推しとアイドル

あたまの贅沢書き留め帳

ユースケくんの休養の話

 

今日仕事が終わって「ユースケの休養期間について」というお知らせをツイッターのTLで見ました。もう3回目だからと言って心臓はどんどん大変になるし、報告多くない?とも思うし、ちゃんと2ヶ月ペースでご報告くれるのありがたいなとも思うし、まぁとりあえずそのときは心臓だけの頭真っ白。タイトル見た瞬間から心臓がドクドク超高速だし、なかなかサイトにも繋がらないからどうしようかと思った。今だって若干速いよ…。

6月まで休養。心の病気と知って、前から「など」ってなんだ〜〜と思ってたしユースケくんのことを考えてても、そういうこともあるよなぁ、て思ってたので、そこはそうなんだな、て思って、でも6月までだったら1年、早いな、ても思った。膝もすごく時間掛かるかもとは聞いてたけど、心だったらもっと遅い気もしたよね。

その後にすぐ、6月までか、6月までに絶対自分のやりたいことを仕事にしなきゃ、て思いました。だって、正直今の私はユースケくん大好きだけど、だからこそ、仕事なんて辞めちゃいなよ、ていう気持ちも少しは出ちゃう。ユースケくんがどれだけ超特急というグループが好きなのかも分かるし、分かるって思ってる私が全く分からない程にユースケくんは超特急に愛を掛けてきたんだと思うけど。私だってどんな形でいたって超特急は愛おしいんだと思うし、なにより超特急のメインダンサーのユースケくんがとても大好きで、今世界で一番励みになってる。でも私はこれまで仕事の優先順位低過ぎで、ただただ学校を卒業したから義務として働いてるくらいの人間で仕事にやりがいもなく転職もどんどんしてたから、超特急というグループが本当に大好きだけど、でも、応援してる人が仕事しんどそうなら別に辞めたって大丈夫だよ、て思う。から、今のわたしじゃ休んで、休んで、続けることを選んだユースケくんの気持ちを心の底から共感してあげれてないんだろうな、と思う。のが本当に嫌。

でも今年の私は、ユースケくんを応援するようになって、最初よりどんどん応援したい気持ちが増えたら仕事に対しての気持ちも変わって、人生で初めて真剣に仕事にしたいことができました。でもまだ構想だけで現実にはなってないから、もっと頑張って、自分の仕事をユースケくんが思う超特急のようにしたいなって思う。自分だってユースケくんのように誰かを応援できるようになったら、その時の私はもっともっとユースケくんのこと応援できるかなって思うし。ユースケくんが休養した時と気持ちは同じで、絶対ユースケくんの休養期間をわたしにとってマイナスにしない。これは絶対変えない。ユースケくんが万全の状態になって帰ってくるのなら、私だって万全の状態で迎えないと。

今日、当日にワッと寂しくて泣いて、歌聴いて泣いて、アクスタのユースケくん見て泣いたから今日はもう大丈夫。大丈夫じゃなかったら次は愛す。観て、その他はGEでも観て泣いとこうね。く〜〜〜〜っ!

だからとりあえずユースケくんお休み中のわたしは、6月迄に10キロ痩せるし(言質)、仕事はオープン状態にするし、ユースケくんをもっともっと好きになってるし、5人で頑張ってる超特急もがっつり応援します!!!!!!そして晴れ晴れしくハッピーどんちゃん騒ぎの6号車の日(もしくはデビュー記念日)迎えようね!!!!!!