推しとアイドル

あたまの贅沢書き留め帳

USJライブ

 

ユニバーサルスタジオジャパンに行ってまいりました〜〜!!!!いや〜〜本当に楽しかった!!!前日のユースケくんバースデーから含めて丸2日本当に幸せに恵まれてた…ハッピーメリークリスマス!!!!

いつも以上に思考回路が保ててないしまさに夢だったけど、未来の自分のために覚書。

 

overture

始まる前に会場に流れてる曲が超特急じゃなかったのも、スペシャル感あってドキドキした。途中からもいつものリミックスじゃなくてシングル曲メインで流してていつもと違うかんじ。いざ始まる前も夏から使われてるやつにベルのシャンシャンが鳴ってうれしいクリスマスver。

 

No more cry

上から登場〜!見事にユースケくんが柱で、でも時折見える手が最高に美しかった。No moreなかなか聴けないからそれだけでも興奮してたんだけど、考えたらわたしはFCイベぶりだったんだなぁ。この曲のパフォーマンスを広々としたステージじゃなくて、あの上の限られた区画で密集して踊って歌ってるのがとても好きだった。この時多分最初に声出したのがユーキさん(?だった記憶…)で、なんだかとても感慨深い気持ちになれました。

 

バッタマン

しばらく生で観れてなかったからそろそろ浴びたい元気ください~~!!て思ってたからとても嬉しかった!おんぶのとこのユースケくん、今回はタクヤくんじゃなくてタカシくんおんぶしてたのめちゃめちゃ可愛いかった…身長差というかフォルムだけは覚えてる…。ユースケ出番だー!/を言えたのもだし、年末に青空の下でユースケくんの雄叫びを聴けてとても幸せだった…しかもUSJでだよ…??いや〜ユースケくんすごい!バッタマンのユースケくんは勇気と元気をいただけますありがとう!!!

 

PUMP ME UP

今日のユースケくんというか、あの距離で踊ってるユースケくんを観れたのが本当に嬉しかったし、綺麗過ぎて足が竦む美しさだったし、すごかった…ユースケくんが美しかったことでもう許容オーバーしてました。人は美しいものを前にすると後退りしたくなるんだと身をもって体感した。そんなわけでPUMP ME UPはこの世の天国だった記憶しかないんだけど、無表情でパラパラ踊るユースケくんの美しさと、所々笑ってくれる天使みよ…。やっぱり、夢だったかもしれない。ノリノリよ~~!やっぱり可愛いかったぁ。オーケィもきちんと振りしてるんだなと気付けたり、さいたまからのまた新たな発見もできたなぁ。ユースケくん衣装もスキニーぽかったから足!細いほそい!てなったけどでも脚は皆んな細かった…一番はリョウガさんだけど…ちなみにリョウガさんは今日もリアコが生まれるお顔をしてた…。

 

Booster

センターでのパフォーマンス。やっぱりこの曲好きだし高まる〜〜!開演前にも聴きたいね〜、てお話してたから嬉しかったし、改めてやっぱり今回のセトリ聴きたい〜言ってたのが聴けて最高だったなぁ。

 

超えてアバンチュール

\会いたーい!/からのソロとこ、おにいさん達から好きワードが続いてる中でユースケくんどうするんだろう~~?思ったら『愛してます』だったんだよハッピーメリークリスマスーーーー!!、!!!しかも立ち位置が目の前でサンタさんありがとう!あとリョウガさんに選んでもらうとこのユーキさん真正面で膝を抱えてて、迷子みというか、でも構って感も滲み出ててユースケくんもなかなか近かったのに目を逸らさなかったほどのとにかく愛らしいユーキちゃんだった…。リョウガさんに選ばれてエルモだよポーズしてるユーキちゃんもアイドルだったし、その後続いてやるユースケくんもアイドルだったありがたい。この時のユーキさんの隣のリョウガさんのお顔含め素敵なおさなないっぱい観れてお腹いっぱい。そしておさなながなんかやってる時に踊りながらも笑っちゃうユースケくんがとにかくキュートなんだよラブリー〜〜!!!「スクショして保存~~」のユースケくんも可愛いかった朧げな記憶はある。そうだあと今日ヘドバン長かったのも楽しかった~~usjでヘドバンしてるのほんと不思議だよね。

 

超ネバギバDANCE

ネバギバは号車横一列始まりだったので、センターいるユースケくんも感極まって大好きなんだけど、しっかり正面から観れることもないから嬉しかったなぁ。今回Bブロで上手側だったので大好きなタクスケちゃんの全力スーパードリーマー!が観れたのすごい嬉しかったしかっこよかった…すき…。\ご乗車くださぁ~~い!/元気いっぱいユーキさんでユニバに響き渡ってて可愛いかったな。

 

fanfare

青空の下でfanfare歌うタカシくんが最高~~!もう素晴らしいベストマッチング…!ずっとエーネ野外で歌うfanfareが好きだったし、そんなタカシくんいつか観たいなと思ってたら叶った!最初は特に上ど真ん中でお一人だったからなんかまたもう…聖夜というか地上に舞い降りた天使感が増してた(衣装もフワフワだし)。そして目の前がタクスケちゃんフロアだったので可愛いピピピが見れた幸せな時間~~!大サビ前のタクスケダンスも大好きなので、いや~~ほんと良かった…!見上げてオーオ~~♪の声出してるこの瞬間が幸せで、それはもうこの眩しさに浸ってたんだけど、『僕らの時代をつかめ』、の歌って踊ってきて掴んだものが26日からまた始まるGOLDEN EPOCHなのかと思ったらたまんないし未来もワクワクしかなくて、改めてfanfare大好きになりました。

