推しとアイドル

あたまの贅沢書き留め帳

2016 愛す。in Wonder Landダイジェスト

 

まず、ちょっと先に言わせていただくと、衣装すごくてびっくり。メンズのアイドルのお衣装って摩訶不思議でなんぼみたいなとこがあるというかそこからキラキラは出てくるもんやってとこもあるし、このお衣装も色味とか、よく分からなさ的に嫌いじゃあないんだけど、とにかく踊りにくそう…。ユースケくんめちゃめちゃヒラヒラ飛び散ってるし、『超えて〜』サビのカイくんオオカミと腕大丈夫???!てなるし、ユーキくんあんなモフモフで飛んだりしてるから汗も身体も心配だよ…!!!てなる。色々薄くて心配になるアイドル衣装はよく観てきたけど厚くて心配になる衣装は珍しかった…すごいねスタダ…そしてこれできちんとガンガン踊った彼らはもっと凄いです。

 あと全然話飛んじゃうけど今までで1番ペンラの景色が綺麗で、スタダ味を感じて感動してました。

 

そんなこんなな曲ごと感想メモ。

 

Seventh Heaven

最初から少しでも衝撃に耐えれるようにずっと口を抑えてました。身体の中から何かがせり上がってくるポイントがとても多い。1番サビの『救ってくれた』で笑ってるセンターなユーキくんは刺激強過ぎてウッてなりました。曲調変わってからはオオカミのお顔が気になってしかたなくなる。カイくんの魅せ方はもう流石だなと思います。メインステ(?)に戻ってからのサビのユースケくんの踊り方がスーパーかっこよくってヴッてなる。瞳というか表情も心臓にクる感じで最高です。

 

Kiss Me Baby 

お友達も書いてたけどユーキくんにロックオンされるの最高〜〜〜〜!!!ありがとう〜〜〜〜!!ユーキくんセンター君臨感凄い好きなんだよね…ていうか全体を通してこの盤のユーキくんの表情すごく蠱惑的な感じでひ〜〜〜〜〜〜!!ってよく震えてた最高。どこの『キスミーベイビ』も全部高まるからたいへんでした。コーイチくんの歌い方が楽しそうでによによします。

 

超えてアバンチュール

コーイチくんの歌い方が楽しそうでによによします(2度目)。選ばれるユースケくんのお顔が可愛くて癒し。この曲の全身全霊ガンガンなリョウガくんが勇ましいなぁと思うしかっこいいです。大サビ前の『全部ぶつけよう』でセンステ(たぶん)でリョウガくんが一人御腕拡げてるときにすごく鶴で(?)衣装の素晴らしさを感じました。やっぱすごいなスタダ。

ちなみに『signal』読んで以降この曲聴くと、2次元愛に落ちてしまう経緯をちゃんとノートに書いてみるタカシくんが頭を過って更に愛おしくなりました。デレデレです。

 

LIBIDO

お友達が『神に慈悲を乞う曲』って言ってて最初、え、何事なの…と楽しみにしてたら凄かった。曲の話になるけど、歌謡曲テイストにカイくんメインていうのがセンスいいなぁって思う。それでなくても最近超特急のバラエティを見始めてから、皆んなの可愛いさが加速してる以外新たに印象は変わらなかったんだけど、強いて言うならカイくんがスマートな印象から、あ〜〜すごく愉しいなぁチャーミングだなぁこの子って思うようになって、それからのこの『LIBIDO』を聞いたので、ああもう流石だなぁと感心してました。ついでに初めて音源聴いたとき、曲名見ずに流してたからわちゃわちゃトーク始まって、ボーナス・トラックかな?思ってたらのご慈悲だったのでまた楽しかったです。あと最近『Beautiful Chaser』のミュージックストーリーフィルムを観まして(この感想は置いといて)、カイくん×照明って際立つなぁ〜綺麗だなぁ〜と思い始めたのでイントロのとこすごく好みでしたしやっぱり綺麗だった!そしてこの曲のオオカミは何故か哀愁漂う表情に見えるふしぎ…。

お友達が言ってて『…へぇ〜〜〜〜』って目を見開いたボーカル組の揺れも可愛いかったです。ていうか歌い出しのコーイチくんの声色が、高めというかめちゃめちゃ可愛くて初見びっくりしました…か、可愛いね…。『彼氏のフリして』辺りでお顔くしゃ〜ってなってるユースケくんはめちゃめちゃ可愛い。あとはいつかの未来の舌打ちカメラワークに期待しております。

 

ライオンライフ

コーイチくんの歌い方が(以下略)。早く現場行って軽率にコーイチくんに黄色い声を上げてみたい。でも、いけずなコーイチくん男前曲なのに何か皆いけずな男達ばかりでほんとにずるい。オオカミ何だよさっきまで哀愁漂わせて歌ってたじゃないですかなんなの可愛いね!!!カメラワークさえずるい。楽しいね。『絡み合い』の2人組での絡み合いもヲタク歓喜に躍らされる感じなの癪だなぁと思うけど、ええ、大好物ですありがとう。2番Aメロ?あたりでコーイチくんが二回くらいセンターくるフォーメーションが好きです。サビのダンサーが代わる代わるセンターやるのも好きなんだけど。(もうオオカミさんのメイン乗っ取りは置いといて)ユースケくん…おしり小さいね…。リョウガくん…プリーツ履かせたの誰だよグッジョブだね…。舌を舐めずるタクヤくんはもうきゅるきゅるでイラっとするくらいには大好物でした。まだ新規なんだからお手柔らかにしてください。大サビ前の『誰にも』のカイくんが凄い肉食みを感じて有難いしカメラさんよく抜いてくれました。あとリョウガくん、『EN!JOY!!』の腕と腰の入れ具合がたいへん素晴らしいし、サビのケモノポーズしてる時のはにゃん顔めちゃめちゃ最高だなと思ってる。最後のタカシくんがすごくニコニコしてるのは天使かなって思ってる。

