推しとアイドル

あたまの贅沢書き留め帳

愛す。interviewCD

わ〜〜〜〜〜〜い!!!!!超特急ミュージアムが地元に来るよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 ということでテンションがとても上がってます。嬉しい。ユースケくんのインスタもコーイチくんブログも上がっててイベントもあって皆んな楽しそうで嬉しい…(しみじみ)。

 

とまで書いてて下書きのままだったのでまぁまぁタイムラグはありますが、そのままお送りします。その時の感情大事。

 

愛す。interview CDをお借りして聴いたのでそちらの感想まとめ。というか、いや、パンフにインタビュー CD付くのってすごくないです????有難い…。ライブ行って幸せいっぱいなのに夜も更に新しい幸せを供給してくれるのすごい…。しかもリョウガくんの個人面談だよ。最高。は〜〜、今年もあるのかな〜〜、既にそわそわしますね。

 

号車順に聴いていったんですが最初からそれはもう大変でした。(わかってた。)

 

コーイチくん

最近『ふなよし』ワードもじわじわと気になっていたので、出だしのリョウガくんとのワヒャワヒャなところもすごくによによ楽しめました。ツッコミあったり真面目な話もできるここの関係楽しいなぁ。リョウガくんがスタラブの音口ずさんでるのすごく好き。リョウガくんの声ほんとに良いなぁ思うのでいつかリョウガくん鼻歌特集とかやってもらいたい感ある。がっつり歌うんじゃなくて(それも聴いてはみたいけど)、フンフンフンフンあの甘めでリキュール入りましたみたいな声でまったり優雅な時間を堪能したいなぁ(贅沢)。

コーイチくんは、『立場をわきまえろ』『君はバックボーカル』『吉野晃一じゃない、コーイチなんだよ』ていう言葉が突き刺さって、しかもこれを自分で言ってるのがね、ううう〜〜〜〜バックボーカル〜〜!!!!てまた胸が苦しくなりました。コーイチくん、いつ『バックボーカル論』本出してくれるの…?。超特急の役割におけるプロフェッショナル具合って、プロなんだから当たり前なんだけど、それでも心から格好良いな、て思います。CanCamの時の『伝わるものって、あるのかもしれない!』『ひとの心を動かせるんだ!』て言うコーイチくんの感情もすごく素敵で、ボーカルでの道を突き進んでいる彼だからこそまたこの想いが響くなぁ、て思うし、こういう子の歌を聴きたいなぁ、て思うんだよなぁ…て思いました。『動かせるんだ!』からのタカシくんがかっこよかった話してくれる流れは大変ボーカル組好き冥利につきましたよね…最高〜〜!、!!!またね、コーイチくんの『眉間にシワ寄せて〜』『それでも気にくわんかったら〜〜』にリョウガくんが『首傾げてね、』の流れがもうね、ここ2人の末っ子タカシくんへのお兄ちゃん具合がすごく醸し出されてて、たまらなかったです、もう、なにもかも…。コーイチくんタカシくんのこと『子が』って言ってるしね。笑 愛情が溢れ落ちてました。

『8号車が楽しいことって何だろう?』『心があったまりますように』『皆んなの笑顔を見て帰りたいなぁ』ていう言葉も嬉しくって、そんな気持ちで作ってくれたのがあの愛す。の世界で、やっぱりアーティストがそういう気持ちを持って作ってくれたものは良い作品になるんだな、と円盤を観て思います。

何のキメ!て感じでなく緩やかな声での『夢で逢おうなぁ』『逢えそうな気がするわ』のやり取りは最高でした。あとCDでおやすみなさいボイス聞けるの本当にありがとうございます!!!

