推しとアイドル

あたまの贅沢書き留め帳

6/12 福岡 co-star present ”The Party” tour2019

 

行って参りました。

昨年の6月名古屋、今年2月の大阪、そして地元での今回。なんだかんだで半年に一回はこーいちくんの生歌聴けてるの有難いな、て思う。上條さんが発表した時にいや、もう、これはゲスト来るだろ〜〜思ってたので整番もなかなか良くて、下手前で眺めてました。

 

co-star福岡ゲストはMhiroさんと晃一くんのお二方。

最初はMhiroさんから数曲歌われてたんだけど、曲知らなかったのに「君色日和」で既に泣いてた。盛り上げ方も非常に上手で流石だなぁ、と思ったり、MCでの上條さんとの良い感じなやりとりが楽しかった。

 

晃一くんは「Groovin' love」からのスタートでありがとう〜〜!!!!!!いや〜〜本当に初めて聴いた時から毎度毎度fantasyだしmagicだしfantasticだよ…!!!(サビが好きなんです)。でもAメロ?ラップ詞?もグッときて好き。ずっと歌い続けてくれてるし早くアルバム出してくれ。

「Because I love you」は聴いたことなくて、初めて聴く中で歌に浸ってたら最後にbecause I love youて歌詞出てきたから、これが!あの!!!て眼見開いた。もう一度じっくりそれも踏まえて聴きたいので次もお願いします。

「恋」はもう最初のひとつのスポットライト1人浴びてアカペラで歌いだす晃一くんに視覚も聴覚も圧倒されてしまった。晃一くんのファンでなくてこの会場来た人に、どう???これがうちらの晃一くんよ!!!!?ドヤ!!!!!て気持ちが溢れた。あとこの曲は歌詞も本当に沁みこんで、大好き。言葉の表現合ってないかもだけど、晃一くんの歌ってめちゃめちゃ「わかる」。上手く言葉にできない気持ちとか、そういった感情に対して分かってても口に出したくないものを晃一くんの歌でなら上手く発せれる。その中で、この「恋」はまた一つすごくずっと聴いてたいな、て曲だった。アルバム…。

「だからさ‥」先に曲が出来て晃一くんが歌いたいって歌詞も書いた曲(と上條さん談)。この曲に行く前のMCで、上條さんがを「晃一くんの書く詩っていつもスッと入ってくるんだよね」的なことを仰っててすごいウンウン頷いてた。この曲もすごい真っ直ぐだよね。そして大人の男の人だなぁ、ていう印象。終わり方が新鮮だよね。アルバムにしてくれてありがとう!!!

「BBQ」表記これで良いのかしら…?MCの上條さんいわく2人のアコ旅中に作って山口の海がイメージ。まさかの(笑)。dJ大自然さんのお家がそこで民宿して〜みたいな話だったかな?その時にこーいちくんがスクラッチする?チュクチュク!的なことやってて可愛かった。上條さんと2人の時もめちゃめちゃ歳下顔してるな!思ってたけど、ここお兄さん方ばっかだから尚のこと歳下顔だ〜〜思ったりもしてた。そんなBBQ。イントロからメロディーが入り込みやすく、楽しそうでこちらも良かった〜〜!

「Scene」念願の生バンド〜〜!!!!!ずっと吉野晃一チャンネルで聴いてたバンドver!やっぱり最高に上がるし、心が嬉しいんだよ〜〜!アコースティックは性癖だけど、やっぱりバンドのが聞き馴染みがあるというか、このコールの感じとかふがいないなって笑っちゃう感じが、あーやっぱりバンドverいいなぁて思う。声出し右左に分けて「こっちだけ〜〜♫」歌うの可愛いかったし、バンドメンバーにもコールさせに行くけどマイクのコードひっかけてたりもしてて、あ〜可愛い。声出しの後晃一くんの盛り上げ方も上手なので更に個人的にヒートアップ気味でコールしてました。あ〜〜楽しかった!元気出た!!!

アンコール Mhiroさんとのデュエット「Baby I Love you」もう〜〜〜〜ありがとうしかない!これ勿論曲は知ってたけど、Mhiroさんが作ってたんだね、というのを上條さんがお話してくれた。もうライブ後からMhiroさんver.の取ってリピートしている。1番がMhiroさん歌って2番から晃一くん。1番のMhiroさん歌ってる時の晃一くん、てっきりノリノリ〜〜な感じかと思いきやふわっとしてて、そこもとても歳下若い子みを感じた。でも歌い出すとガツガツだから、吉野ぉ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!てなる。晃一くんアルバム出す時はオリジナル版と一緒にカバー版出してくれ…。ラストあたりのフェイク的なとこも打ち合わせしとるんかしてないかは知らんけど(コースターとは?的なMCで、「やりたい放題」の集団言うてたからそんなかな?)、Mhiroさんがやった後の晃一くんのフェイクがまた最高で、ねぇ!見た?????聴いた?????てまたもやドヤ顔ぶちかましたくなる歌声でした。

 

今日の晃一くん、黒のスーツジャケットセットアップにライトグレーのゆるゆるロンTに、スニーカーが可愛い買った!タンが大きめで一つ飛び出してる感じで、踝下にぷにっと飛び出したデザインがあるやつ…(伝わらない)。メガネはツイッターでも呟いてたけどベーシストの方(おんでーずの方らしい)にいただいたのだったけどこれもまたお洒落で可愛いかった〜〜!そしてツイッター通りにラスト客席投げる吉野さん。あとはライブ前にラーメン行ったらしく、上條さんにどこ行ったの?言われても「忘れました」な晃一くん。320円だったのは覚えてて、いやぁめちゃめちゃ安いよね。

 

あとはもうただの日記なんだけど、カンタさんのお話があった時に今の自分の心情と重なって、実際に動いて目にみえる応援をしてるのって凄いな、て思ったし、こういう風になりたいなぁと思ったり。晃一くんといい、上條さんや他のバンドのメンバーの方も詳しくは知らないけど、格好良いよね。わたしももういい大人なので、晃一くんにもだし、超特急も、大好きでいつもパワーもらってる人達の為になる応援というか、思ってるだけじゃなくて、きちんと行動していきたいなと思ったライブ終わりでした。