推しとアイドル

あたまの贅沢書き留め帳

BT ARENA TOUR 2017-2018 tefb 幕張感想

 

ありがとう。もう本当にありがとうございます。無事に発売されたことが嬉しい。もう絶対返さない。DVDもCDも私たちが手に取れることが本当に夢みたいだし、出してくれたことにただただ平伏すしかない。だから、まぁ(それなりにぐだぐだも言ってるけど)感謝の気持ちが1番です。ありがとうSDR~~~~!!!!!!

 

最初に見たのはドキュメントなんだけどまだまだ抱えきれないというか感情がわんさか溢れてる最中なので最後にまとめよう。でも1番最初に見れて私は良かったのかも、と思いました。これを観たからブログも書いとこうと思ったし、春ツも更に楽しみになったし。コーイチくんはよく武器という言葉を使うけど、彼の言葉の力と笑顔は本当に武器だと思うし、8号車にとってもお守りというか、武器なんだと思うな。そんなわけで勝手にすこしパワーアップした気がした翌日の幕張円盤感想メモ。

 

幕張12/25

ね~~~~オープニング映像めちゃめちゃ綺麗じゃん色味かわいいね…。始まりがゆるくて笑いました。タカシくんの顔がとても良い。毎度新鮮にこの子はちゃめちゃに顔良いな…と感心します。美術館(?)。

突然始まるダンスが色気盛り盛りで戸惑いました…ユースケくんセクシーだね…好きです。

 

joy to the

どえ~~~~楽しい~~~~!!!名前呼んでくコールのご紹介スタイルとても良い…。リョウガさ〜〜ん!!!そしてボーカル。好きな声の人たちの知ってる曲のカバーってそりゃあ大好物でしかないからとても嬉しい。

 

my buddy

顔が可愛い。いや~~~~もうみんな可愛い。私の旅はmy buddy発だったので、可愛くてかっこいい歌い踊る彼らを観てるとね、新規なりにも追っていく中で有難いことに色んな彼らを観てきたけど、あ~~そうなの、私が大好きになったのこの彼らなんだよ、てなんだかたまらなく愛しくなりました。やっぱりmy buddyのユースケくんが1番キラキラときめくのかも。you are my buddyのイチゴ組のとことか、口遊むカイくんを観てると、ああ~~これがバックボーカル体制…と私は勝手に思って頭を抱えます。こういうとことても好き。my buddy好き。

 

burn

2番始まりのボーカル組~~~~~~~~!!!は~~愛おしい。この曲観てても、そうだ私が好きになったのは、私が観てたのは彼らだって思っちゃったので私これから全曲そう思いながら観るんだろうな(くるしい)。わちゃわちゃでキラキラしてて。わたしこの7人めちゃめちゃ大好きなんですけど!!!すごい好き!!!今って完全にテレビ観てても推しカメラ発動してるけど最初ってそうではなくて結構全体的に観てて(何せほぼ箱推し)、その感覚を久しぶりに感じたりしました。私が今とても好きな魅力いっぱいの期待しかないグループ超特急です!!!!!!!このままでそりゃいてほしかったけど、でもこの、自分が好きになったいくつもの瞬間を持ってる彼らはキラキラで格好良さしかないから私は今日も7人が好きだし応援してます(どんな感想)。

 

超えアバ

はぁあ~~~~楽しい~~~~!!!!そしてユースケくんはなんで今宵こんなにセクシーなのか。なんで、そんな、こんな…。22歳になられたから???「クリスマ💋」をリョウガさんにがんがん使われるの含めて最高でしたし、その時のお顔は可愛いかった。22歳の男性の輝きって私ツボなんだと改めて思いながら観てました。

MC

様子がおかしいカイくん本当に好き。またやっちゃったよまた怒られる~わひゃひゃひゃ言ってるコーイチくんが最高にズルい男で大好きです。くそ~~皆んないつだって味方するんだからな!!、!て思ったし、改めて円盤ありがとう。