 

カイくん

カイくんは安定の2人だ〜思ってたら急にワチャっとで楽しい。見目麗しいカイくんが年相応というかガキんちょぽくなる時がすごく好きなので、最初の『やったぁ〜〜!』もすごく可愛いかったです。神奈川組トークも、あ〜この子達まだ東京通ってるのすごい、良い…てしみじみ思いました。そして、カイくんの『かぁ〜えろ!』とか『よっしゃ一緒に帰ろうぜ!』とか、やっぱりカイくんの言葉チョイスって可愛い。でも可愛いなって思い出した途端に急にオネエトークになりだしたの本当に楽しかった!ここ2人だとこんな若さだすの!?めっちゃ愉しいじゃん!!てテンションが上がる上がる。比較的しっかりさんな2人だと思ってるし、MCもここメインで流れ作ってく時も、きちんとしてるな〜〜思ってたから、そんな2人が若さというか年相応感をガンガン感じさせてくれるのがとても好きでした。最後のカイくんからのメッセージのとこは、『会いに行くよ〜〜!』て心の応援上映始めてたらリョウガくんもだったから流石だな思いましたし最後までやっぱり流石だった。これが稜海…(最近やっとコンビ名?覚えだしました)。

 

リョウガくん

インタビュー形式だけどリョウガさん時どうなるんだ?と気になって思わず1→3号車順に聴いちゃったのはしょうがない。そしてまさかのコーイチくん〜〜〜〜!そっか〜〜、なるほどな〜〜、スタッフさん良いね…(しみじみ)。MC外れて若干テンション高くて壊れ気味なリョウガくんは可愛いし、色気持ちだされると毎度困ってくるリョウガくんとても可愛い。リョウガくんの色気持ち出してくるコーイチくんは2015代々木副音声でも楽しかったから、わ〜い!ってなりましたよね。リョウガくんもキャラ的にもそこ受け入れちゃっても良さそうなのに、コーイチくんの言うようにそこが良いんだろうなぁ〜。あとリョウガくんが『踊ってて、気持ち良い』って言葉にしてくれてたのがなんだか嬉しくて、リーダーで良く言葉は尽くしてくれてるリョウガくんだけど、超特急としてでもなく、いちダンサーとしてのリョウガくんの言葉をまだあんまり私はきちんと目にしたことがない気がして、良かったね〜〜、て喜びました。コーイチくんのMCは、『うん、うん』て相槌多いのも素敵なんだけど、『めっちゃ気になる!』とかリョウガくんのMCについての時もだし、聞き手としてもお上手だよね。最後はまぁリョウガさんなので強いだろうなぁ思ってましたが、まさかの乙女向け〜〜!!、、!つよい!!!!(外で聴いてたのでたいへんだった。)そもそもの発端であり、『執事!勇気出せ〜!』とか新境地行けそうとか言っちゃうコーイチくんは罪深い…笑。いや、最後『こわい』で終わっちゃうインタビューなかなか無いよ!?は〜〜、たのしかった。

 

タクヤくん

最初リョウガくんとシンクロして、『あらまぁ〜』てタクヤくんの言い方が愉しくて好き。あと、synchroツアーの時の『音が今を生きてる』ていうタクヤくんの言葉使いが素敵だなぁ、と。音を刻んでる人ならではの言い回しだなぁと思ってかっこよかったです。でもリョウガくんが『感情の表現がズバ抜けてる』と言ってたけど、そういうとこはやっぱり演者なタクヤくんのところからなのかなぁ、と想像したりします。

フォークデイズはだいぶ前にちらっとお見かけした感じあるんだけど、タクヤくんのボイトレした話聞いたらもう一回観なければという使命感に駆られました。RINGのタクヤくんソロが大好きで私の心の中のおじさんがときめいて大変ソングなんですが(マルモリもすき)、ちょっと真面目に記事やら何やら漁りますね。

インタビューで全体的に思ったのは、一つの出されたお題に対してバーっと真っ直ぐにタクヤくんは語ってくれるのでそこに男前を感じました。今回だけじゃなく他の記事とかでもそうだけど、タクヤくんはこういうインタビュー形式のお話される時に、しっかり自身の考えをちゃんと持ってるのが伝わるし、その考えも、は〜〜やっぱり漢前だな…て思うことが多くて、今回も浸りながら聴いてましたよね。『悔しい』とか『ヴィジョンが見えない』とか『当たり前じゃないし』ていうワードもそうだし。でもリョウガくんに放った『そこはちゃんと僕が守りますから』が、ひ、ひ〜〜〜〜漢前!!て一番湧きましたよね。最高。お酒と共に食っちゃべる超特急動画観たいぞ〜〜〜〜!!!

