推しとアイドル

あたまの贅沢書き留め帳

THE END FOR BEGINNING

 

ついにツアーが終わりましたね。超特急も8号車の皆さまもスタッフさまも皆んなお疲れ様でした。そしてありがとうございました!初乗車できたのが勿論なんだけど、これまでだいぶ気が多いわたしなりのおたく人生で一番、こうやって始まりから終わりまでライブツアーというものを近くに感じられたツアーだったかなと思いました。一公演しか行ってないのを踏まえた上でね、これはすごい!それもこれも、一緒に名古屋までご乗車してくれたお友達に、行けてない公演のレポを終演後まだ頭も心もわちゃわちゃだろうにお話してくれるフォロワーさん方に、終演後数時間後には上がってるプロによる写真付きのライブレポだったり、今日のお衣装きちんと載せてくれたり終演後ムービーくれる公式のスタッフさんだったり、勿論そこにいてくれる超特急のメンバー(インスタやブログも有難い…!)のおかげだと思います。なんて素敵な環境。あと忘れてはいけないWOWOWさん。オーラスを生中継してくれて更に録画も許されるライブなんて今まで夢にも思ってなかった!!もう本当にありがとうございます。WOWOWのある時代に生きてて良かった!!!

そんなわけでWOWOWさんが放送してくれた1/6のライブ中継中心にわたしの『THE END FOR BEGINNING』振り返ります。

 

OP

まさかここでまた映像が年末と変わるとは…。超特急さんの、衣装もそうなんだけどそういうお金の使い方というか、この顧客に対して惜しみなく色々魅せようとしてくれるとことても好きです。袴だいすきだし今年のも凛々しくって良いなぁ思ってたのでこれ着て動いてたり、表情が変わる姿が見れたのが嬉しい。年賀状も生写真も今回のユースケくんはスッと表情も凛々しいものが多かったので。というか、今ユースケくんの年賀状眺めてて思ったんですが、え、この彫刻のような顔面が良すぎるお顔(22歳を迎え漢前倍増中)のスッとしてる表情に、愛らしさしかない丸文字てたまらないですね。すごい…。でも愛らしい文字で書いてる内容はまた漢前なこと言ってるからヴッ…となるんですよ。

ムービーに話戻すと、ファンダメンタルラブちっくな演出でこれは15年前から好みなやつです(世代)。ユースケくんは年末だけかな思ってたんですがナタリーさん読んでたら、え、こちらもユースケくんプロデュースなの?才能が満ち溢れてて最高…。

 

出初式

曲始まりじゃないんだね〜〜!と湧く。お正月の特別感ありがたい。お衣装がユースケくんに羽織り有りなのがもう流石タクヤくんP!あとコーイチくんタカシくんあたりの袴というかスカート?のドレープ感が好きなのでこれ衣装展示か前後ろお写真付きのお衣装ムック本が欲しいです…!鏡開きの時に注いであげるユースケくんに見事に湧く。えらいね…。

 

ikki!!!!!i!!

この日はお仕事終わって途中からのリアタイ組だったので、ライブ中継終わって放心状態の中TLで流れてきたセトリを観てまたボロ泣きでしたよね。ド新規なりに映像追っててもあまりフルでちゃんと踊るikkiに出逢わないから、いつかまた観れたら思いつつまさかここで観れるとは…。コールからの胸の高鳴りがもう凄くって、わたしもいつか生でコールしたいなぁ。なんて思いつつ、最初の『イッキ!』のユースケくんのポーズとともに崩れ落ちました。えええ格好良い…ikki2018はちゃめちゃに格好良いよビギニングだよ〜〜(?)!!!!、『つるんでるだけじゃ〜』の振りも観れたの嬉しいし2番のカイくんリョウガくんのパートも好きだし、本当に好きな振りのオンパレードなんだよikki…。推しカメラ欲しいとは言わないからマルチアングルください。ソロ部分が生声なのも嬉しくて、だいすき『世の中にパーンチ!』2018ver.が聞けたのも幸せ。大人になられて…(しみじみ)。法螺貝は幸せを運ぶ音色です(?)。

 