 

Beasty Spider

いやぁ、ほんとユーキくんのセンター君臨感の戦慄よ…。喰らいつくされちゃう。ユーキくん振り向いたら本当にdangerなの最高じゃないですか…。皆んなかっこいいし振りもかっこいいし歌もかっこいいんだけどここはもうユーキさん無双で。いや、ほんとどこで停止しても表情も身体の使い方も最高だしくらくらしちゃう。楽しくてしょうがないって書いてたけどそれがめちゃめちゃ伝わってくるので本当に素敵な表現者だなぁと思います。VJにも関わられていたみたいだけど、すごく映像演出構成にスタッフさんの愛を感じられたし、普段は私的に慣れてなさもあって加工やら映像演出推し苦手なんだけどこの曲は合ってたしむしろ魅惑増してるんだろうなと好みでした。

 

Whiteout

舞うタカシくんの純白さね。構成がけっこう1:6が多くて楽しいなぁと思ったし、そこがまたこの曲のちょっと大人でキュッとなる感じが映像見てて増すし、1番自分で歌ってその後コーイチくんのバックボーカルで舞ってるタカシくんも、良いなぁって。振りも大人みと可愛いさと柔らかさとキュッとなる感じがタカシくんメインぽくて愛らしいです。(実際は曲順違うみたいだけど、)その前の『Beasty Spider』でのタカシくんの歌い方がうお〜〜〜〜とゾクゾクして高まったので、その後にこの曲観て、ハァ…とまたタカシくんのスペックの高さに身体を沁み入らせている。

 

Yell

構成が8号車さんの超特急愛が感じられてによによするし、超特急の皆様も笑顔がキラキラでによによしてました。センステにいる時は輪になって踊ってるのとか振りとか、可愛いなぁかっこいいなぁて胸をときめかせてたけど、メインステージ戻ったあとはなんか尊さが強くなって、君たちが綺麗だよ…!!!!て気づくと泣いてる。タクヤくんの表情と踊り方が終始とても輝いてて好き。

 

Fantasy Love Train~君の元までつながるRail

初めて聴いた時、イントロがわたしのカラオケ某十八番アニソンに似てて脳内で流れる時に戸惑ってたんだけど、今はすっかり大好きになりました。私的に推しに逢える夢の時間の始まりと、ときめきと、優しく醒めていく感じが大好きな楽曲なんですが、新規としては県内タワレコ全店にお電話してももう音源が買えないのだけが困ってる…(ついでに『Synchronism』も…再販して…。)。超特急さんの曲ほんとどんどんどんどん聴く毎に好きになってくの多くて大好きです!!!披露が今のとこ冬オンリーぽいから今年も観れたら幸せだなぁ、と願うばかり。タカシくんも書いてたけど本当にTHE!ロマンティック!て感じできゅんとする。サビの『ファンタジーラブトレイン〜〜』のアイドルぽい振りも可愛いくって好きだし、2番サビ前の抱きしめてるユーキくんも好きだしシグナルがいつも青なのでゴーンてぶち破ってるめちゃめちゃ笑顔のカイくんも好きです。

 

Peace of LOVE

何度観ても号泣で目が開かなくなるし観たあと暫くは停止して放心しちゃう曲。こんなにもクリアで綺麗な子がいるんだな、て衝撃で心が打ちのめされたし洗浄もされた。いや〜〜〜〜、これはかなわないや。美しいものを観た。最初の『愛してるよ』から眩し過ぎて泣いて、ちょっと事前に注意事項が欲しかったくらいにはずっとぼろぼろでぐすぐすしてた。曲も素敵だし、この曲がユースケくんに充てがわれるのがまた愛だなぁ、と思ってます。コーイチくんの大サビ前も大変で、メインダンサーの想いをさらに後押しして伝えるこれぞバックボーカル感が炸裂で、つよくて、更に号泣しました。私的最高なライブパフォーマンスTOPに入るくらいに最高でした。とにかくもうほんとにユースケくんがきれいで綺麗で…は〜〜〜〜生きててよかった…!!!!

 

Clap Our Hands!

ガシガシに踊って歌ってるのがかっこよくてキラキラだしいくら時間を空けても先程の余韻で心が敏感なのでまた泣く。皆んな眩しい。そしてタクヤくんでまた弛む涙腺。

 冷静になってくると、軽装になったのかと思いきやの衣装についてるペンダント(?)が気になり始めてしまったのではやくライブ衣装版のご本もほしいです。どういう意図なの?

 

ダイジェストっていうから短いんだろうし軽く見始めたらとんでもない衝撃で、未だになかなか打ちのめされてる今日このごろ。来週の発売日のわたしが心配です。