ソロのとこでユーキくんが「明太子!ユーキ!!」言うてくれて、結局「食パン!ユースケ」なんだけどユーキちゃん見ながらわたわた笑ってるユースケくん可愛いかった。あと「あ~~何年経っても~~」とこで「俺いつになったらココ歌えるんや!」てサラっと言ったタカシくんがツボでした、ごめんねやでさん、いつもありがとう…。

 


ユーキさんがPだよ~~てご挨拶。最初から「ギラギラでもやばいけど大丈夫なの?」とやんや言われながらのスタート。今日前髪センター分けなタクちゃんだけどお顔がはちゃめちゃに綺麗でした。すごいわ。カイくんも6:4分けでなんか同級生のビジュアル強さを感じた。

 


コーナー

「メンバーのこと俺が一番知ってるぜ」的なタイトルのコーナーで、ユーキくんは上手で立って進行(答えもする)。メンバーは号車順に着席で、机がFC継続机なの見てやんや。フリップ(というか黄黒のあのスケッチブック)で大体一斉に回答システム(ユーキくんは前以て答え書いてる)で、当たった時は(おそらく)イヤモニからのお声を聞いてユーキちゃんがブッブー!言うたりしてたからなんかそのわたわたさが見てて微笑ましかった。カイくんが「ないの?」言うてたけど、前日のカイくんシステム(「っだ~~!違うんだなぁコレぇっ!」が好きだよ…)ユーキさんverが欲しかった感もある。

 


・昨日の夜ごはん

「昨日皆んな一緒じゃん!弁当じゃん!」の声に、ああ、あったかい物を…と求めてしまうオタク心。でもその後551の酢豚弁当唐揚げ入りと言うてたのでめちゃめちゃ美味しそうだな!と思った。今度大阪行ったら買おう~~!そして回答システムが、2月(12日くらい?て言うてた気がする)に本人達が答えた回答と同じものを書かなきゃなシステムだったのでなかなか難しいよね、これ。ユースケくんのデカデカとした「ピザ」の字が観れただけでわたしは結構満足してるとこあるよ(不正解だったけど)。ユースケくんの答えたしかコッペパンのポテサラたまご(たまごの字がひらがなで可愛いなと思った記憶はあるの)だった記憶だけど合ってるかな…ていうか夜ごはん少なくない?もっとお肉とか食べて~~~~!!!!!あと、字書くユースケくん、「わかったぁ!書けたぁ!」みたいな言うた瞬間会場から「かわい~~~~!」が漏れてたのでユースケくんこんなにも可愛いって思われてるんだなぁと新鮮な気持ち(?)を抱いてた。左利きで、これ力入って書きにくそうだなぁと思うんだけど真剣にガシガシ書いてるタカシくんが可愛いかった記憶もある。

 


・タクちゃんしか知らないタカシくんの秘密

お答えは「移動車でいつも隣だけど寝るとだんだん足広がって狭くなる」で勿論見事正解してたタクヤくん。1枚に答え書けなくて3枚くらいにわたって書いてるの可愛いかったよね。カイくんは「メンバーはみんな知ってるけど」で頭掻くのを答えてて「あ~~」な8号車に「知ってるんだ!」の声。知ってるよ~~!ユースケくん「照れた時のテヘヘ」的なこと書いててテヘヘってなんだよ!言われちゃうんだけど同じように頭?首?かいてくれるユースケくん。いや~~言葉選びが平和(拍手)!!!ユーキさんはちょっと似てるけど~言いながら移動車で、タクちゃんの肩に頭のせてる(眠ると)言うてて、タカシくんは否定してたけど「俺とリョウガ真後ろだから!」言ってておさなな案件もあついけど、ということはユースケくんの移動中お隣はカイくん??カイスケちゃんなの???ということで脳が大変だった。そうか…(貴重なお話ありがとう~~!)。

 


リョウガしか知らないユーキの話?秘密?ドジっ子?的な内容。

これ問題はユーキさんが質問考えてるって言っててなんかもうユーキPの掌で転がされてる感を感じてしまったりしつつ、そうだよ好きだよ~~~~!!!ってなるしこの日1日そうだったなぁと思う。流石ユーキP…。これ答え忘れちゃったんだけどユーキちゃんの答えがスマブラのお話だったのでほんとはやくガリゲー全員集合スマブラ回お願いしたい。あとユースケくんの書いた答えが「リョウガの家を破界」って書いてて、ずっと気になってたんだけど最後リョウガの家魔界???と弄られてて良かった(?)です。

 

 

 

