推しとアイドル

あたまの贅沢書き留め帳

9月下旬のわたしと超特急の皆様

 

先日見事にリョウガくんに持ってかれたので9月下旬の私の超特急まとめ。下旬は出張も終わったのでひたすらというか、供給がすご過ぎて追いつけないくらいに超特急さんを補給させていただきました。

 

まずはLIVEブルーレイ4枚発売。いや、そりゃ追いつけないわ。愛す。+ブルーレイ化3枚ご新規の為のロープライス設定になんかもうずぶずぶに溺れさせる戦略なのかな…有難い。「愛す。〜」は、もうダイジェストを観てた時点から多分観た後の心境がたいへんそうになること確実だし、初見に1人では見れないと思ったのでちょっと置かせました。買ったらすぐ観ちゃう食べちゃう派の私としてはめちゃめちゃ異例です。そんなわけで比較的衝撃少なめ…?と予測したVol.3から視聴開始しました。

 

Vol.3 『超特急 BOYS GIG Vol.2』

充分に衝撃いただきました。世の中にあんなやさしいダイブある?????私が知ってるダイブと違う…次の日にたまたまロックバンドのライブ行ってた先輩にダイブのうぇいうぇい具合を聞いたから尚更なんて清らかな世界なんだと驚きました。ユースケくんもずっと気にしてたのがもう可愛いくて可愛いくて…。バッタマン何で二曲…とセトリ観てて不思議だったけど、やり直し珍しいしめちゃめちゃ笑ってました。その後のユーキくんの『Kiss me baby』の流れも最高だったけど。あとはひたすら一生懸命MCお話して盛り上げようと頑張るタカシくんが可愛いくてしょうがなかったです。男祭りってウェーーーーーイ!!!!って感じで思ったけど今回はどこ観ても可愛いさが全面に押し出されてた。

 

Vol.1 『BULLET TRAIN ONEMAN SHOW SPRING HALL TOUR 2015 “20億分のLINK 僕らのRING”』

スタダ特有の、ライブのテーマに物語というか設定入れ込み要素がこちらの円盤も強い。ゲストもありだし。ジャニーズとはまた違った側面での『エンターテイメント』を提示してくれるなぁ、と毎度思います。敵と闘うとこでは、うわ、ニチアサぽい!!と思いきや、途中から完全に変身がセーラームーンになってて最高でした。そして何といっても『SuperTrans〜』の番組で見事にユースケくんにのたうちまわった私が楽しみにしてたこの円盤化。何度観ても最高に素晴らしいプロポーズだよ…。はぁあ〜〜〜〜〜〜。番組だと曲終わりで編集されてたので、こういう流れでのプロポーズだったのね!て思ったし、その後のMCでも思ってたよりプロポーズネタ話されててずっとキャッキャしてました。あとは『signal』読んで気になってたユニット曲〜〜!!!ありがとう〜〜〜〜!!!いやぁもう本当にどこも可愛いくてツボ押さえられてて可愛いくって最高。BAD BOYZあんなの好きに決まってるじゃん最高〜〜ライブして…。リョウガくんのイケボボイスでの歌唱は最高だしカイくんはラップの感じが好きだしコーイチくんのこの違和感が仕事しないジャージ衣装よ…好きです。cologne ちゃんはもうぱふゅ〜むちゃんばりの可愛いさでダンスの振りといいありがとうユーキくん。タカシくんとユーキくんのスーパー可憐ガールな女装も、ユースケくんの隠しきれない男の子感ある女装もどちらも愛おしいです。サイドでペンラ振ってくれるBAD BOYZの皆様も巻き込まれ系ボーイのタクヤくんもまとめて愛おしかった。タクヤくんのソロは可愛いさでヒーヒー言いながら観ました。お願い、またやって…。

 

 

『BULLET TRAIN CHRISTMAS ONEMAN SHOW 2016 愛す。in Wonder Land』

発売から1週間くらいのうちにVol.3→1と観てまだ堪能もしきれぬまま、その後お友達と一緒にやっと観ました。やっぱり、それから1週間くらい経つのにまだまだ抱えれないくらいの代物だったんですが、もうちょっときちんと味わってからしっかり文字に残しとこうと思います。でも、更に超特急が大好きになった円盤でした!好き!!!

