推しとアイドル

あたまの贅沢書き留め帳

ユースケくんのパン紀行

ユースケくん6号車の日おめでとう〜〜〜〜!!ーー!ということで、6/6は6号車の日!そしてユースケくん著書の、パン紀行発売日でした〜〜〜〜!!!!重ねておめでとう!!!そしてありがとうございます!!!

 


最初にまず写真集を読んだんだけど、かわいい〜〜とか格好良い〜〜顔が良い〜〜とか飛び越して、読んだ後に幸福感が詰まり過ぎてた。

ただのフランスでユースケくんがパン食べてる風景と素材が良い写真集ではなくって、パンを通してのユースケくんの想いというか、8号車に伝えたいことが伝わってくるような写真集だったなぁと思います。

 


写真集最初から手書き字なの6号車推しの心掴んでるよね。楽しかったのは、ユースケくんもジュノンで言ってたけど、長めの伸ばした髪と、カットした髪と2パターンを1つの写真集で観れるの楽しかった!長いのは、ユースケくんも犬みたいにもふもふって言うてるくらいにもふもふだったし、あ〜〜でもじゃああの朝シャンの髪は切った翌朝だったんだなぁ〜〜洗いやすいね〜〜とか考えると更にまたオタクは楽しい。あとパン摘まんでるから手がよくフォーカスされてるのもDVD観てて嬉しかった。ちなみにDVDだと素晴らしいことに初日?パリに向かうときのお洋服(私服かな?)映ってるんですよこれが格好良い〜〜!!!カメラで写真撮ってる間にチラッとビデオのほう一瞬目をやる感じも好き。自撮りの歌というかなんかよく自作の歌歌ってるのも好きだなぁと思うし、ポール?(手すり)見つけて「リョウガ〜〜!」って話しかけてるのはとても好き。ユースケくん名義だから当たり前なんだけど、写真集観てもDVD観てても「超特急ユースケ」くんていうのがひしひしと感じました。というか「…スケっ!!!!」の編集すごい良かったから今回だけじゃあ勿体ないよ〜〜〜〜!!!!新たなレギュラー番組作ってくれ…。ドゥーユーノゥボンジュール?のくだりはちゃめちゃにわけわかんないけど、リップ音1つでなんでもいいや〜〜てによによしちゃうから推しって最高。ユースケくんとのデートもどきも全然ときめかないんだけどそこが最高〜〜〜〜(1月から3月のファンミまでに何があったの…????)。あと忘れてならないのが毎日の日記なんだけど、思わず大爆笑した初日。もう、はちゃめちゃに爆笑したのでしばらくあれ観たら元気出る。ノートルダムセーヌ川のくだりめちゃめちゃ好きなんだよ〜〜声が良いし映ってる顔もいいから尚更なんだよ〜〜!!!!ついでに言うとわたしはついユースケくん観て、幸せ〜〜て呟きがちなんだけど、ユースケくん連投で「幸」の字間違えちゃうからきちんと書けるように願っておきます。惜しい…、惜しいんだよ…!!!!← そしてそんなとこからの寝起き映像になるからほんとにユースケくんはジェットコースターロマンスよ…。朝の支度しながら喋ってるのも、あ〜〜〜〜6推し愛されてる〜〜〜〜って思います。そして1番ドワっと泣いたのはラスト。それまでの流れから、わ〜〜ユースケくん好きなパンと沢山触れ合えて良かったねぐらいに感じてたんだけどまさか泣けるとは。「自分の好きなことって、なかなか仕事に繋がらないからですね、」って言うユースケくんがなんだか社会人としてとてもリアルで、今自分の仕事について色々考えてるのもあるけど気づいたら泣いてて、「成長できるかわからないけどね」って笑うユースケくんには全力で「そんなことないよ…!!!!!」の気持ちだし、「色んなことを伝えられる人になりたい」って言葉には「推す…!!!!!!!」の想いでいっぱいだった。写真集のほうでも書いてた気持ちもそうだけど、ユースケくんが伝えようとしてくれるものとか、伝わってくるものって本当に愛がいっぱいで素敵だなぁと思うし、そうやって今回のパン紀行もだけど、ユースケくんが伝えたいな、と思うことをできる限りまるっと感じとれるような人でいたいなぁと思ったから私は今日も6推しなんだなぁと思いました。そんなユースケくんだから幸せひたひたになってほしいし、ユースケくんが思いつく夢まるごと全部叶ってほしい…と願わずにはいられない。

 


重くなったところで写真集のほうだけど、通常版の表紙ほんとかわいいよね。背景まで好き。中のお写真だとインスタで一目惚れしたモノクロえびぞりが格好良くって今は好きかなぁ。パンもぐもぐしてるユースケくんは勿論癒しだけど、ふと目をそらしたりしてる時の表情がリアルだな、大人だなと思ったりもする。パン屋の情報も食レポもこんな書いてくれてるんだて内容なのにそんな写真もあるから不思議な写真集だなぁと思います。あとユースケくんのパンレポの文書いいなぁと思ったので(どれくらい手を加えられてるのかわからないけど)、すけめしも可愛いかったし、なんかこうひと言二言でも良いからユースケくんの言葉で食レポされてる雑誌とか欲しい。

 


FC版のオフショ?的写真集はもう6推しありがたさ案件というか、お表情がもう違うんだよ〜〜写真集のほうとは。優しいというか、距離が近いというか、一緒にパン紀行、はたまたユースケくんの旅を帰ってきてユースケくんの携帯で見せてもらってる感があります。…あ〜〜〜〜やさしい…しあわせ。

 


いつかパリに行ける時は写真集持って旅したいな。そしてユースケくんが伝えてくれたように、好きなことや愛してることでいっぱい幸せになろうと思います!もう結構幸せだけど!!!!とりあえず第2弾、ベルギー編(適当)お待ちしてます!!!!!!!!