からの、バッタマンてたいへんじゃないです?何なのこのセトリ…年明け早々お年玉に誕生日にクリスマスプレゼントまで貰ってしまった気分です。冒頭の『ユースケいっちょ叫ぶわ〜〜!』でもうとまらない顔の弛み。『大阪城ほール〜〜〜〜!!!』の叫びにはユースケくんの叫びのプロ感を感じましたよね。『ホー』から『ル〜〜〜〜!!!』の転調具合ね。『弱ぇのは強ぇぞ』のウインクはもう言葉にならないんだけど、鏡開きのときのチュッチュといい何なのめっちゃいい男じゃんイケメンだよ!、!、!!2番の『やればやるほど〜』からの456の振りが可愛いくて好きなんですが、生で観た名古屋はユーキくんいなくて少し寂しかったので、今回思いっきり『ひまねーし!!!』て一緒に振りできて楽しかったです(テレビ前)。あと今回全体的に漢前ユースケくんが強くて惚れ惚れしてるしかなかったんですが、例えばバッタマンだとおんぶでタクヤくんに絡まれた後、口元押さえて嬉しそうだったりだとか、メンバーが遊んでくれた後は幸せそうな表情がとまらないユースケくんがひたすらに愛おしかったです。最後みんなジャスティス楽しかったしカイくんの元気担当再来かなと嬉しかった。テンション高くてガキんちょみたいなカイくん、より良い男感増すから最高なんだよ。名古屋ではボーカル鼻チュウに湧きましたが今回のユーキくんおかえり回も、あ〜〜こんなユーキくんの姿を見れるなんてありがとう〜〜!!!でした。ま〜たその後のユースケくんがユーキ!コールしてるの破茶滅茶にかわいいんですね!平和だよ!!!

 

Burn

たすけてボーカル沼。もうとりあえずカメラが…カメラが足りませんので早急にマルチアングルを所望します。ダンサー組のわちゃわちゃも観たい。でもボーカル組も1秒足りとも見逃せなくてたいへん。毎度ばんばんばばーん!してるボーカル組大好きなんですが今回は完全に致死量超えてましたね。ばんばんばばーん!だけじゃなくて、2番の始まりあたりとかももう追いかけるコーイチくんとつかまえられて最高な笑顔が溢れてるタカシくんが可愛いくて、これがお兄ちゃんモードかなぁと終始悶えてました。Cメロのカメラワーク本当にありがとう!!!曲終わりに『その通りだ!』で笑顔なユースケくんのお隣のコーイチくんの顔も最高にツボで何度もじっくり眺めちゃうくらいには好きです。それにしてもこのオープニングから既にクライマックスかな?て勢いのセットリストには大興奮でした。

 

MC

口上に書初め?までありがとうございます…!

 

太鼓パフォーマンス

純粋に、あ、超特急さんこういうことも演るんですね!!!?と先ずは驚いたと同時に最初のコーイチくんの美しいことよ…。本日のテーマが『お正月』ということで、登場から鏡開きに和装にとテーマにしっかり沿っていたけど太鼓までもかと。しかもツアーラストに。一つの演出にでさえ色々大変なことばかりな上に更に挑戦しようとしてくれる姿勢が素敵だなと思います。う〜〜んこれは生で響きを体感したかったやつ。ダンスボーカルユニットである彼らがひたすら歌とダンスに徹してるのも好きだし良いと思うんだけど、こうやってまた新しいパフォーマンス、エンターテイメントを魅せることも、彼らが時折言う『国民的グループ』への道に沿ってるのかなと思いました。私としては単純に、推し達の見たことのない新しい一面が色々見れるのは嬉しいし、ましてや楽しそうな顔なんてされたら本当にありがとう〜〜!て感じですが。センステで皆で太鼓叩いてる時のユースケくんの愉しそうな!、生き生きとしたお顔を観ました!???カメラ抜いてくれて本当にありがとう…。あと遺しておきたいのはユースケくんの腕。漢前過ぎだよ…。

 

超えてアバンチュール

前回のSuper Trans〜でのバッタマンでのビジュアルポイにおいてもだけど、完全にライブに慣れ親しんでる曲でまた新しい魅せ方をしてくれる超特急の、挑戦とやさしさが好きです。タカシくんによるメタモルフォーゼといい、『桃源郷』のとことか、いつものパターンとまた違って可愛いらしいアバンチュールだなぁと思いました。超えアバって曲の振り分けとかのお話聞いてても本当に可能性無限大な楽曲だと思ったので今後もいっぱい観たいなぁ。

 