 

Vol.2 『BULLET TRAIN ONEMAN SHOW SUMMER LIVE HOUSE TOUR 2015〜fanfare to you.〜』

タイトルにLIVEHOUSEとあるだけ、Youth Ticket Seriesの中で一番カジュアルに超特急の音楽を楽しみやすい円盤でした。そういえば衣装もカジュアルだね。フェスとかで観てた超特急の感覚に近いのかも。あと8号車さんのコールや盛り上がり具合も強くって追加公演楽しいよね…しかもライビュなんだね…と過去に想いを馳せてました。皆んなもいつもよりイケメンボイスの場が多かった感じがします(通常?)。カイくんの煽りとか。あと、ここでも『アイラビュ、ベイベ〜♪』歌いたいタカシくん観れて有り難かったし可愛いかった。いや、この回の歌い方にその後のチュ!の流れまで最高なご本家コーイチくんも流石だったんだけれども。タクヤくんは自己紹介観てて『今ぷらす2なのぉ〜〜???♡♡♡』と1人画面に話しかけてたくらいに最初から萌えたぎってたんだけど間接チュウのくだりといい、三才児言われてるくだりといい可愛いさ満点でした。

 

タカシくん21歳お誕生日。

 前日のご本人ブログから、可愛いね…と微笑ましい気持ちでいれたんだけど当日はえらいこっちゃでしたね。お仕事でメンバーにもお祝いされてて、良かったね〜しかも動画まで見せてくれるの、なんて最高な時代なんだと思いました(しかもFCとユーキくん版の二方向から)。あとユースケくんのインスタストーリーの壁から出てくる『おめでとうやで』もタカシくんの表情も可愛い過ぎてユースケくんも可愛い過ぎてでそりゃハート乱舞だなぁとニヨニヨしてたら最後夜にやってきたタカシくんブログでノックアウトでした。も〜〜う生まれてきてくれてありがとう…。ブログ更新しないのにちゃんとタカシくんのブログ読んでてユーキくん声掛けて都会で一人暮らしのタカシくんにご実家のようにお祝いしようとする(しかも次の日も仕事で会う)コーイチくんなんなの…やさしい…。先日のユーキくんブログからのパパ活してるコーイチくんめちゃめちゃ好き!からの今回のまたこのお三方だったのでそれはもう大変でした…だいすき。ユーキくんも流石だよ…ジーニー…(動画あげてくれるのほんとに本当にありがとう…!)。その後にユーキくんがあげてくれたブログでも更に詳細書いてくれててめちゃめちゃ幸せになれました。誕生日って素晴らしい。

 

カイくん23歳お誕生日

前日にカイくん推しのお友達と『愛す。〜』鑑賞予定だったので、先日誕生日の素晴らしさを知った私は早速カイくん色のケーキに王子様クッキーに色々デコったケーキをご準備。毎年の歴代の推し達の中でも一番お祝いムードあるケーキでしたね。準備してるのも写真撮ってるのも食べてる時もずっと楽しかった!この日辺り私の頭の中の脳内BGMがずっと『Synchronism』で、カイくんが笑ってるであろう時にお友達にも笑ってくれたら嬉しいなと勝手なシンクロ心を感じてました(?)。カイくんのお裾分けいただきましたBDブロマイドはお衣装からメイクからかっこよさ爆裂で、『超特急 カイ』の強さを感じたし、インスタのご本人があげたお写真もタクヤくんがあげたお写真も格好良さの溢れ具合が最高でした。は〜〜将来が楽しみ。

 

