推しとアイドル

あたまの贅沢書き留め帳

2019-2020「Revolucion viva」 ~Pastel Shades Christmas~

2019-2020「Revolucion viva」 ~Pastel Shades Christmas~!両日行ってきました〜!以下、ほぼ1日目に書いた感想!初日珍しくずどんと落ちたのでいつにも増してひどい!

 

Fantasy Love Train

まさか、まさかの。FC企画で欲を前面に押し出し予想入れてたので当たって嬉しい〜!て気持ちと好き過ぎる故の1曲目なの…まじで?ていう恐々な気持ち。FLTカイくんが生き生きしていつもセンター来ると気になって観ちゃう。今日も青髪でキラキラさせてたね。FLTって私の中で推しに逢えるたったひと時のキラキラソングってイメージなので、それに推しがいないってうあ〜ってなっちゃったよね。さらに終盤になると昨年のUSJで大量の銀テ浴びながらうわぁてお口開けて踊ってでも可愛いじゃなくはちゃめちゃに格好良かったユースケくんが脳に出るので泣く泣く。最後の立ち位置でユースケくんの所ぽっかり空いてて無。

 


バッタマン

おいおいユーキP大先生〜〜〜〜!!!!!!てなったよね!なるよね!!!いや〜試されてる…。しかもこの時に黄色ライトやらセットのライトが色の三原色セットが使われてて可愛い〜てなる。(バッタマンじゃなくドス恋の気もした2日目)

 


Don't Stop 恋

やった見れた〜!て思ったんだけど、初日は1.2曲目の衝撃に喰らってたのでタクちゃん本当にずっとセンターやなとタカシくんとタクちゃん…なくらいしか覚えてない。可愛いかったです。グルグルするのとタクちゃんのビームの振りが好き。

 


Revival Love

新曲ラッシュでうんうんという感じ。でも新曲達好きなんだよ〜〜〜〜。楽しかったです。いつも最後の後ろハートすごいな思ってたから最後ユーキちゃんが外したの和んだ。2日目決まったね!!!

 


Kiss Me Baby

おうんおうんなっちゃうけど8月でまぁ慣れてたから良かったかな。やっぱり2番サビ前とかいちごポジとか見ちゃうんだよ。格好良いんだよ。最後の「キスミ〜」全員抜かれておうんおうんしてた。

 


We Can Do It

あ〜〜ウィ!キャン!ドゥ!イット!!!!てなっちゃう。SBFのノーキャンなのとサマステのウィーキャン!て2つが思い出される高低差。サマステのユースケくんめちゃくちゃ最高だったな…。ここからムービング入るんだけどそれどころじゃね〜〜〜!!!腰振り!リョウガさんの!となり!!て感情。これはもう城ホールのおかげなんだけどムービング最初の移動の時はスポットライトの数が6本で大好きなった。

 


One/O Signal

ステージ近くなって、リョウガさんを観てた。生で観るといつも思っちゃうんだけど今日も半分くらいは脚だった。今日の髪も長めで好きです!(mcで1人だけ変わってない言われてたけど)。ワンオーのリョウガさん、散らばってサビ踊る時もう主人公感強すぎて喰らってない指差しに喰らってしまう。

 


Seventh Heaven

始まる前にこれがタカシくんのセブヘブ…て思ってたら本番も入ってるのね…てなった。バラバラに移動でシューッと帰ってるのを長めてた記憶。リョウガさんのアイアイずっと観てました。手足長いしキマる格好良いよ〜!!!

 

ダンサーコーナー

リョウガさんのソロのメロディえろくない???あと最後…。そしてユーキちゃんは踊り方がえろい…そしてつよい…。最後の技いっつもノエルー!て思っちゃう。多分決まってて良かったです。あとそれぞれソロの時ユーキさん以外なんかしら黄色の照明入るとこあって(たぶん)来る?ペンラ振る???て思ってしまう。

 


Whiteout

1番はタカシくんがソロで登場。アレンジがピアノジャズな上に画面が白黒で殺されるかと思った。新規だしあんまりタカシくん大人になったね〜〜的なこと思わないんだけど、これはすごいというか新たなタカシくんの世界を見せてもらった感じでめっちゃかっこよかった。2番は通常のアレンジになってメンバーも加わるので2回爆発します。

 


DJ Dominator

好きなので踊りくるってたという思い出し。ユースケくんの腹を満たせが好きなんだよ。

 


Hey Hey Hey

ヘイヘイヘイ〜!!!!!てなってeuphoria5月を思い出した。ソロダンスなくて、そうか、。だんだんよく分からなくなるね!最後一緒にドンドコするようになってきました。

 


