推しとアイドル

あたまの贅沢書き留め帳

「a kind of love」ライブ&ハイタ会 京都 1部

 

ありがとう平日の祝日!!!ということで京都まで行ってきました〜〜!終わって新幹線の車内でお酒とたこ焼き食べながらこれを書き始めた今幸福感がすごい…。これまでのレポで4曲ってのも分かってたし、2週間前に推しとの2ショも経験してしまったし、3週間後にはブルーレイも出て写真集も出てツアーも行ってってちょっと京都まで行くのは贅沢し過ぎじゃ…?(しかも1部だけだし)と思ってたけどたった4曲でも満足させられる彼らには改めてファンになれるし、あ〜〜〜〜とにかく本当にしあわせ〜〜〜〜!!!(ライブ後のテンション感)

 

そんなこんなな感想日記。

 

初めての京都ロームシアター!駅からなかなか時間掛かるけど、観光客でごみごみもしてないし、綺麗で大きくて良い会場でした〜〜!座席の斜面もけっこう強めで座ったままの舞台とかも観やすそう〜〜思ったり。でも正直2階くらいの小さなホール思ってたから四階あってバルコニーもちゃんとあるのびっくりした!

 

survivor

開演して暗転の中、袖からスルーっと入ってくる超特急の皆様。そしてsurvivor!!!私的初生survivor〜〜!!!ちょっと意外だったのもあって嬉しい!1番の『open eyes!』のリョガスケの振りが最高にかっこよくて大好きsurvivorなんだけど、センターでこの2人の振りが観れたのすごく嬉しかった。あと、やっぱり踊ってるユースケくんが1番好きだなぁ〜〜かっこいいなぁ〜〜思いながらペンラ振ってた思い出〜〜。あとパーティーメーカーの衣装本当に好みで大好き!キラキラしてる…!ユーキさんが1番の早めの段階で腰布?スカーフ?が外れて片手で掴んでsurvivorしてるのとてもsurvivorだし、あ〜〜この子は本物のユーキちゃん〜〜!って感動してた。手で持つのやめて上手袖に投げた(回収はされない)とこまで最高だったユーキさん。

 

mc 

マイク付いてないと聞いてたから口上も無しかな思ってたんだけど、あって嬉しかった〜〜!口上ってやっぱ楽しいし、推してる〜って感じが体感できて好きです。この時に先ほどのスカーフ?を客席にお尻むけて巻いてるユーキさんのウエストが細くて最高でした。ユースケくんはFCイベ以来タオルの汗の拭き方がとても好きなんだけど(折り畳んだタオルで丁寧にキュッキュッておでこ拭いてクシャクシャ〜て片手で髪わしゃるやつ←)、今日はタオルが後方でこちら向きじゃなかったんだけど、タオルを上からポンと落とした後に髪クシャクシャしてるのみてめちゃめちゃ男の子を感じてときめきました…(伝わって)。

リョウガくんが階ごとに分けて声出ししてくれたんだけど全員の時『ぜんかい〜〜(全階)』って言ってたのがなんだかツボ。

 

キスミー

mc最後に次はキュンキュンときめかせると言いながら立ち位置ついて始まったキスミー。ド新規なのでそう言われても何だ?となってた私ですが、き、キスミーか〜〜〜〜(大の字)!推しカメラがんがんな私がユーキさんを少し追ったりもしちゃうキスミーだけど今宵もユーキさんは覇者だった…。最後のキスミーベイビ最前の方にロックオンなってたけどユーキさんはアーティストなんだな感とただただ恐ろしさを感じた…すごい。あと2番ね、どうしても始まった辺りからあああ〜〜〜〜コーイチくん〜〜〜〜〜ってなってたんだけど、もう2番なるとどうしても15のことしか頭にないから…タカシくんどう歌うんだろうとかそわそわ思いながらの、まさかのユースケくんとは思わないじゃないですか〜〜〜〜〜(大の字)!!!、!もう色んな意味で崩れ落ちたよね…、はぁあ〜〜〜〜〜〜ユースケくん〜〜〜〜!逞ましい!かっこいい!美しかった!!!でもやっぱり嬉しかった!そしてこれまたセンターで観れる2番サビ前のユースケくんの『キスミーベイビー!』はとってもキュートで可愛いかったな…。

 

バッタマン

からのバッタマンでゆるゆるの涙腺。今回はユースケくん生八ツ橋の種類を穏やかに言ってたのでお叫びは最後くらいだったんだけど、なんか今日は今日でユースケくんがマイク持ったバッタマンめっちゃ頑張ってるなぁ逞しいなぁ背負ってるよなぁ思って、その姿がまたかっこよくて更に弛んでいく涙腺。おでこごっつんのやですけは可愛いさの塊。あとおんぶのタクスケちゃんもタクヤくんがユースケくんに雪崩かかるような感じでかわいかった〜〜。だいすき「ひまねーし」のとこはユースケくん片手ピース(超特急です!的な)だったんだけど、それはそれですごく、良かった…。最後はユースケくんがマイク持って皆んなの雄叫び拾いに行ってたけど可愛いかった。わたしカイくんの雄叫び結構好きなんだよなぁ。最後リョウガさんのとこでユースケくんゼロ距離からの始まるMC。

 

MC

リョウガくんが新曲のなんやかんやはもう分かってるだろうから〜〜(素晴らしいオタク目線)と始まった近況話というか下の話(ユースケくん談)。カイくんのsnow breakでのファスナーがバカになってて〜〜のお話時にタカシくんがアカペラで少し歌ってくれたりユースケくんが軽く踊ってたのがめちゃめちゃありがたかった想い出。『なみだで〜』でスッと上げれるプロフェッショナルなカイくん。スノブレますます好きになるよ…!リョウガくんの昨日のストーリー社会の窓全開は分かってたけど舞浜タクやくんに代々木トロッコでのユーキさんといいなかなかトラブル多いな!?思った下のお話。

 

akol

これが4曲目のセトリで良かったなぁ〜としんみりキャッキャとしながら聴いてました。ユースケくんの側転今後何十回見ててもドキドキするし感動すると思う。おさななはくしゃくしゃしてた記憶…かわいいかった…。大サビのユースケくんソロがいつも意味を考えようとガン見するんだけど、今日はテレビや名古屋で見てたよりも身体の向きが正面だった感じがしてそれに驚いて頭真っ白になるという。鈍感なオタクなのでそろそろ解説が欲しい。

 

ライブだけだと多分40分くらい?な感じなんだと思うけど、すごく、堪能しました〜〜!感が強いライブでした。すぐ記憶無くすから多分脳の容量的にもこれくらいがいいんだろうね…。4曲もすごくこの4曲を聴けて良かったなぁと思うし。始まる前に色々考えこんじゃって、わたし何の曲聴きたいんだろ…?てなってたりしたけどこの日の私にベストな4曲だったな〜と思います。survivorもキスミーも初めてだったし、どんどん生で観れる曲が増えてってるのも嬉しい。

この後は初めてのハイタだったんだけど、こちらも最高にハッピーだったので新幹線でのお酒が最強に美味しかったです。今月にまたツアー始まってライブ行ける幸せを噛み締めながらとりあえず次はブルーレイ発売に備えたいと思います。

超特急も超特急界隈もまた一段と大好きになった1日でした!楽しかった!!!