あとは、あ!CSが観れるようになりました!ここ2、3年前までBSの見方も知らなかったのについにもう我慢できなくって契約いたしました。観れるようになって1週間くらいだけど、この時代に生まれて良かった〜〜!!!てめちゃめちゃ浸ってる。すごい。今までの私の中の茶の間オタク時代は、深夜の雑音にまみれた中でラジオの音拾ったり(しかも番組3時間やってるのに地方枠だから30分しか実質聞けない)、これまた深夜に家族が寝てる暗い部屋の中で週遅れの番組観たり、放送地域じゃないからせめて番組の連載がある『関西ウォーカー』送ってもらったりしてたのに…こんなに充実した茶の間ライフがあるんだろうか。更にですね、au様でまとめて追加したんだけど、テレビでyoutubeも観れるから公式様でずっとmvも流せるしコーイチくんのチャンネルも大きい画面で!観れる!最高!!!最初この機能知らなくてお家で観て初めて知ったからすごい感動しました。いやぁ〜〜びっくり。しかも録画もできるし、裏番組もとれるし、キーワード検索も録画も出来ててアナログな時代で止まってた私は毎日チャンネルころころ弄るのが楽しいです。そして何よりやっぱりいっぱい超特急の番組観れる!!!嬉しい!!!

そんなわけで、T-SPOOK2016

ハロウィンに全く関わってこなかった人間なので、へ〜〜東京ってこんなイベントあるんだね〜〜って感じだったんですが、めちゃめちゃカオスでした。最初の『superstar』から自己紹介がピクサーverでたいへんだったんだけど、『Seventh Heaven』のガシガシにダンスや振りかっこいいのに衣装とメイクで心と頭の中わちゃわちゃに乱される感じが初めての感覚でした。リョウガくんのウッディが脚の細さが際立ってて、これがバービースタイルか…(人形違い)と思いました。『超えてアバンチュール』でユーキくん選ばれてるのもメタモルフォーゼの振りがにこにーじゃないのも初めて観れて改めて放送ありがとう!お衣装に小道具にとまた改めてスタダの衣装方面への力の掛け方も感じれて愉しかったです。今年も出演決まったし楽しみ!!!

ガルアワ2016

今年の配信も観て、それはもうハプニングに対する対応力の上の、アカペラであの歌唱力とダンサーの素晴らしさにうわぁあああああってなってたんですが、2016もかっこよかった!ランウェイ歩くお衣装がね、大好きジャケットありがとう♡!!!皆んなかっこいいよ〜〜!!!いや、顔が良くてキラキラしてるアイドルが摩訶不思議なアイドル衣装着てキラキラ強化してるのも大好きなんだけど、顔が良くてキラキラしてるアイドルがお洒落なかっこいい服着てると格好良さ具合が倍増なわけなんですよね。凄い。ランウェイがステージのライブというものも観るの初めてだったので、場所の使い方が面白いなぁと思いました。あとは『推し武道』で同じようなシーンがあったので、超特急はあれ程アウェー感は少ないと思うけど、これが噂の…と心の中で振り返ってました。どんな時でも場でもしっかり推しを応援できるファンでありたい。

ならデキ

タカシくんとコーイチくんの回を観れました!地上波でも観れるじゃん!て思ったものの半年近く遅れてたから嬉しい。こちらも初めて観た番組だったんですが、ひたすらワイプでお顔眺めれるの最高〜〜〜〜!!!たまたまお父さんコーイチくんと末っ子タカシくん回だったんですが画面みてる表情も当たり前だけど違ってうんうん頷いてたりお口開け気味のタカシくんも、静かに観てるけど時折わはは笑って遠藤さんにブレイクダンスの時『やろうと思えばできるの?』言われてぶんぶん首振るコーイチくんも可愛いかったです。

あとは、まだ観れてないけどCSだと撮れ足りも観れる!素晴らしい!!!

 

さて、10月に入った私といえば早速日本武道館ライブのブルーレイの予約をして、円盤4枚もあるけどまぁキャンペーンも始まったしステッカーも初めて行くライブのだし限定版もあるうちに買わねば…と『Synchronism』のブルーレイを購入しました♡ちなみに特典は緑と黄色でした!軽率に皆んなを好き好き可愛い言うてるけど、ユースケくんカラー初めてで嬉しい〜〜!ユースケくんは『愛す。〜』の円盤観てもだけどきれいで健気な心の子だなぁって追ってく毎に思うから最近は更に眩しく思います。とりあえず年末!いやその前に武道館ブルーレイ!いやその前に今日買った『Synchronism』と、やっとCDで聴ける『DJ Dominator』!すごい、毎月楽しみがある!怒涛の供給に完全にスタダの回し車に乗ってしまったな、て思うけどカラカラ今日も走ります!楽しみ!!!