推しとアイドル

あたまの贅沢書き留め帳

euphoria 佐賀熊本

ユースケくんが休養になっての初現場。更には8日にユースケくんのことについての発表がされてドンと落ちて(すぐ持ち直しはしたけど)すぐの現場。しかもどなたかと会う予定もないぼっち現場。これ以上不安過ぎた現場はもうないかなと思う。で〜〜も結果めちゃめちゃ楽しかったね!!!!!!

 

前アナ

リョウガさん。最初若干笑い混じりなお声になってたから近くに誰かいるんかなとによによしてた。

熊本ではリョウガさんからムラタユウキさん!言われのユーキちゃん。一文ずつキャラ設定変えててなんか乙女ゲーの紹介見てるような気持ちでした。ユーキ[属性:クール]、ユーキ[属性:甘えんぼ]みたいな(?)。ちなみに前アナ終わってからの超特急です!!!!に楽しく乗ってたら次がPeace of LOVE流れ出してその時ばかりは運営〜〜〜〜!!!!!?てなった、泣いた。容赦がない。

 


オープニングで5月と違って日本地図出てきてそこから佐賀や熊本にフォーカス当てられたのめちゃめちゃ湧いた地方魂。全国開通感というかただただ好みだった。

 


超えてアバンチュール

ステージからの登場。いきなり超えアバなんだ!!!と思いながら気づいたらもう泣いてた。\ユースケのせい!/て言いながらずっとmcまで止まらなかったな。リョウガさんに選ばれたのタカシくんで佐賀ではむりやりのまだつかめていないSAGA佐賀、熊本ではどっしりくまモン。ここぞとばかりに全力のヘドバンもした。

 


SAY NO

これもうあああユースケくん〜!てなりながらサビ踊ってた。教官はたぶん佐賀カイくん?熊本は「俺がやる!」てリョウガさん。ラストでタカシやでさんがしれ〜〜っとエアギターやってるのに熊本で気付いた(B’z…)推しカメラなので全然知らなかったけどいつからやってるんです…?

 


Booster

たぶんユースケくんパートを皆んながやってくれてたんだけど泣きながらペンラぶんぶんしてた記憶しかない。く〜〜〜〜っ…!

 


Kiss Me Baby

SBFのかわいいユースケくんのキスミが頭に浮かんだキスミ〜〜。いちご引継ぎのけちゃますはユーキさんが1人だったからおんおんしながら黄色捧げた。

 


Pretty girl

かわいいプリガ〜〜。SBFの思い出しながら見てた…。振り可愛いし最近私の中であつかったプリガ、はー観たかった…。サビの振りも2番もとにかくかわいいprettyユースケくん観たい。

 


mc

全員で言いましょう!てユースケくんの口上やってくれてペンラ振りながら泣いた。口上後画面にユースケくん出てくるんだけど、佐賀は色んなとこから続々と御顔飛び出し、熊本はしょたすけver.ショタすけはレアらしいやったーーー!!!

 


Summer Love

画面に皆んなでドライブ行くの出るんだけどユースケくん真ん中なのよ楽しそうなんだよ泣くじゃん〜〜〜〜!!!そして最初ステージにセンターやでさんだけだからあれユーキちゃんは!?いない!?ソロ???思ってたらうそタカシくん踊らんのかい!???てショックだったんだけど、タクちゃんから続々と夏の浮かれた格好最高だったしタクちゃんにドーナツの浮き輪、ユーキさんにハート型浮き輪持ってきたスタッフ流石やなと。そしてナタリー記事などで拝見してたタカシくんのビーチチェア拝めたの、タクちゃんにくるくる回されたり他のおにいちゃん達に揉みほぐしのようにこしょぶられたり、何より皆んなで集まるときに1人ビーチチェア足組みカメラきめてくれるタカシくんがイケメンパラダイスセンターて感じで最高だったしこのままドラマ始まってほしい感満載でした。佐賀がタクちゃんのアイラビュベイベで今日はユーキさんだったかな。やばい、これはいつかユースケくんもアイラビュベイベしちゃうじゃん…(欲)。最後の最後で皆んなおねんねしちゃうとこタクヤくんの睫毛の長さだけ覚えてる。

 

Make it hot

そのまま客席。皆んなのお口に指くわえが見れて、え、皆んなそんな指くわえるの上手かった???て目が開くし、くそ〜〜ユースケくんもくわえて!!!!てなる。めちゃめちゃかわいいかった。

 

up to you

アップトゥーユー!て流れるように入るアレンジも好き嬉しい〜〜!なんだかんだで振り付き一回も見たことなかったのでよかった。かわいい。

 

超越マイウェイ

これも披露はあるけどちゃんと踊ってるの見るの初では?