Snow break

聴きたいなって思ってた、思ってたけども!!!!最初タカシくんがステージど真ん中でピン当たって立つ姿でうおうおうなるし、ダンサーはいなくてそれぞれのイメージカラーの影でのダンスだけ映されて、影ならユースケくんの使えんか!?てなったり。タクちゃんの足元が光りの関係か黄色に見えたりしてそれはそれでうおうおうしてた(2日目違う場所で見たらフツーに混じり気なき緑だった…。かなしい)。あと登場時に雪の結晶出るんだけど4つなんよね…曲アレンジはいつもより強くなかったね!2番からダンサー出てくるけど踊りの担当と振りが違って上手ゾーンがおさなな、下手が同級生で分かれて踊ってて。ユースケくんのおにゃんこ…て思ってたら良いのか良くないのか無かったんだよね…ユーキちゃんも閉ざされてない!!!てびっくりした。そしてサビからまた通常でグッときた。ただ込み上げる胸の痛みはどこにもいなくて泣きました。

 


映像

泣き〜〜〜〜のところに可愛いクリスマス準備画像なので画面の記憶はあるけど感情が停止中でした。ゲームするリョウガさんとタカシくんが好きでしたね。一回目お家来るのタカシくんなんだけど、2回目チャイムなるから、わ!え、うそ、ユースケくん…?いやいや映像といえど駄目だよ休んででも嬉しい〜!!、!!てなってたらはちこ目線で泣いた。

 


クリスマスメドレー

タカシくんのクリスマスソングを毎年聞ける自分でいたいです。途中またダンサーだけになってステッキダンスしたり。タカシくんソロのきよしこの夜はバックステージ的なとこで1人始まりだったんだけど照明具合がまた素晴らしくってこの地球はタカシくんの掌の中の宇宙ーーー(?)くらいな神聖具合だった…本当にすごいよタカシくん。

 


Billion Beats

シャンシャン鳴ってどくんどくん鳴り出した瞬間にユーキP〜〜〜〜〜〜!てなったよね…。あの奇跡的で運命的なeuphoriaのユースケくんを思い出して、でもあの時のVJみたいに、リミットもすごく感じて苦しくなった。ユーキちゃん「あ!流れ星だよ!」みたいな長く言ってくれて、2番サビのユースケくんセンターがいなかった気がする。は〜〜〜ジェットコースターロマンス。

 


MC

Drawイッパツ

もうmcでこの曲のことひと通り喋ってくスタイルなの楽しかった。ユーキちゃん振り付けありがとう!!!しかしラストmcでも言ってた通りまさに画面に精一杯でダンスの記憶がない!笑 やっぱり前日かよ!ていうの伝わってるんだと思ったし、自信ない人〜でほとんど手を挙げつつやり切る8号車つよいよね。タクちゃんが後で声聞きたくてイヤホン片方外してたけど煩いくらいだったって言ってくれてて、そういうの聞くと伝わってるんだな、て思うよね。

 


超越マイウェイ

楽しい続き〜。そういえばやっとフルでちゃんと見れた。まさかの振り付けありで。今回いや〜うちらのこと分かってるね!て思うこと多くて、振り付け分かってる?みたいなのユーキちゃんが聞いた時も、微笑んでごまかしてるじゃん!て言っててその通りでしたし昨日最後まであやふやだったし今日もできるかわからない。c!h!o!u!e!t!s!uマイウェイ〜!!!(真剣)

2日目最後辺りからちゃんと出来たよ!!!す〜ぐ忘れるから年明けもやってほしい。

 


Burn

2階トロッコ曲〜。大サビは1日目8号車皆んなで歌ってわたしはずっと8の字書いてたけど、ユースケくん今はなんて書くんだろ…パンかな…。

2日目はトロッコありがとう席だったのとユーキちゃんボール配分違ったのかめちゃ投げるな思った辺りからの記憶がない…。

 


SAYNO

あ〜そうこれも定番きたか〜!てなりつつセット枠のライトが黄色で泣く。2番のユースケくんはタカシくんでしたね!ユーキちゃん素通りなんだ!て見てた。大サビ前あたりでサーチライトもユースケくんがステージ上で大爆発するように暴れまわってて泣いた。

 

超えてアバンチュール

お待ちかねと言われてたヘドバン長めでしたね!狂ったようにヘドバンしてた。おんぶで脚がないタクちゃんがうろうろしてるのは可愛い。

 


アンコール

Sweet Bell

サビが電車で向かってるぽかったり、marry me!marry me!のお願いポーズだったり、ハートやら星に願いをで星描くのだったりえんどぅさん振り付けが好み過ぎた曲。最近ずっとリピしてたくらいで、edかなと思ったので嬉しい。楽しい曲なんだよこれは。FLTはひと時なんだけど、sweet bellは永遠を感じられて、両方好き。

 


fanfare

大砲ぶち抜かれ案件。最初良かった連続城ホだ〜!てなったしタクちゃんのファンファーレ!は可愛いかった。この曲の時は最近タクスケ〜!!!!てタクちゃん応援してる。後半は嗚咽してた。

2日目は本当にこの曲怖かったんだけど変わらずおおお〜お〜て歌いました。

 


超特急です!!!!!!