 

My Buddy

ユーキさんのプロみを体感した。ラスサビの「君は My Buddy」のとこでユーキさん上階にいらっしゃったんだけど、腰をちょっと屈めて私たちにやってくれるユーキさん…はぁあ~~これが私たちのレッド…!この見上げる角度がすごく好きだった今回のステージ!すごくキラキラして眩しくってずっと見つめ続けたくなる距離と角度でした。

 

Burn

ユースケくんのお声掛けでキャラクター陣ご登場~~!センターにいるユースケくん&ユーキさんwithエルモ&クッキーモンスターをちらちら観つつ(ユースケくんがはちゃめちゃに可愛い気配は感じた)目の前がリョガタクさん(しかもBurn!だよ…!)で、あ~~リョウガさんがリアコ~~タクちゃん可愛い~~て思いながらアニーの完璧な振りに驚いた…あ、ありがとうございます…プロ~~!リョウガさんがmcでも言ってたけどアニーがサビでもなかなか脚上げるからリョウガさんもめちゃめちゃ上げてたし、ジャンプもすごく高く跳んでて愉しかった!最後タクちゃんとアニーぱいせんが2人でカメラにファンサしてたのは最高だったし、完璧。そしてキャラクターチーム捌ける時にお手手出してエスコートしてるカイくんも流石だったジェントル!カイくん今回mcでユニバさんにお仕事お願いするのも、わ!前よくテレビで見てたぞ!!!すき!!!てなって嬉しかった。

 

走れ!超特急

曲入り前の何度も[走って…]ってワード出すリョウガさんの振りからの8号車とのやりとりが、あ~~超特急のライブ楽しい!!!なってた。やっぱさ~~青空と超特急って本当に良い!眩しい!!連れてきてくれてありがとう!!!て想いでいっぱいだった。

 

Fantasy

もう前奏聴いた瞬間に感極まってたけど、いや~~~~1年間これを観るために過ごしてた!!!やっと!ほぼ毎日聴いてはときめかせてもらってたFLTをやっと生で聴けました!、!!キラキラだった…。この曲始まる時にユースケくんが位置間違えちゃってタクちゃんも一緒にセンターに戻ってユースケくんも笑ってる瞬間が最高だった。可愛いらしさよ。FLT2番のタクスケちゃんシンメも、もう本当に、ありがたい…。更に更にありがたいことに途中からユースケくんがお近くだったので本当に、いつも推しに逢いに行くときめき感~~(夢)!!って感じだったのにリアルだったしこれはクリスマスプレゼント。これ振りの一つ一つがすごく好きなんだけど、ユースケくん格好良く踊ってたんですよ、格好良い…。ただラストあたりでちょうどユースケくんの頭上からどわーっと銀テ…紙吹雪?落ちてきて、わぁっ、て感じで見上げるユースケが可愛いかったのとその後(アウトロであの、手を…上下バラバラに動かす…やつ…)バッと踊り出すユースケくんがまた最高に格好良くって、更に私の中で推しに会いに行くときめきソング感が増した。紙吹雪しかもなかなか量すごいのに続いて第2弾もきたからユースケくん本当に浴び具合がすごかったんだけど、推しと銀テ(大量)はすごくキラキラしてました…良いものを観れた。

 

超特急です‼︎‼︎‼︎

そしてやっぱりあんな吹雪舞ったし、ユースケくんが挨拶しだしたから最後かな…?と思って、『僕たちは~~?』も今日ユースケくんなんだなぁ思いながらもフツーに『超特急です!』って言ったわたしに『…というのは嘘でーす!』の声に最高に湧いた超特急です!!の幕開け。あ~~楽しい。本当にこれ楽しくなり方が大好き。さいたまもだけど毎度終わりに喉が大変になる。『U!S!J!』のレスポも楽しかった。えんどぅ先生がユースケくんが半分はサビの振り作ってる的なこと言ってたから、改めて、あ~これ絶対ユースケくん!と勝手に思いながらも全力ではしゃいでた。あとラストのユースケくんソロ(あ~~何年経っても~~♪のとの)最初タカシくん歌ってて可愛かった~~!食パンユースケの振りもほんと愛らしさ100パーセントで大好きだよ。

 

今回メンバー見て笑ってるユースケくんが本当に可愛いくて、立ち位置のとかは反省もしちゃうんだろうけど、その笑顔観てたらユースケくんが超特急でよかったなぁ、ユースケくん超特急好きなんだなぁというのが本当に伝わってきて幸せだった。そしてもう何度も言うけどユースケくん美しかった。髪型はぱっつんじゃなくてチュルチュルしてた…格好良い…!!!最後にというかもうこれから何度も言うけどユースケくんは美しい…!!!23歳もしっかり応援していきたいし、観てたいなぁと思います!ありがとうUSJ!!!ありがとう超特急!!!!

 

そして今からツアーファイナル!!!たのしみ!!、