・振りに力入る曲

これまた自分の2月の時の解答と同じ答えを書くスタイル。いや~~良い質問ありがとう!!!と思いながらも心はたいへんでした。沁みるね…。ユースケくん2月はフラッシュバックで、今回はピースオブだったの両方ク~~~~ってなるよね。はぁ~~。しかも間違えてるからユースケくんポイントも貰えないんだよ…くぅ~~~~ッ。ちなみにカイくん→グレジャ、リョウガさん→超えアバ、タカシくん→8号車との歌が正解組で、タクちゃんはtefb(2月時)→ファッション、そしてユーキさんの横アリの霖雨→霖雨も、そもそも横アリじゃなくてたまアリというツッコミをされつつ不正解組になってた。

 


・それぞれ全員が全員分のを書いて答える形式のやつ

カイくん→今ハマってるK-POPリョウガくん→ゲーム、タクヤくん→ファッション、ユーキくん→ご飯屋さん(?)、ユースケくん→食べ物、タカシくん→動物、を答える感じなんだけど、正解がカイくん→HIGHLIGHTとユーキさん→びっくりドンキー、ユースケくん→黒豆、タカシくん→マナティ、なのは覚えてる。見事カイくんがタカシくん枠以外は正解してて流石~~!!!ここでのユースケくんポイントなんだけど、ボードに書く答えが「ドンキーなハンバーグ」て書いてるのがね、可愛いかったよね!!あとタカシくんがユースケくん問題ひじきって答えてて「食べてたね~~!」言ってたのね、可愛いかったね!!!ちなみにタカシくんの難問マナティはタイの影響らしくてここで入るDiver宣伝。

 


・ここらへんからたぶんFCアンケの曲当て早押しクイズ~で、おそらくこの時点で一位のカイくん。そしてこの早押しの主役もきっとカイくん。途中までは普通だったんだけど、なかなか正解わかんない時からカイくんの「リビドー!(ドヤ顔!!!)」の流れが出来てしまい、いや、もうここ本当に楽しかった…。何回もというかもうずっとカイくんの回答が「リビドー!(どや!!!)」で鉄板だったし、ユースケくんが1番に答えちゃった時はもう一回やり直ししてリビドーの流れだったり、タクちゃんが回答する時も「リビドー!(ドヤなんだろうけど可愛い)」言いながらめちゃめちゃ笑ってて、カイくんがタクちゃんの背中笑顔で叩きにいってるの、は~~同級生可愛いな思った思い出。たぶん福岡行った8号車カイくんのドヤ顔すぐ脳裏浮かぶ能力手に入れてると思う…擦り込み…。本気でお願いだから次のツアー福岡だけでもいいからセトリにリビドー入れ込んでくれという気持ち。で、ええと、リビドー以外の話なんですが、これ司会のユーキちゃんも参加なので答えてからスタッフさんの返答聞くまでの微妙な間がなんか内輪感あってたのしかった。1問目2問目が元気が出る曲と盛り上がる曲(?)で、続けて答えFanfareなのメンバーもびっくりだしわたしもびっくりだけどなるほど~~。リピートしたい曲がPUMP ME UPで、これもなかなか答え出なかった(回答権1人1回制)!正解聞いた時に放ったカイくんの「8号車ギャルなの?」が大好き過ぎて最高だったしこの日のカイくんの発言キレッキレな感じで大好きだった(その上お手振りは大きく可愛くてビジュアルは前分けで美がつよい)。ちなみにこの時タカシくんプリガって答えてて好きなんだろうなぁ~とふわふわ思ってた記憶。リョウガさんは超越と仰ってましたね。あとこれは6推し目線なんだけど、元気が出る曲で誰かが「バッタマン」て答えたのに正解じゃなかったから心の中でうおおおおおおおお~~~~てなってたんだけど、勧めたい曲?かなんかのとこの正解がバッタマンだったので勝手に一安心してた。それから、春に聴きたい曲がa kind of loveでメンバーの答えyellとかだったり最後まで出なかった記憶。夏はサマラブ、秋はrefrain、冬はスノブレが答えでした~~。このrefrainのときなんですが、こちらユースケくん1発で当てれてすご~~い!!!(推しです!!!)。当てた瞬間、カイくんリビドーの流れ!!みたいになりわはははしてたけど、ユースケくんの「(refrainは)寂しくなると聞く」という言葉で急激に弱まる涙腺。クゥ~~~~~~っ!!!!!!!