 

pretty girl

どええ~~~~~~~~めちゃめちゃ楽しい!!!楽しすぎて泣けてきた。いや、このprettyセクシー大還元祭girlなんなの…すごい…ありがとう。signalコーイチくんの影響もあってこの曲にはタカシくんが可愛い可愛いごっつんこ曲のイメージだったんだけど、いや、タカシくんが可愛いのはもちろん、え~~~~~めちゃめちゃ祭だった…好き…ありがとうユースケくんの上腕筋推す…。

 

kura kura

このパフォーマンス観て、改めて良いなぁと思った曲。2番のカイくんセンターからの振りがかっこよくて好きで、ノックダウンとかときめきベイビーの振りあんな可愛くてかっこいいんですね。なるほど。(わ~~いあとでトレタリのライブパートでじっくり観よ~思ったらまだ演ってなさそうで哀しくなった。)でも、まぁ、からのユースケくん~~~~~~とてもすき。

 

kiss me

き、キスミ~~~~~~!!!毎度のごとくユーキさん~~てなるキスミーだけどイチゴのとこでうわぁなったしその前の2人の肩ポンで笑ってるのがめちゃめちゃどわ~~~~~~~~ってなった…いや~本当になんて罪な男たち…。京都リリイベがもう私にとってのドワドワキスミーだったんですが、なんかそれを思わなくてもドワ~~~~てなるし、思ってもユースケくんの成長というか格好良さというか逞しさを感じてドワ~~~~~~てなる。生きてるって素晴らしい(推しも私も)。あとなんか今回目についたのはカイくんが強かった…カイくんなりのキスミーの世界はまたちょっと色が違ってそうで面白そうなんだろうなぁと思ったし、タカシくんの『キスミベイビー』も毎度強くて、え、かっこいい…とときめきました。でもかみしも移動でコーイチくん避けて一段上がるタカシくんは可愛いさ。

 

whiteout

イントロ振り向きタカシくんの美しさと背後に映るコーイチくんの可愛いさ。でもコーイチくんその後はひたすら切なそうに歌うから、一緒に切なくなる。『指先』のとこでユーキさんのお手手抜いたカメラさんと編集さんわかってるなと思いました。

 

snow break

ユーキさんのお手手の話をした後に言うのもなんですが、6推しの感想なので言わせてほしい。ユースケくんの指先が綺麗!!!!!コーイチくんの歌い出す後ろで舞うユースケくんの指先が綺麗できれいで…。なんかその後もずっと夢中になってしまう踊りでした。私ユースケくんの踊るときの身体で好きというか目にいってたの多分これまで腰周り?腰使い?だったんだけど、めちゃめちゃ指使いが繊細で格好良くて素敵でした。snow breakが歌としてとても好きな一曲だし、ガイシでもそれまでの映像でも、ボ、ボーカル~~~~てなっちゃう曲なんだけどこの幕張版はダンサーに引き摺りこまれた。1番サビのタクヤくんもウッときて強くて好き。

 

unknown

呻いた。もう、ほんとに、unknownのユースケくんは沼過ぎてダメなんだって…ていうのをまた体感してしまった。my buddyが入り口ならunknownで突き落とされたオタクなので、もう、すごい…これが息も出来ない終わりなんだよ(そして始まり…)。絶望と幸福を同時に味わうというか、底に落とされながらも私にとって、unknownのユースケくんの君こそがパフォーマー感がとても好き。格好良い仕事をされておられるなぁ、と思うし、現実はひたすら呻き悶えてる。2番サビでのボーカル組もぐえぐえします。

 

break off

MCのくだりからのbreak offとても楽しい~~!ぶち上がっててガイシ以降ちょこちょこbreak off観れる機会あったけど、この幕張のテンション好き。ただどうしても私この曲に関してはケチャマスのナパーム推しなのでもうそれだけが惜しい~~~~!!!!せめて引きでお願いしたい~~~~!!!次の円盤に期待。

 

Drive on

年末のあ~~頭の中がひたすら楽しいでいっぱい~~!て気持ちが巻き起されました。ほんと楽しくてライブ映えする曲だよね。ユーキさんのシャンシャンシャンが可愛いくてカイくんの仰る通りでした。

 

Xmasメドレー

そんな…ボーカルが向かい合って…アカペラで…Xmasソングを歌ってくれるとか聞いてない…。高音綺麗だね…。なんかもうコーイチくんが今超特急にいないことはわかったから、七夕のようにクリスマスの聖なる夜の1日だけは2人が向き合って歌えるとか、そんな世の常はないの????、?

