推しとアイドル

あたまの贅沢書き留め帳

食べ鉄トークin大阪

 

2019年2月23日12時35分に世界が止まった気がしたというかもう止まっても悔いはない瞬間を体験しました。

正直、1部と2部の間でタイ料理屋で隣だったユーキちゃんパーカーのお姉さん(多分歳下)にいてもたってもいられず話し掛けて最終的に相席してしまったくらいにはぼっちだったし、ツイッターでも散々壁打ちしてたし、そのあともひたすらお話聞いてもらったのでもうブログにするほどでは…?と思ったけどまだあれから1週間、そう1週間も経ってないんだな…と思ったので、まだ余韻が少しでもあるうちに書いとこう。いや〜〜でも本当に楽しかった!幸せだった!!!幸せだから多分余韻言うても6ヶ月くらいは軽くいける気がする…それくらいは幸せ貯金充分ある。

 

と上記書いてから放置してたけど、ツイッターログ掘り起こしまとめ。改めて読んだけど最高に幸せだったなぁ。イベント内容は司会の方がいて、プロジェクターに映る映像観ながらわちゃわちゃ喋ったり、みんなの選んだお土産抽選があったり。最後暗闇→ソファ運ばれての車庫会あったり。1部も2部も楽しかった!!!

 

以下時系列やらばらばらメモ。

 

・ステージに椅子並べてるんだけど、椅子が高いやつで、ちゃんと座って言われてぎりぎり足付かないユースケくん 。リョウガさんは足が長かった。1部途中タカシくんが前にも出て怖い話するくだりで、位置正面だったので感想が「タカシくん、背、高い 」しか出なかったんだけど、2部始まりで745で座ってるの見たユースケくんが「タカシ、でかっ!!! 」って言ってるの見てやっぱり大きいんだなぁという感想。ちなみに怖い話センターで1人やるタカシくんもだし、2部も「末っ子タカシ」映像やらタイでシャワー後にタオル無くて困ったエピやら1人タオル紹介してもらえなかったり拍手もらえなかったりすごく弄られ末っ子タカシくんだった…これはイベならではだから見れた雰囲気だな〜〜と思った。

・「らしくないカイ」映像のときのカイスケがまたまた可愛いくって、始まるときは「面白いんだろね〜〜」言うユースケくんにカイくんがお背中どついて、終わったあとは「(らしくないカイ)たまにあるよね〜〜」言うユースケくんよ!!!これぞカイスケ最高だった。

・ユースケくんが飲んだハニーミルクのくだりで、「あそこはコーヒーが有名なんだけど、僕カフェイン飲むと頭クラクラしちゃって…」てお話をされて、辛いものもだし、ユースケくんてやっぱりこの世界のものは体に受け付けないんだな…て感情がすぐに産まれてしまった…清い…。

・345可愛いなぁって思ったの、控え室でブラックコーヒー飲みながら脚組むタクちゃんの真似してるおさなな(めちゃめちゃ良かった… )とそれに挟まれるタクちゃんの図よ…。タカシくんが喋ってるあいだに345内輪で話して笑ってるのもすごい男子〜〜感強かったんだよなぁ。思い出すと2部下ネタ?多いし遊戯王だし教室かな?みたいなってたし小学生男子のわちゃわちゃを見た。

・昨日のインスタのお話からリョウガさんがタクちゃん見ながら「アンチみたいなの来て〜〜(対タクちゃん)」からの「顔真似✋😩上手すぎる素晴らしきリョウガさん 。これ以降このスタンプみるとリョウガさんのお顔が浮かぶ頭になってしまった。

・267の映像観た後に、リョウガさんに「(食べてた)あれ何?」言われて、パン!と答えるユースケくんとその隣で声に出さずに「パンじゃない 」と言うカイくんカイスケ 。そうだ!あと今日自己紹介時1部も2部もタクちゃんからマイクをクルっとまわす流れが出来てたんだけど、ユースケくんは両部ともマイクがけん玉に見える可愛いさだったし、タカシやでさんが2部で格好良く回した後の「タカシやで!」がマイクオフになってた流れは今日の末っ子タカシくん賞だった 。

・猫背が治った?リョウガさんの映像のくだりからの皆んな席立ってのユースケくんのヨガ教室はかわいかった ヌン!あとユースケくん映像観てる時も椅子座ってけっこうリズムとってるのがね〜〜もうね〜〜ほんっと顔が良い…(そういうこと!!!←)。
・ライブ終わりにすぐシャワーを浴びるときよくイタズラするリョウガさんと被害遭いやすいユースケくん。カーテン仕切で上は見えるから、隣リョウガだなぁて思ってたら冷たい水かけられたり、「今どこ洗ってるの?」聞かれ身体と答えたらずっとボディーシャンプーかけられて洗い終わらないユースケくん 。そしてこのリョガスケのシャワーのくだりで、ライブ直後だからユースケくんのテンションが高いらしくけっこう鮮明にお声が離れてても聞こえるらしいけど時折リョウガさんもユースケくんの声で喋るからどっちかわからないっていうリョガスケは最高に大好き。

・パコさんのお写真をロック画面にしてるユースケくんのお話も可愛いかったし、その後ご対面の流れで(お手紙だったけど)、センターで言われた通り素直にお目目瞑って待ってる姿はちゃめちゃに可愛いかった…。最終日のしょんもり(ユースケくん的には「こじんまり」)してるの(お別れなのが寂しくて)、タレントとしてこのユースケは良くない、とか所々ユースケさんに厳しいユースケくんがいて、いいんだよぉ〜〜 てなってしまった。あとお土産紹介する時にカメラ渡されるんだけどユースケくんの舐め撮ほんとうに最高だったありがとう〜良い特技だね…天才っ!!!
・そう〜〜ユースケくんが挨拶の時に、また食べ鉄行きたいの流れから、8号車も一緒に旅しようね言ってくれたのとても優しさに包まれた。

