推しとアイドル

あたまの贅沢書き留め帳

10/18〜20 夢の青春8きっぷ5周年記念台湾ツアー

行ってきました!2泊3日、夢の青春8きっぷ5周年記念 台湾ツアー!!!当選してもう驚きしかなかったのが6月3日、ユースケくんの休養が知らされたのが6月10日。でもコーイチくん脱退の文面を見たあとだし、ちょっとくらいかなと思っての8月9日のユースケくん台湾ツアー来れないってよのお知らせ。2回目のほうがなんだか重くてすごい泣いたしその日は大きな闇を抱えたけど、ユースケくんのことを考えたらやっぱり行ったほうが悲しまないはず!それに祈祷して時折めそめそするだけの休養期間を過ごすよりは大好きな超特急を楽しむほうが有意義だ!と20分くらいで行くことを再決意。

 

からの当日〜〜!!!!!

地元の福岡空港から行ってまいりました。JTBさんのとこに貼られてる夢の青春8切符〜〜!列に並んで前後のはちこと宜しくお願いします〜てなるとこからああもう超特急大好きってなった始まり。そしていただいたノベルティー。公式でかした!ありがとう〜〜〜〜!!!!!!フライングでお隣の覗いてはデザイン素晴らし過ぎて急上昇したテンション。お誕生日書いてる肩掛けバッグ(言い方)でうおおおおユースケくんの誕生日〜〜〜〜て感動。951224愛おしい〜〜。めちゃめちゃ使えるやつで嬉しかったです。あと即開封して使い出したパスポートケース。ピンクのパスケースなんだけどパスポート丸腰で入れてたわたし大歓喜。ツアーあるってだけでいっぱいいっぱいで、ノベルティーのことは頭になかった分うれしさ倍増でした。そして予定時間から整備待ちで遅れ、少しどきどきしながら1時間遅れでの飛行機搭乗→機内食のチキンカレーやら楽しみながらのいざ台湾へ!到着して空港で添乗員のまきちゃんさんと地元のガイド智恵さんに連れられホテルへ〜〜。ここで福岡発集まった時に人数も17人程でこじんまりしてて皆んなちょこちょこお話できて、地元から飛行機付きで行って良かったなぁと思った。はちこ大事!

 

ホテル着いてからは初日ウェルカムイベントと2日目の報告会のクジを引き、台北にあるウェルカムイベントにバス移動。とても中華〜〜な感じのお高そうな会場で海外に来た感あって嬉しい。ご飯が並んでる円卓にBGMで流れる超特急。ライブ前みたいだ!!!9人席の円卓だったのでご挨拶してたら急にステージにぞろぞろ並んで出てきたメンバー。近い!円卓後ろの列だったけど近い!!!!やっぱりイベントすごいなぁ思いながら、始まる自己紹介(ちゃんとしたやつ)。ペンラなしでぉお〜〜〜〜!てやるのたのしくてカイくんも愉快そうなやつ。ユースケくんの自己紹介もちゃんと皆んなで言ってくれたし、お隣のユースケくん推しの子と一緒に上でクルクルもいつものようにしてました楽しい。そして「ユースケ!」「めちゃめちゃ見守ってくれてる!」言われてたのが天井にあった黄色の玉。笑 ちょっとお話してバイバイしてのお食事タイム(メンバーいるとオタクご飯食べれないので)。初の本格的料理はなまこの思い出がつよい。円卓でお話したりお腹いっぱいなりながらデザートのハーゲンダッツに差し掛かったところでメンバー再登場〜〜。後ろの列だったしメンバーも食べててね!言うからフツーにアイス食べてたんだけど、アイス食べながら超特急観ることも今後なかなかないだろうな。そして事前にホテルで渡されてたアンケートからの質問タイム。わたしは「ユースケくん推しです!ユースケくんの『かっこいいなぁ♡』と思うところ、6つ!お願いします!!!!!!」て書きました。当たんなかったけど。いや〜〜推しがいないから聞きたいし気楽に思いついたんだろな。帰国して本人いたらどうだったか考えた時、そりゃ何も聞けないなぁと思ったり。うーん。質問は台湾で何食べた?とか食べ物系多かったかな。ユーキちゃんが台湾着いてハンバーガー食べる時に、ハンバーガー届く時に上のバンズが落ちちゃったりしく店員さんが交換しますね、言うてくれたけどスタッフが勝手に大丈夫ですって断ったのにぷんぷんしてるユーキちゃん可愛いかったです。テンション高めなのか身体全体動きの激しめなカイくんも可愛いかったし終始アンケートの字が固い場所で書いたのか気にしてるタクちゃん、ツッコミ切れてるやでさん、前髪の長さと色がリアコなリョウガさんでやった〜〜〜〜てなってました。その後ステージ上での集合写真。番号指定の後列だったんだけどもう今までで1番近くて移動する時、顔!良い!顔!!!!!!て気持ちしかなかった…顔が…綺麗…。改めて皆んな美しいんだな〜〜と思いました。そんな初日から強めの衝撃を浴びてほわほわしたままバスでホテル帰宅〜〜。仲良くなったはちこさん達と近くのデパートやコンビニやらぷらついて1日目終了。