Kiss Me Baby

こちらもいつもよりは弱冠可愛いらしいイメージだったかも!最初のスポット当たるのがボーカル始まりだったこともあるかな。あと『イェア!』辺りがもうコーイチくんの優しさ詰まってたからかも。ユーキくんとの言葉を交わしてないのに、お互い『歌うこと』と『踊ること』での伝わってる感よ…。そこからのユーキくんのアクロバット…。2人とも格好良かったです。最後のキスマイハンドされてるユースケくんは完全にノックアウトでした。ありがとう。

 

Whiteout

全景から始まるカメラワークが最高。また照明も綺麗だし。前曲の湧き湧きなキスミーからの、切り替わる感じが良いなぁ、美しいなぁと思って。で、またその感じがタカシくんを見る時の感覚と似てるのがまたモチーフ曲の演出として最高だなぁと思うんです。イントロとこの景色(青の照明が一斉にブワっとなるのが好き。)に、『ハッ…美しい…!!』て感覚とタカシくんのお顔や純白な心を見て、『ハッ…美しい…!!!』ていう感覚…似てません???。愛す。での演出は、妖精さんかの如くほわほわ純白イメージが強かったんですが、今回は覚醒された綺麗な純白というか。最初や最後の皆んなで踊ってるのも、タカシくんが堂々と従えてる感が強いし格好良くって、タカシくんがツアー前にインタビューで言われてた『正直、変えていきたいんですよ』『“カッコイイ”とか“大人っぽい”と言われる要素』の想いがこれだ〜〜〜〜!!!てなりました。でも最後のアップで見せてくれる表情は『わ〜〜ん純白♡』てとろける。推し的に言うと背中が大好物なので、背中で踊る姿が衣装も相まって最高に大好きです。

 

ライオンライフ

もう今度はど頭からコーイチくんの世界にクゥ…ッてなるよね。あ〜〜〜愉しい。コーイチくんが愉しそうに歌ってる時のこの皆引きずり込まれちゃう感大好きだし、タカシくんも『とおりゃんせ!』とか歌い方がいつもよりはっちゃけてる感じで更にたいへん愉しい。あと元々好きな曲ではあるんですが、今回の『ライオンライフ』ってすごく感動しまして。愉しくって愉しくってしょうがない!て感じの感動なんですけど。だって、いつも“バックボーカル”という立場を意識して徹してる人が、この見えない道を開拓してきた彼が、自身のモチーフ曲でメインに出てきた時のこの爆発力よ…。もうこれだから『超特急』っておもしろいんだよ!、と思いましたし、メインダンサー&バックボーカルって改めて楽し過ぎじゃない?と感じた今回の『ライオンライフ』でした。またね〜、こんなコーイチくん中心に皆わちゃわちゃしてるのに2番後の間奏パートのダンスはパキッと格好良くキメてくるから更にまたコーイチくんモチーフ曲だ…て戦慄きます。ユースケくんは1番サビのセンターはもちろん(舌出し〜〜!!!)、コーイチくんにてけてけ絡みに行ってたり、逆に絡まれててけてけしてる姿が終始可愛いかったです。『絡み合い〜』の後もなんか嬉しそうなお顔してたから絶対タクヤくんが遊んでくれたと思ってるんですが、カメラ…(攻めてくるカイくんにもそれはもう湧いてますが)。タクヤくんと言えば1番サビでユーキくんの組紐弄ってる(直してる?)のが録画見る度にによによしてます。

 

My Buddy

1番サビでコーイチくんにお手手にぎにぎされて嬉しそうなユースケくんがかわいいです。手繋ぎジャンプのとこでカイくんに完全に押されまくりなユースケくんも可愛いけどもめちゃめちゃジャンプしてくれるカイくんも可愛いよね。カイくん2番前とか最後もお口がパパパ(?)口ずさんでるの可愛いかった…。ユーキくんムギューは名古屋のも嬉しかったけど、ああ〜〜やっぱりステージに立ってるユーキくんが1番だよ〜て思ったしムギューからの笑顔がまた最高でした。観てる人皆んなが嬉しくて一緒にクシャってなっちゃうような笑顔…レッドだよ〜〜!!、!。その後の何だか色香漂う『You are my Buddy』のコーイチくんとユーキくんのシンクロ感がお見事でした。

 