 


・アンケ問題終わって、最終問題は逆転チャンスポイント~~!お題が「好きな人へのトドメのひと言」!早押しというか立候補制で、1人ずつ前に出て披露→8号車のペンラが採点スタイル。あのですね、この時の話は、もう、永遠に何度でも話させてほしい。いや~~もう、私の推しが最高なんです。8号車と会う度にこの話しちゃうんだけど、皆んなこの日のユースケくんすごかったね…言うてくれて私はただただ感謝してる。ユースケくんのお答え、「僕の全部あげるから、君の全部僕にちょうだい?」だよ!!!!!!!!!!????はあああい~~~~~~~~~~好き!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかもさ~、もうこれだけで頭と感情たいへんなのに終わってお席着いたユースケくんに、その意図は~?てユーキさんが聞いて、「いつもこういう時に笑いに走ってたけど、ときめかせてあげたい。僕が8号車の気持ちだったら」的なことを仰ってまして。いや…もうさ、なんか「ときめかせてあげたい」って言葉がもう、もう…推してる子からそんな言葉を聞けるなんて思ってなかったし、全部あげなくていいんだよ~~て泣いたし、全部あげるよ~~~~て泣いたよね…。そして追い撃ちの「ときめかせてあげたい」…もう…は~~~~~~~~好きです…。ファンミ行けないかもな、て思ってから2月の食べ鉄が最高だったし我慢してもいいや思ってたけど、本当に本当に行けて良かった~~~~幸せ!!!!!!ちなみにここトップバッターはタクちゃんで、最初の手をあげる勢いすごくて可愛いかったしエアギター弾き歌うタクちゃん可愛いかったです。その後の順番(たぶん)カイくんでこれはもう流れが出来過ぎてたんだけど、「かつてフロイトは、~~(以下略)」からのドヤ!!!!その後ユースケくん、タカシくんが「おじいちゃんになって、もし全然歌えなくなっても、君の前でずっと歌うから」で、これはタカシくん推しのフォロワー皆んなに聞かせたくてたまらなかったからお願いFC~~~~!!!!ボーカル~~~~てなったし沁みるよね…。で、たぶん最後になりたくないおさななからユーキさんが8号車に贔屓されリョウガさんに睨まれる客席。ユーキさんは「おかえり~~キス!!!」みたいな感じで可愛いさが強過ぎたし、お願いだから早くきみペのモモちゃん役のオファーください!!!!とつよく願った。ちなみにユーキさん時は司会位置にいるタクちゃんなんだけど、カイくんにすごい顔してた(怒ってるというかげんなりなかんじな)とチクられるタクちゃん。可愛いね、草村…。そしてラストのリョウガさんなんですが、リアコだからドキドキしてたら「花粉症なんだよね」からの「指貸して?」の変顔であ~~もうリョウガさ~~ん!!!!(すき!)て感じでした。

それからユースケくんとユーキちゃんでの最終決戦しよう!て流れになり、お題がプロポーズ!!!!!!!もうさっきのでだいぶ頭と心はたいへんなのにプロポーズ!!!プロポーズ!????もう許容値オーバーだよ思いながら先行のユースケくんもユーキさんの振りに、プロポーズ!???ん~~~~???て前に出て頭かきながらずっと困ってるユースケくん。しかしなかなか早々と「3.2.1.アクション!」なユーキさんに、だ、大丈夫???いける?ユースケくん!!!ってこっちもなってたけど「ん~~~~、お前の作ったごはんしかもう食べたくないんだよなぁ」で歓声ですよ。皆さん!!これが!!!わたしの!!!!推しです!!!!!!!ユーキちゃんはプロポーズは正統派で、結構長々ときちんとプロポーズしてくれたんだけど、ごめん、その前の推しでちょっと頭と心が…。でも「お前との子ども作りたい」のワードは残ってます。そして跪いてプロポーズするユーキさんにいいね!の早押しボタンで指痛めるくらい連打してるタクちゃん(草村…良い…)。あとユーキさん始まる前に「ディープな」みたいな言葉言うからざわざわしちゃう8号車と、そんな8号車を見て「ディープでざわつくのはスケベだわ」言うカイくんはとても好きだった。優勝は見事ユースケくんでした~~おめでとう~~~~ありがとう~~~~~~!!!!!