 

Shake body(ダンサー)

ダンサーよろしく!てタカシくんが上4人て少ないんだよ…。しかもソロでビューティあたりらはんやってくるから…。

 

Drive on week

初めて「タカシー!タカシー!」てタカシくんコールを出来た思い出。

 

Secret Express

二カ月も経ったらナンバーエイト!の掛け声忘れちゃうんだなぁと思いましたね。記憶力!!!!!!!

 

Fashion

GEと違うんだなと冷静に見れたのは熊本。最初のイントロユースケくんのドパァ〜〜〜〜が好きなんだけど誰かがやってる感じもしなかった記憶。

レーザー演出

グラサン〜〜!!!!てユーキさん見ながら思った記憶。あそこおさなな良いよね。残念なことに五月の記憶が最初のカラーのライト流れ落ちてくるとことか、四角囲まれてのソロであの位置だったな、てことしか覚えてないんですよね。

 


We can do it

ラストの一列ならんでの腰揺らしにリョウガさんの隣にユースケくんがいない〜〜〜〜てうぉうぉうしてた。あとタカシくんここ熊本新たなフェイクいれた?めっちゃうおおおおおFooooooて会場なったフェイク…もう一回お願いしたい。

 


Billion beats

いちばんしんどかったかも。長崎でのユースケくんの『あ!流れ星!」が最高過ぎて一緒に流れ星見れたことにわんわん泣いてたけど、佐賀はユーキちゃんが言ってくれたけどもうその前から寂しくて哀しくて。熊本ではユーキちゃんがユースケくんぽく「あ!流れ星だよ!」て言い方してくれたのが可愛くてそれはそれでわんわんしてた。

 


BeautifulChaser(3,5)

電子ピアノ弾くリョウガさん上だった?なんか5月は下な記憶だったんだけど。チェイサーなユーキさんは、長崎で覗いた時は怒りというか憤りを感じるラストだったけど、佐賀は喪質というか、狂気の淵というか、倒れる時にしたカタンという音までぞくぞくしたし、Aメロ入る前のポーンポーンと単音鳴らす(その前の手をシャララランてしてるのも手が最高過ぎた)リョウガさんのキーボードの危険信号感がなんか息をしてはいけない感漂わせてる。熊本ではなんか、鮮烈というか華やかというか、きっとこの犯人の顔めちゃくちゃ美しいんだろうな、て思わされた終わり方だったんだけど、そうだよな、Beautifulだもんね…と納得した。

 


霖雨(4,7)

タクちゃんが始めあたり穏やか過ぎるお顔見せるから気が気じゃない。

叫び声が最初タクちゃんて全く思わなくって、正直知らんおじさんが二階の廊下とかで入れないとかで叫んでるんかと思った。途中まで、え、超特急の皆んな大丈夫かな?警備は?後ろの8号車いけてる???て結構本気でそわそわしてしまった佐賀。そんなタクちゃんと対照的に天見て歌うタカシくんとのコントラストが好き。

 


LIBIDO(2,3)

佐賀リビドのリョウカイ見てて、スマホでカンペ見るリョウガさん(と、リョウガさんの顔と携帯見ながら後ろついてくカイくん)、ラストビブラート聞かせまくるリョウガさん(と、股潜るカイくん)最高だったんだけど、昨日わざわざラインで台詞送ったげるカイくん素晴らしかった。熊本はカイくんのターンだったんだけど珍しく台詞途中で飛んじゃってあれ?て笑ってるカイくん可愛いかったし最後は「リア充、爆発しろ〜〜〜!!!」て叫ぶリョウガさん。