 


2日目〜〜!まだいいだろうと化粧もしないまま隣のホテルに朝食へ。その前に今日のバスの席くじも!ごはん食べておみやげ散策したりはちこさんの部屋で超特急流しながらお話したり、みんなで昨日ユーキちゃん達が行ってた50五十嵐(ユーキちゃん談。本来は50嵐)でタピオカ飲んだり。

そしていざバスツアー!リョガスケコースは1番早い集合時間で13時出発。ぼっちだったけどバス乗るまで並んでる時もわいわい自然と皆んなで話しできて楽しい〜〜〜〜!!!!そしてご乗車〜〜!4列目だったけどまさかの最前で欲ない時のクジ運の強さを実感しました。そして同列みんなユースケくん推し!笑 バスの中も楽しかった〜〜JTBのお姉さんも可愛いんだ。そして目的地の十分少し前でリョウガさんご乗車!もうこれ実は私たちの勘違いで現地集合なんじゃ…?と思ってた私たち大歓喜。某秘密のお楽しみでリョウガくんご乗車前からライブ中のノリを得てたので戸惑うリョウガくん。「え?なに?激おこ??来るの遅くて激おこってこと???」「うるさっ!」言われたりなんだけどちゃんと静かにさせるとこはさせて、ボード持って(指が最強に美しかった…)十分の説明も熟すリョウガくん…最高だ…。もう言うこと終わっちゃったんだけど、え、どうする?質問コーナーとかする??と言って始まる質問コーナー。もう贅沢過ぎた〜〜〜〜!!!前から順に当ててもらったんだけど、もう全部目見て聞いてくれて、目を見て答えてくれるし、全部真摯に答えてくれるリョウガくん…ま〜〜〜〜じでリアコだった…すきです。私は昨日アンケートに書いたのと同じことを質問させていただいたんだけど(リョウガくん相手なので3つお願いします!にした。)、『1つ目は、8号車や家族を愛してること。8号車の歌を聞けばわかると思うけど本当に愛情深い。これからもですけど、8号車のこと思ってやってる。2つ目は、振ればどうにかしてくれる最終兵器感。バラエティの時とか、最後!ユースケ!て振ったらどうにかしてくれる。3つ目は顔の顔面彫刻感。鷲鼻とかいいね』って答えてくれて、あ〜〜もうユースケくんもリョウガくんももっと大好きになって愛おしくなりました。他にも今だから話せるユースケくんの珍事件とか誕生日プレゼントもうユースケくんしかくれない話とか、ユースケくん推し大歓喜のお話してくれるリョウガくん。リョウガくんもうめちゃめちゃ頑張ってくれたな!て思うし、リョウガさんのコースに来て本当に良かった!!!リョウガくんユースケくんいないの謝ったり気にしたりされてたけど、ユースケくん推しとしても感謝しかないです!!!!!!他にも質問に答えてるリョウガくんを見てて、うわ誠実だな〜〜とか男だ〜〜〜〜とか、お、大人〜〜〜〜と思って、リアコ枠を確固たるものにしてくれました。もうリョウガくんに嫌なことや悲しいことな今後ずっと起こらないでほしい(切実)。そして十分着いてうわ〜〜リョウガくんとやでさんが行ってた電車のとこだ〜〜と思いながらの観光客の多さと雨の強さに圧倒。皆んなで飛ばす広場まで歩き、バス途中から横殴りで振ってたのに、着くくらいで急に止んでくれる雨。飛ばす時くらいだけ止んでたの本当に奇跡だしリョウガくん晴れ男!!!お願いごとは倉庫みたいなとこで皆んなで一面ずつ書くんですが、それはもう「ユースケくん元気になって!!!!」の一択でした。私たちの天燈ユースケくん推し4人で書いたのでこれはもう叶うで。そしてフツーに近くにきてくださるリョウガくん。私服的衣装もお似合いでかっこよかった!!!ちなみに飛ばす直前に、なに書いたのかよく見えなかったので「リョウガくん何書いたんですか?」聞いたら「ユースケ復活!」て答えてくれて。願いも素晴らしいし、フツーに答えてもくれるリョウガくんになんかもう同じ次元で生きてると思ってたけど次元超えた感がすごかった。こわい、すき…。そして皆んなで天燈飛ばして、雨がまた酷くなり始めたとこでちょっと自由行動で解散〜。バス乗る前にお話してくれた子たちが混ぜてくれて束の間ぶらぶらしました。雨ひどくて大変だったけど楽しかった!!!帰りもまたリョウガさんと質問タイム(ちゃんと最後時間ギリギリでも全員分聞いてくれたリョウガさんの神対応!)。リョウガさん指揮による早めのバースデーソング歌えたのも嬉しかったな。そして1日目と同じ場所の報告会会場へ。ただバス道中リョウガさんが帰ったときからめちゃめちゃトイレに行きたくて、ガイドさんにあとどれくらいで着くか聞いたら「袋入ります??」と言われてガイドさんにユーキちゃんみを感じつつもギリギリの膀胱。結局他にもトイレ行きたい組増えて、ガイドさんに連れられ高級ホテルを全力ダッシュしたのは良い思い出…。スッキリした後昨日とは違うお部屋に案内されるも報告会会場も実質3列目でどんどん感覚がおかしくなる次元。アロマコース組はもう到着してて、お話したりしてたらなんかこれまたフツーに出てくるアロマとリョウガくん。草村コースがまだ来ないからもうちょっと開始遅れまーすのご連絡だったんだけど、そんな、スタッフさんみたいなことを…!!てまた感覚おかしくなる。影遊びし出すカイくん可愛いかった。そしてメンバーと合流したリョウガさん、いつものリョウガさんだ!て思ってしまって、前ユースケくんも記事で言ってたけど他のメンバーがいない対1でのリョウガさんてちょっと違うんだな、てときめいて、私は今日ユースケくん体験をしたのだ…としみじみしました。う〜〜ん最高。草村も揃っての報告会はプロジェクター使ってそれぞれのコースでのメンバーのお写真を元にお話してくスタイルだったんだけど、タピオカホルダー持って登壇しランウェイしてくれるユーキさん貴重だった。ユーキちゃん「道の道中」とか「こさぶり」とか言い間違え大魔王で話進まなくて最終的に笑い過ぎて座りこんじゃうリョウガさんていう図も楽しかったし、移動中のユーキちゃんとSiriの話(突然「へいSiri、元気?」と言い出したユーキくん)をしてくれたリョウガさんなんだけど、実際ユーキちゃんがSiriとの会話してくれてSiriが大天才だったしSiriに話しかけるユーキくんはめちゃかわだった(漫才)。あとジブリ怖くて観れないタクちゃんとか、身体ゆらんゆらんしてて少女みあるタクちゃんとか。カイくんはまた動きがすごかった。タカシくんの物真似するカイくんの図とか、アロマ楽しそうだな〜〜思ったり。最後はまさかのお見送りまでしてくれて、ハイタよりも近くてゆったりしたバイバイのお手振りに、うわ、また、顔が!近い!てなりました。今回もきちんと屈んでくれるタカシくんよ…。とりあえずリョウガさんに感謝の気持ちだけは伝えよう!と乗り込んだけどオタク早口なるから勢い激しかったらごめんね、と反省はした。