 


あとなんかどこかよく分かんないんだけど、プロポーズかトドメ~の時に妄想が過ぎる!みたいな発言からのカイくんの「もうそう~~!(IKKOさん)」(ポーズ有)が観れたのが満足だったしここでも笑うタクちゃんが可愛いくてこれ好きなんだろうな~~可愛いな同級生~~とご満悦してたのと、多分最初らへんのフリップ形式の時に流れてくる音楽に合わせて突然始まるスク特がありがとうだった!リョウガさんがフツーに長々オープニング喋ってるの聴けてすごくお得気分だし仕事できる男リョウガさん!!!て感じで今日も素敵でした。ついでに言うとまた髪伸びた?と思ったし分け方が2月を経て今日もリアコなリョウガさんだった…。

 


そして優勝者がバッタマンをセンターというかユースケくんポジで披露するよ~て流れだったんだけど、ユーキさんにお譲りするユースケくんと「最後まで男前だな!」の流れになんかもうとてもキャリーオーバー中でした。

 


・バッタマン

最初から最後までワタワタしつつ叫んでくれるユーキさん。司会もやってたし大変だよね、思いつつユースケくんて本当喉つよいんだな思ったし、改めてユースケくんのバッタマンのお手手きれいでしなやかだなぁ思ったり、タカシくんの通常「愛してるぜ」を久しぶりに聴いた気がしてウッとなりました。やっぱりつよい。やですけチュウはスマートだったし安定タクスケおんぶにによによ。

 


で、ここからユーキさんセレクトのセトリで~みたいな話をしてた気がするから、てっきりopの超特急です‼︎とバッタマンはどこも固定かと思ってたのにネタバレ解禁後見たら違ってそうでびっくりした話。あとなんかどこかのMCで楽屋にカステラとか、ふくさやの明太子あったり、あとふりかけも美味しかったよ~~(梅の香ひじきのことかしら???)言うてた話をここに記しておきます。

 


no more cry

タカシくん中央に囲んだ時のざわつきとスタンバイしてる時のメンバーがただただ格好良かったのを覚えてる。あとふとセンター見た時のユーキさんの格好良さとか、ユニバの景色思い出したり。でもとりあえず最初から、ユーキPぃぃいいいいいい~~~~!!!!!!!ては心が叫んでたよね(すきだよ…)

 


霖雨

ユーキさんとユースケくんの対のとこのダンス好きなんだけど迫力が、正面でZeppのステージで観たからか今までより更に凄かった。そしてまぁイントロ流れた瞬間またもやユーキP…てなってたけどそうやな、コーナーの時もユーキさん言うてたもんな…。

 


akol

皆んなハート作って!ていつもどおりなんだけどそのあとのありがとう!が格好良くて、なんか、すごいシュッとされてるユースケくんだなぁと思いながら観てたし今思うと桜が見えた気がする(書いてるの深夜です。)さらに「いつもの日々が」ラスサビ前のユースケくんの振りいつも大注目ポイントなんだけど、今日の一段とグッときてとても良かった…。ラストでタカシくんのエフェクト(?)があって、これ初めて聴いた気がして高まった~~!!!!とても好きだったしやでさん格好良かったのでぜひまた近いうちにakolお願いしたい~~!(やっぱりよろしくFC動画!!!)akolもうおおおおおおなるけど、私SSAの記憶をすっぱり忘れてたから昨日SSAの円盤観て、うわ!霖雨からのakol!!!!!てなりまして2.3週間経った今改めてユーキPぃぃいいいいいいてなってる。

 


You know I know

最後披露する前に、「深く」て言葉をユーキさんが言ってくれて、え、何、て思ってたらこの曲で、これまでCD聴いててタカシくんのイメージ強かったんだけど、ユースケくん走り回ったり、センターてのも知らなかったし、最後やですけで背中合わせでもう爆泣きです。もうこの日から一気に好き度が更に更に上がりました。もうユースケくん~~~~!!!!て感じで、まぁ後々思い出したらちゃんとSSAで披露してて自分だって観てるんだけどユースケくん遅れて登場だったし私サイドから観てたし(いいわけ)であんまりユースケくんがセンターな印象うすかったんだよね。でもなんだかんだで私が8号車になってからの新曲で推しがセンター曲なの初めてだと気付いて、あ~~もう、ていや~~良かった…。ついでに記すとなんかこの日のユースケくん、最初は「書けたぁ!」とか「わかったぁ!」言うて可愛いかったのにだんだん美しくなるというか、儚くなるというか、MC中も途中でファミリー席へなのかお手振りしながらすごい綺麗な笑み見せるし、でも振り確認なのかちょいちょい動いてたりするの緊張してるのかなとか、いつもクシャっとか、にこにこ~~て笑う笑顔が少し噛み締めてる感じにも見えて、グッとわたしも力を入れて観てたし、だからこそさらに最後のYou know~で駆け抜けるユースケくんが沁みたのかなぁというか爆泣きだったのかな、と思ってます。

とりあえず昨年冬から(いや、春かな…)対超特急への涙腺弱まり過ぎてるから今年度はもう少し鍛えたい。あとは、あ~~やっぱり推しって大事!パワー!!!て思ったし人生の優先順位なんたら~~て思ったけど推しの優先順位がまた上昇した公演でした。楽しかった~~!!!!!!!!!