 


Hey Hey Hey

ユースケくんのオイオイオ〜〜〜〜めちゃめちゃお顔可愛いんだよなぁて泣きながら見てた。熊本はリビド引きずって始まりのタイミング合わなくて頭抱えてやっちゃった〜〜な笑ってるカイくんでこれまた可愛い。ソロダンスの時画面にバーンて映るんだけど、ユースケくんとこ、タカシくんの指での6ポーズが映されてて泣いた。

 


MC

佐賀では前日入りしてたので焼肉ごはんのお写真。からのブラザービート。佐賀でも熊本でもタクちゃんの歌声さらには大好きイチブトゼンブを聴けて嬉しかったです。あとはユーキちゃんの通販美容話(?)。Re-faの話しだすユーキさんすごく人間だ!てなったし、図書館寸劇した後に「ユーキの爪めちゃめちゃきれい!」言うタクヤくんはかわいい。熊本ではバス移動中カイくんが撮ったカーテンにうずくまるタクヤくんとか。熊本MCの時のが泣いてたのは、楽屋での過ごし方の写真とか、ストレッチしてる時の動画が流れたときに、「いつでも〜さーがしているよ〜〜どっかに〜きーみーのすがたを…」ていきなり脳内でまさよしが流れ出したせいもある。りょんりょん先生方式のボイトレをくまモンとやってるやでさんは可愛かった。マリオメーカーしてるカイくんはガリゲー見た今になって萌え返している。リョウガさんはダンベル(アニメ)の話してて会場はちことのすれ違いに微笑んでた思い出。

 


コーシエンノイ

2月の食べ鉄イベ大阪を思い出してたコーシエンノイ。ユースケくんのコーシエンノイはちゃめちゃに格好良くって大好きなんだよ〜〜!!!

 


My buddy

わたしはMyBuddyMVでくるくるにこにこしてるユースケくんが気になったんだよなぁと頭でリフレインしながら泣いてた。タクちゃんがユースケくんのシュッシュッ!ポッポ!言ってくれてて、その言い方がなんか少しユースケくんぽくも感じてタクスケ…て泣いてた。カイくんとお手手つなぎジャンプは同級生コンビでしてて、パカラパカラ担当はリョウガさんでした。

 


Believed×Believed

いつもユースケくんがリョウガさんにビリビリされちゃうけど、今日はユーキさんがリョウガくんにやってたビリビリ。ていうか、ラストのソロダンス始まるビリビリアウトロのアレンジが初めてだったんだけどとてもとても好みだった。このver.でも売ってほしい。

最後1人ステージ残るリョウガさんにわたしたち皆んなビリビリくらっていくの楽しすぎた。

 


浮つきWAVES

二階からの客降り始まりだったかな。久しぶりの浮つきでタオルぶんぶん楽しかった。ステージに戻ってからの客席ウェーブがカイくんで、シャトルランのごとく全力で端から端までダッシュを思ってたより何回もしてくれてて男を感じた。

熊本ではすぐ横のお立ち台にタクちゃんが来てくれて汗の粒子がすごく綺麗でびっくりした。あと煽ってくれるとこの声出しが近いからこそ生声聴こえて簡単に湧いた。ウェーブは昨日と違って前後で涙打たせた後に全員で横ウェーブ。なんかちょっとまったりしててそれはそれで超特急ぽいなとも思ったり。

 


Burn!

いつもイントロ中にユースケくんが声出してくれるという脳になってたから泣いた。二番くらいで二手に分かれてサイド来てくれるけど長崎がサイド席だったのでそれを思い出しながら眺めてた思い出。ソロは佐賀がユーキちゃんで熊本がタクちゃんだったかな?タクちゃんの歌好きなんだよ〜〜今回タクちゃんめちゃくちゃ歌ってくれるの嬉しいし上手くなった気もする。でもソロなんだな〜〜と思って、ユースケくんの歌聴きたいなぁと寂しくなった。

 