感覚だけで話するのやめたいけど、タクスケちゃんはジングルベルもその後もくるみ割り人形だったし、タップするお三人めちゃめちゃ似合うし紹介してアップになるボーカルはチャーミングで可愛いしそこからの流れは一瞬show must go onの世界を感じた。あとユーキさんは座頭市出てないの???

わ~~~~~~レポ聞いてお聴きしたかったタクちゃんRAP~~嬉しい!!!そしてトナカイさん達がとてもチップ&デール感。かわいい。超ド級エンターテイメントな超特急さんも私は好きなので、ミュージカル寄りのライブも観てみたいなぁとこのメドレーを観て思ったりしました。総じてパレードみたいだった。

 

no more cry

コーイチくんのグワッと切ない歌い方とユーキさんのパーンて笑顔とこのリミックスがやっぱり好き。FC名古屋で聴いたり思ったりしたno moreとはここまで違う曲になるんだと思ったり。synchro円盤でも思ったけど超特急の楽曲って本当に彼らの年齢にとってだったり時期やシーンやアレンジで本当に色んな側面を持つ曲が多いなぁ

 

ビリビリ

ユースケくんのやっちゃった感と巻添えくらったリョウガくんとカイくんのお顔よ…そこからのラスサビに向けてのカイくんのイケメン顔がとても良い。あとこのお衣装ってお写真で見たときはふんふん、て感じだったけど踊ってるの見ると好きになる。あとはおさなな。おさななーーーーー!!!

 

浮つき

可愛さの宝庫。リョガスケめちゃめちゃ可愛いことしてるじゃん、思ってたらどこもかしこも可愛いかった。1番のとこユースケくん完全そういうショーのお店みあってめちゃめちゃセクシーだった…。コーイチくんの『しっくすぱっく!』も可愛いしタカシくんが顎下クスクスされてるのなんだかとてもたまらなかったです。ウェーブも返ってきた波に皆んなで倒れちゃうの見ると本当に平和な良い子たちのグループ~~って愛おしい。最初の始まりのアレンジもすきでした。

 

バッタマン

これが噂のおさななラブ回。ユースケくん本当におさななが大好きなオタクって感じでかわいいかったしその気持ちはわかるよ。MCのリョウガくんの『おさななおさななうるせーな』まで含めてとても良かった…。

 

MC

コーイチくんのたくちゃんにかわいいって言葉ほんと好き。超特急の七人のママに本当にありがとうとおめでとうをわたしもいつだって届けたいです。ユースケくんお誕生日回入らなかったから、タクヤくんのおたんじょうびのうた…としょげてたらけっこうしっかりタクヤくんボイス聞けて嬉しかったーありがとう音声さん!!!

 

fantasy love train

今年もありがとうFLT。やっぱりこの曲踊るダンサーも歌うボーカルも照明も演出も毎年とても好き。ほぼ毎朝通勤の時聴いてるけどやっぱりライブが最高にときめく曲だなぁ。今年は絶対に聴きに行きたい。最初に7つのスポットライト浴びてるの見たときに、わ、これは泣く思ったらの銀テ大爆破で涙腺も崩壊しました。これにあわせてのイントロがもうダメだよ好きなんだよ~~。

 

tefb

WOWOWさんの城ホtefbを何度も見返してるんだけど、今回初めて見た幕張版はアンコールの始まりの曲がかっこよくて、tefbの世界感がまた広がった感じがしました。あとタクヤくんのストーリーテラー感が今回のカメラ割もあるんだろうけど、それが強くてとてもかっこよかった!『踊れ歌え叫べ』で踊りで両手を外側から、歌えで胸元に手をあてて、上へ放つ(伝わって)のも好きだなぁて思った新たな感想。なんだろう、メインダンサーバックボーカル→超特急感というか、歌詞も振り付けも最高だなぁと改めて思いました。好き。