・2部車庫会の345ソファーでイビキかいてたリョウガさんに、ユーキくんタクヤくんが「じゃあ起こすか!」て2人で一斉にぴょーんて飛んだらリョウガさんがぴょーんて吹っ飛んじゃったのとても楽しかったし可愛いかったしひたすら面白かったの345。ちなみに寝たふりでリョウガさんがいびきかいてた時、カイくんに「いつものユーキみたいなイビキして」言われてぷりぷりしながらも「もっとひどい !!」言うユーキちゃんは可愛いかった。そして今日のユーキちゃん小悪魔なお顔だなぁと思ったけど会場に先生求め出したときは小学生のかわゆさだった 。

・お土産でゾウのモチーフのブレスレット選んだカイくんへユースケくん(純粋)が発した「カイのゾウさん」←。みんなざわざわな中しばらく気づいてないユースケくんも可愛いかったしタクちゃんがゾウのノート紹介してた時はずっとお口チャックしてて可愛いかった〜〜!!!!!
・カイくん終始かわいいかわいい思ってたんだけど、昨日ラジナタカイくん聴いた流れで今日カイくんの「次回!城之内、死す!!!」聴けたのほんと楽しかったし皆んなお顔が城之内くんだったのすき。あと映像見る時にカイくんが最初から最後まで全部客席に向かって両手ではい、て振りしてくれたのあ〜〜カイくん〜〜 てなったし、抽選会の時にも毎度当たった人のお席探してお手振りしてるの、は〜〜〜〜カイくんんんん てなってた。ついでに2部のカイくんでまだ残ってるカイくんのパワーワードは「素直なタカシ」。そしてタクちゃんに、サンキュー!サンキュー!アイラビュー!!! 言ってるカイくんかわいかったしタクちゃんへのサンキューサンキュー!は2回言ってた同級生はかわいい。

・本日おさななが控え室でピーピーしてる時にユースケくんは実況観てたらしくて若いなぁと微笑んでた。

・リョガタクちゃんがプライベートでホテル近くのタイマッサージ受け行ったお話で、綺麗なお姉さんとかマッチョなお兄さんとか東大のお兄さん(むちゃぶり)の真似で呼び込みするリョウガさんはとても良いリョウガさんだった。

・スタッフさんが選んだ食べ鉄最大のユーキちゃんのドジっ子は、ボケた証明写真。タイで撮影する用でビザ撮るため(麻布だったっけ?)急いでたからリハ前とかに女性の綺麗に映る用ので撮ったら、一回目は違うな思って撮り直したら全部お顔認証されずボヤボヤで出てきたユーキちゃんの6分割証明写真 でもタイにユーキちゃんがボディーソープしか持ってこなかったお話のくだりは本当によく分からなかったしユーキちゃんもたぶん分かってなかった気がするけどウィーアーハッピー感は漂ってた 。

・電車(あの過ぎたあとどんどんお店が開いてくやつ)でタクちゃんが追いかけるやつ、電車に乗ってるカメラマンさんがタクちゃんだけが追いかけてくる姿見て泣いたっていうエピも好きだったしほんとおじさんを虜にしてくグループだな…。
・頭上にきたタカシくんの印象、「タカシくん、高い… 」が一番なんだけど、綺麗な涙袋を持ってらっしゃる…ていうのも今思い出した。今日のタカシくんの1番覚えてる言葉は「神は争いを好まない…」 。
・皆んなの髪事情で、タクちゃんの髪の色可愛いかったなぁ〜〜照明の感じもあるのかもだけどハイライト?まだら?な感じがとても可愛いかった。そしてリョウガさんがとんでもなくリアコで、半年過ぎてもこの日のリョウガさんが1番好みです。髪長めの明るめで、いい感じに分け目からお顔が見えるのがもう本当に…あと画面観てる時に真っ直ぐ画面見てたからお背中が…良いものをみた…。


あともうこれが最高の瞬間だったんだけど、今日は踊ってるユースケくん見れないよな思ってたから1部車庫会で目の前でコーシエンノイをソロで踊られたときに、もう…もう…。2019年2月23日12:35に世界が止まった。1部が現場初めての最前センター席で、それだけでもうそれはその日世界で1番幸福だったんだけど、気持ち的にはでも1番好きなユースケくんは踊ってるユースケくんだからなくらいの気持ちもあって。でも車庫会でコーシエンノイ掛かる暗闇の中どセンター位置にタクちゃんとその前にいるユースケくんが見えて、歌始まるかくらいにタクちゃんがユースケくんにこそこそ話しかけて手でトントン推したらユースケくんステージど真ん前まで出てきてソロで踊りだしたの…もう、心臓とまるかと思ったし、わたしの時はとまってたんだよ神さまありがとう!!!!!それからソロでしばらく踊った後にタクちゃんも!て感じで誘い踊るタクスケ…。からどんどん誘って踊りだすのストリートぽくてめちゃめちゃ好きだったしこういう演出いつかライブでもやってほしい。1人ずつ流れるように踊りの輪に入っていって2番サビ前にラストのタカシくんも入りま〜〜すて時に踊るのやめだす皆さま、ツッコむタカシやでさん、てとこまでもう素晴らしかったです。ずっと寝た?座った?まま歌ってあげてるタカシ君も最高なんだよな…。コーシエンノイでちょっと跳ぶ振りのやつ下から見てると高さも増してたかもだけどほんとに格好良くて気持ちは小学生女児だった。その後挨拶で立ってる時もユースケくんけっこうコーシエンノイ歌っててもうはちゃめちゃに顔が、良い…。

 

以上!!!