これで超特急との接触は終わりなんだけど、もうどれも濃すぎて、さみしい〜〜とかじゃなくて、やばかったやばかったちょっとお話させて?て今回の旅で知り合ったはちこ同士で満腹のまま咀嚼し続ける夜でした。ホテル帰って福岡組はちこで夜市にも行ったよ〜〜!食べ鉄でコーイチくんとユーキちゃんが食べてた肉圓と貢丸湯も食べれたし、1日目からユーキちゃんが言ってたサツマイモボール(ユーキさん曰くサツマイボール)も食べて、あとユースケくんの飲んでたパインミルクが無くて諦めて飲んだバナナミルクも美味しかったです。

 


そして最終日〜〜。朝ごはん食べていただく初日のグルショ。皆んなで見せ合うのも楽しかったな〜〜。空港出発までまた皆んなで部屋集まってだらだらお話したり、近くのショッピングセンター行って全然食べてなかった飲茶買って帰ったり。バスでひたすら食べてた飲茶数多いな思ったけど全部2人で完食出来ちゃうくらい美味しかった。最終日ってなんにも予定的にはないんだけど、それでもとっても楽しかった!これは超特急の皆様が2日間で本当に濃すぎる体験をさせてくれたのと、8号車が最高だったおかげです。

 


帰ってきて思ったのは、ユースケくんを待ってるのって本当にきつい時もあるし、旅行中も一回はボロ泣きしたし、でもその間の超特急もやっぱりすごく大好きで、その気持ちを貫き通したいな、て思いました。ユースケくんがいない現場に行けば行くほどどれだけユースケくんが超特急を愛してるかがどんどん身に染みてわかる。それはもうユースケくんのこれまで余るほど捧げてくれてた貯金だし、ユースケくんとずっと一緒にいたメンバーの皆んなからも伝わるものなんだよね。とりあえず十分でリョウガさんも、そして他にも色んな子が願い飛ばしてくれたのでユースケくんは近々復活するし、リョウガさんにはお金落としたいし、スタダ推しの皆様今度ツアーあるなら何がなんでも絶対に行ったほうがいい、ていう気持ちです。

あ〜〜楽しかった!超特急大好き!!!!!!