推しとアイドル

あたまの贅沢書き留め帳

signalとアイドル尊い期

 

アイドル尊い期に入りました。

はやい。理由はこちらです。

 

スタダ便で存在を知って説明文を読んで気になっていた『signal Bullet Train 5th Anniversary Official History Book』が、もう最初から最後のページまで、お写真も言葉もどのページも抜かりなく最高でした。

 

まず表紙から好き。装丁が可愛いし、手触りも、そうこれはツルツルじゃなくてこの質感!!ですし、表紙のビジュアルもちゃんと見た瞬間お友達にときめきポイント連投したくらいには好みだった。衣装もヘアスタイルもポージングもとにかく皆好みダバダバでした。ありがとうございます可愛い!!!

 

スペシャルフォト

1人ずつのお写真も可愛いしわちゃわちゃしてるのも可愛いし癒されました。個人的にこの髪色のカイくんにベージュスーツ着せてるのとリョウガくんにジャケットもベストも着せないでサスペンダーなの最高だなぁと思います。お衣装さん凄い!!!

 

HISTORY

年表はなかなか細かく書かれていて、ど新規にはとても勉強になりました。『スッキリ』の“スッタメ”まで書かれてるの凄いスタッフさんの熱を感じる。シングルのセンターだとか、ソロの役者業のお仕事も書いてるの個人的にありがたかったです。ちなみに1番気になったのはタクヤくんBDのフットサル場でのフットサル大会。詳細が知りたい…フットサルしたの…フットサル場で…。あと基本的に事柄だけの記載なんだけど、時折『光浦靖子推しがコーイチに決まる』やら『ポケモン愛を爆発させる』やら『可愛すぎる“女装”で話題に』とえらいピンポイントで補足情報くれるのツボでした。女装はリョウガくんのポニテセーラーギャル写真が可愛いくってお気に入りです。べつのお写真も見たい…。

 

お衣装

アイドル衣装見るの大好きだから本当に嬉しい〜〜しかも全員分ちゃんと載ってるのありがとうございます。衣装ページの表紙(?)からかっこよくて好き。ただ、『もっとゆとりがあります』ってわざわざ補足されてるのすごい笑ってしまいました。そうだよね、皆んな細いもんね…! メンバーコメントあるのも嬉しかった!最初のユーキくんの『これ、カッコいいのかなぁ…(笑)』ていう素直過ぎるコメント載せられてるのもめちゃめちゃ笑ってしまいましたけど。すごいアイドルのデビューの衣装!って感じで私的には可愛いしむしろ良い方なのでは?と思いました。靴は私物対応なのも楽しい。靴でいうと『Believe×Believe』のリョウガくんの靴がオールスターなのがツボで可愛いかったです。アイドルのお衣装オールスターなんだよ…可愛い…。あと気になったのは足袋作れるコーイチくんのお友達…何者なんやと思いつつす、凄いね…?『超ネバギバDANCE』お衣装は結構お色綺麗で好きだったんだけど、ここまで超特急仕様とまでは気づかなくって本当にお衣装ページありがとうでした。数字の入れ方もジャケットもデザイン面白いな〜〜。『Dramatic Seven』においてはユースケくんのトラちゃんがそのまんまで凄い可愛い過ぎるし、他のメンバーのも嫌いじゃないんだけど、ごめん、正直トラ以外は衣装見ただけじゃモチーフさっぱりだったからちょっと今度勉強しときますね!!!

 

dance&vocal解説

全曲ダンサーとボーカル両方からのコメントあるのすっごい良かったです!このコメント読んで、またライブ映像観て、CD聴いて、って何度も何度も繰り返してるし、超特急の歌もそれまでも全部?てくらいに好みの曲だらけだったんですが、それぞれの曲に対するこだわりや想いが知れて前よりももっと好きになって、更にあ〜〜〜〜愛おしいなぁって気持ちになりました。まだまだ途中だけど、早く全部、しっかり聴きたい。

 

ソロインタビュー&Relationship

アイドル尊い期に入ってしまったさらなる原因が主にここなんですが、もう情報量が多いというか、このソロインタビュー達と前の曲解説でもうメンバーの印象が、これまたガラっと変わった気がするのでこのソロインタビュー感想とともに近々メンバーまとめ(3回目)をまとめたい。まだ1カ月も経ってないけど3回目。はやいね。

 

ニゴォさん対談

事務所スタッフとの対談を載せるのも珍しいというか面白くって。スターダストさんのことだってまだ全然どういうとこかわかってないんですが、スタッフとアーティストとの関係性が良い事務所なんだなぁって伝わってきました。超特急のメンバーのお辞儀の仕方とか観てても本人達の姿勢はもちろんなんだろうけど、たぶん良い事務所のスタッフさん達に育てられてきたんだろうなって思ってたので尚更。そして完全に余談ですが、プリクラの落書き(可愛いね!!!)がすごい男子のラクガキ感ではなくって少しびっくりしたんですが誰が文字書いたの???知りたい。

 

最後に、『signal』本当に買って間違いなかった!超特急も間違いなかった!!

なかなか涙ボロボロに零しながら読み終わって、最後にさらっと裏表紙見た瞬間にまた更に泣いて、次の日も朝早いのにまたライブ映像観て泣いてと読んだ日は大変でしたが、とても良い本、良いアーティストに巡り逢えたなぁって思います。東京ドームに立つ彼らの姿も前よりもっと観たくなってもっと応援したくなったし。まずは年末アリーナだけど、楽しみです!!!(当たれ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!)