もうFanfareで大変なのにその後にこれって…て撃たれた後にそれでも踊る感じでわんわんしてた…。2日目は皆んなが大変そうなのを上で眺めて踊ってた記憶。

 

 

 

照明、セットが可愛いかった!しかもライト勝手なユースケくん推し感覚かもだけど、黄色すごく使ってくれる感じで、端々にユースケくんを感じました。それはもちろんセットもで。わたしはユーキPの演出が大好きなんだよ。すごく、超特急を前面に出してくれて、ユースケくんのこと、8号車に向けてのセトリだなぁと今回のセトリだと私は思って。だからもう嬉しい!楽しい!わ〜お苦しい!!!の約2時間半ジェットコースターロマンスでしたね!

初日は正直、私のトラウマSBF武蔵野2日目と同じくらいのマイナスというか、すごくしんどかった初日で。あの時と同じ無力感。推しがいないということは分かって行ってるけどそれを差し引いても、しんどかった。最初のFLTで昨年のユニバの銀テにわ〜てなりながら踊るユースケくんが脳内にいてしんどかったり、スノブレ昨年の最高に格好良い踊り思い出したり、春のこの素晴らしい奇跡的なbillion考えたり、いちいち前のユースケくんを思い出して泣いてたけど、最後ユーキちゃんがfanfareで泣きそうな顔しながら「前向けてないやつがいるんだ、そいつに届くように声聞かせてくれ。」て言ったのがもう脳天ドーンて撃ち抜かれたくらい衝撃で、ユースケくん頑張れ。でも無理はしなくていいよ。て思いながら生きてたけど、私は今まで大きな病気も怪我もしたことないから不安を感じることもないし、嫌なこととかあってもケーキ食べたらどうでもよくなるし悩み出来てもずっと悩めない。だから、あ、そうか、まだ前向けないんだな、て思ってしまったし、もう半年、ユースケが前向けるにはどうしたらいいんだろうも思うし、いや、そもそもユースケくんは、無理してでもこんなに表舞台で充分なほど頑張ってきたんだから復帰って本当に前向き…?て思ったり。私は私なりにこのユースケくんが休業した半年間ユースケくんを応援してきたつもりだけど、やっぱり届かないんだなってその時は思った。なんでいい大人でいっぱい私は前を向かせてもらったのにそんな力もないんだろうて思うし、私はただユースケくんを見てたいんじゃなくて応援したいからファンなんだけど、応援にならないものはそもそもファンって言えるのかとかすごくすごくグルグル考えた。あと、私はユースケくんが超特急のことすごく愛してるから、ユースケくんがいなくても同じように応援するし、ユースケくんの分まで守ってくし、帰ってきたら最高の舞台用意するし。ユースケくんがいないから行くの辞めましたっていうのはあくまで私の応援の仕方だけど、ユースケくんにめちゃくちゃ失礼だなって思ってて。でもやっぱり色んな考え方あるんだなって知ったから、私のこの半年の応援の仕方はユースケくんにしたら駄目だったんじゃないかとか。ペンラは本当に希望に、力になれるのかなとか。あ〜〜〜〜〜しんど明日ペンラ振れる????て気持ち。しかもWOWOW中継だよ…見れちゃうじゃん、どう思うんだよ…こわいね。でもパンフ観たら新しい写真のユースケくんがいるし(新規絵ありがとう〜!!!!かっこいいよ〜〜〜!!!!!!!)、リョウガさんとユーキくんが「大丈夫さ。」「安心してね。」て書いてるの観て本当に救われた。

2日目はまだ大丈夫でした!それはなんでかって言うと、会場の黄色ペンラのおかげです!2日間とも本当に変わりないくらい多くて、綺麗で、私には本当に力になった!!!台湾でもそうなんだけど、ユースケくん推し強いんだよ!て再確認しました。前向けなくても支えてるから任せとけ!の気持ちになれた!

 


あと全然話変わるけどカイくん衣装さすがでしたね!最初の衣装はセットが色々で可愛いめだからワントーンで!て言ったのそうだよねわかる〜てなってしまったし、途中のタクちゃんがゴールデンやんちゃBOYみたいだった衣装リョウガさんの上着の丈がお尻で長めだったの最高〜てなったんだよな。あとカイくんの作る衣装、白の使い方がいつも好きです。アンコールの服がツアーTじゃなくて、フフンジャーズみたいなメンバーだけの顔入りTシャツ(ユースケくんだけ顔が真正面)作ってくれるカイくん最高です!

 


2019年わたしもユースケくんも超特急もよくがんばったね!美味しいもの食べてくれ!!!