Party Maker

タカシくん腹筋支えるユースケくんポジをカイくんがやってくれてて、ユースケくんはがっちり動かず真っ正面なんだけど、カイくんはタカシくんに合わせて少し前のめりになってて二人の違いに微笑んだり泣いたりしてた。あと佐賀で最後皆んなで号車順に揃ってセンター集まるときにタカシくんががっつりユースケくんの腰抱いてて泣いた。そして途中でなんだけど熊本はタカシ君にユーキちゃんから抱きついてきてたらタクちゃんが飛びつき抱っこしててジッとみてた思い出。

 


アンコール

gr8est journey

最近いつもサビのレール真っ直ぐたてる時(?)一緒にレールつくりながら泣いてしまう。号車数字言って指掲げるとこは言わずもがな。

 


fanfare

佐賀ではユーキさんが挨拶してて最後、「ユースケにも届けよう  ファンファーレ!」て言った時にずっと泣いてるしその前のグレジャでもああもう無理だ思ってたけど、ユーキさんのその言葉でさらに決壊が崩れて嗚咽のようなオオオ〜〜オ〜〜出してしまった。熊本の時もユーキさんがお話してくれた時に「ユースケが6人になって(ニュアンス)」て言い間違えたからカイくんが6人になったユースケくんのモノマネ(奇声)しだしてめちゃめちゃ泣いてたけど鼻水は吹き飛んだ。タクちゃんの1人ピピピさみしい〜思ったけど可愛かったし、ラスサビ前のタクスケシンメパートのタクちゃんのダンスは男前でかっこよかったです。

熊本ではひとりピピピしてるタクちゃんにユーキちゃんカイくんが抱きついててうおおおおとなった。

 


超特急です

佐賀は最初の叫びはやでさんだったかな?皆んなで言ってくれた「食パンユースケ!」。最後のユースケくんパートはタクちゃんが担当してくれてて、皆んなの名前呼んでくとこ、「ユースケー!」て言いながらタクちゃんがセンターでユースケくんに空中ハグしてくれてていちばん泣いた。

熊本はユーキちゃん。お名前のとこは皆んな一緒なんだけど、「くまモンユースケ!」は可愛いすぎた。熊本はラスフォリアってこともあるし、感情がなんかもうダメだったので、もうめちゃくちゃ声張ってさいたま初披露並の気持ちで応援しました。

 


mc以外ほぼずっと涙垂れ流してたけど、楽しかったし笑わせてもらった公演でした。タカシくんの歌が聴こえたら頭では踊るユースケくんの映像しか見えないのに、目の前には5人しかいなくって、胸ぶちやぶれるかなと思ったし瘡蓋剥がし続けちゃう芸人だけどこれはしんどいなと初めて思ってきつかった。そしてそう思った佐賀1日目なんだけど、2日目の熊本はもっときつかった。すこし遠目だったから画面観てることも多かったんだけど、ここ絶対ユースケくん抜かれるのに、てとこで抜かれなくてただただきつかった。mcでもたぶんユースケくん今タオルで拭いてるなとか、笑ってるんだろなぁて思って幻影を見てばかりでうわぁてなった。でも皆んなが喋ってくれる節々に5人のユースケくんへの愛を感じたし、はちこの黄色いペンライトもすごく力強かったなと思った公演でした。これは事務所の計らいかしらと思うくらいに2現場ともお隣ユースケくん推しで、グッズ並んでる時もやですけ推しさんでずっとお喋りしてたし、途中であったはちこさん達も運命的で、ああもう超特急も8号車もやさしい大好き〜〜てなった。もしかしたら明日からどうしよう思ってたりもしたけど、ユーキさんがユースケに届けよう言ってくれたからそれでいいんだなぁと思ったし、カイくんが取材で「ユースケが8号車にたくさん愛を叫んで与えていたぶん、ユースケ推しの8号車の方が今、5人の僕たちに対して愛を還元してくれてるんだなって、」て言ってくれたのすごく嬉しくて、黄色の服を着て黄色のペンラを挙げることにすごく意味を感じたし、私もユースケくんに応援届けたい〜〜!と腑に落ちたので行って良かったなぁと思いました。ユースケくん元気になって〜〜(応援)!!!!!!

あとあのメンバーカラーに担当モチーフ原色衣装とても好きなので復帰したら後で個別で写真ください(欲)!!!!!!