 

ユーキくん

めちゃめちゃテンション高いと思ったら寝起きユーキくんでありがとう!笑 リョウガくんの時に気になっていた『気持ちいい』というワードがここでユーキくんから出されてリョウガくんも乗っかっていて、お、おさなな〜〜!!!とわきゃわきゃしました。あとインタビュアーなリョウガくんがユーキくんのとこでは結構ガッと喋っていたり、ダンスリーダーな格好良いユーキくん、ていうのを凄く伝えてくれるというか引き立たせてくれるナイス進行をしてくれているのが最高でした。

超ドラのお話は、ユーキくんの振りのお話聞いてたらめちゃめちゃ気になったので早くこちらも追わなきゃ〜〜!と思いました。『好きだよー』ていうテーマのお話も可愛いかったし。ユーキくんの振りとか構成とかのお話を聞いていて、2015代々木やら『Beasty〜』のVJのことを考えると、ユーキくんの頭の中にあるものって本当に素晴らしい世界が詰まってるんだろあなぁ、と思います。一見感覚だけというか感性が強く見えがちだけど、ちゃんとリアリティに縛られてるのも見えるからそれがまたかっこよくて痺れる。何度でも言っちゃいますが、赤だよなぁ〜〜。

愛す。のお話の時は、やっぱり愛す。円盤で感じた最強ユーキさん出てきて頭が上がらなかったです。最後ユースケくんが出てないのに可愛い。ありがとう〜〜!

 

ユースケくん

ユースケくん最初声テケテケで可愛いし、成人企画のお話も可愛いなぁとによによしながら聴きました。耳楽しいよ!!!まだきちんと追えてないものもいっぱいなんだけど、ユースケくんのお話言葉って聞いてて想像しやすくて、それがまたクスッと笑っちゃうようなこと多くてとても好きです。でも1人じゃ海外行こうと思わないってさらっと話すのは、らしいな〜〜思ってフツーに笑った。笑

2016年振返りは『愛を届けたい』ってすごく真摯なお話なのに笑っちゃうし、歌い出しちゃうのも楽しいし、そしてやっぱり可哀想なんだけどまた思わず笑っちゃうボロ泣き話だったんだけど、もうセトリのお話はコーイチくん〜〜!!!!ていう。でも、心がポキッとなってて精神も安定してない涙がぼろぼろな中で怒られたコーイチくんのもとに行けるっていうのがユースケくんの素敵な所なんだよなぁと思います。拗ねたり籠もったりしてもおかしくないのに、きちんと人と関わろうとする所凄く好きです。なにはともあれチョコレートに戻って(?)良かったです♡笑 また振り返りのお話聞く時のリョウガくんの聞き方が絶妙なバランスで、良いとこで笑ってくれるし重くさせず最高なんだよな…。最後のおはようおやすみ今日も頑張れ〜〜!が本当にCDでくれてありがとう〜〜!!!

 

タカシくん

タカシくん回はもう可愛いくて可愛いくて、最初の滑舌話からうわ可愛い思っておりましたが、『ふんふん』とか、リョウガくんに可愛い声で『大丈夫よ』『ええねんええねん』言うてたり『よっしゃ頑張るぞ〜〜!』『イェイイェイイェ〜〜イ!』て叫んでたり私の中でまた新たな愉しいタカシくんに出逢えました。何よりsynchro本当にタカシくん楽しかったんだろうなぁ〜〜っていうのがバンバン伝わってくるので聴いてて嬉しかったですし、あ〜〜またsynchro円盤観よ…てなりました。フォークデイズ話タクヤくんの所でだいぶ気になってたけど、タカシくんのボイトレ先生のお話やら何やらで更にまた高まったよね。全体的にテンションタカシが勢いガンガンで素晴らしい…!最終的にロマンチストの神で終わったの耳が最高でした。

 

 

最初にCDのこと聞いた時もびっくりしたけど、70分の特典CDってほんとすごいですよね…お得過ぎる。あといつもナタリーさんのインタビューとか読むの大好きだけど、実際本人達の声でお話聞けるのってまた印象もやっぱり違うし、彼らの魅力って生だと更に増すんだよな〜〜!とまた実感できて本当にありがたかったです。今年もまたよろしくお願いします!!!(強欲)