MC

まさかライブ中に詰まりそうな餅を食べる映像を観れるとは。ここ辺りから仕事先で急いで着替えながら見始めたのであまりに和やかなシーンにあれ…?てなりました。ユーキくんがタカシくんとのお正月のお話する時に屈んであげるユースケくんがかわいいよね。

ボーカル組2人だけのMCもやっぱり城ホでこれは有難くって。嬉しそうなタカシくんも、『すごいなぁ、タカシなぁ!』てタカシくん立ててくれるコーイチくんも、観ていてとても嬉しい気持ちでいっぱいでした。

 

ダンスパフォーマンス

名古屋で観て以来“センステに1人立つユーキくん”というのが見事に湧くスイッチになってる気がします。似合うんだよなぁ。リアタイだとここまでのユーキくんを知らなかったから、え?本当に?大丈夫なの??とドキドキしてましたが心配よりも格好良さが飛び越えてました。流石だよ〜〜。ユースケくんは惚れ惚れダンスで、ソロダンス見る度に男前になってくよね…。最後の表情はもうずるいなぁとしか言えないんですがありがとうございました!!名古屋で湧いてたタクヤくんとのお手手枠が今回もちゃんと画面に映ってて嬉しかったです。ここからのまたボーカルの声とのセッション感が格好良くて好きです。さっきまでまったりお餅食べてたのに、もう『格好良さ』しかない感じがたまらないしそこが『超特急』て感じでまたクゥ〜〜ッてなる。

 

Fantasy Love Train

最初のこのカウントの音だけが響くなかでスポットライト2本出てくるのはもう何度観ても泣くよ。FLT大好きなので大阪でまた演ってくれるのも嬉しかったなぁ。舞い散る雪にアレンジもまた変わってて本当に演出最高でした。FLTは、推しに会えるご褒美ときめき爆発曲っていうのが私の中でのイメージなのでキラキラ感が強いんだけど、今回ボーカルだけっていうのと、このAメロの今回のアレンジがもうウッとなるし、コーイチくんからタカシくん振り向かせて2人で掛け合ってる姿が大変胸を打たれるよね。はぁあ〜〜、バックボーカル最高…。

 

Starlight

ボーカル組だけの『Starlight』というと強めの高いお酒が欲しくなるsynchro円盤が大好き過ぎて思い起こされるのですが、また全然違う印象を与えてくれるのが格好良いなぁと思いました。もう輝かしい未来しか見えないよね。最後に2人で顔見合わせながらのジャンジャンジャーン!がまた最高で、いや、もう本当に最高という言葉しか出ません。バックボーカル最高だよ〜〜!!!!

 

Beautiful Chaser

生で観た炎を召喚するユーキさんの迫力も大変でしたが、映像でもなかなか炎の勢いがすごいしまたそれに負けないダンサーのパフォーマンスに表情が止まる。ボーカルの歌声があるからこちらもなんとか息が出来てる感が好きです。今回いつも観てた印象とカメラワークがちょっと違う感じがして、それもまた新たな魅力知れて嬉しかったです。2番でのユーキくんユースケくんの場面好きなんだけど、その時の他メンバーの振りもね、好きなんですよ。名古屋とはまた演出変えてたけど炎といいアリーナクラスならではの演出に、ここでも“大きい舞台”を意識しての総合演出ユーキくんの魅せ方かなぁと思ったりしました。

 

Star Gear

わ〜〜いなんかユースケくんが楽しそうだ〜〜!てうふうふしながら見てました。Star Gearは腕の位置といいラスサビの首といい揃えが本当に綺麗だよね。そういうとこも含めてカイくん無双って感じで好き。

 

Gravitation

ふと思ったんですが、ユーキくんの胸辺りでの振りってユーキくんの繊細さを醸し出してて好きだなぁと。この曲だと『君の心も〜』の所とか、前曲だと『繊細な気持ちを解ってほしくて〜』の部分とか、『snow break』もだし。繊細だけど脆そうではないとこが好きです。ちなみに今回のツアーで気づいたユースケくんの好きな振りは、中腰というか前屈みで踊る振りです。気づいてみると結構色々な曲でやってるかなぁと思うんですけど(1番格好良いな思ったのは今回だとやっぱり「THE END FOR BEGINNING」です!!!)、しんどい体制だろうにすごい上手いというか絵になるし好きだし格好いいんですよ!!!パンフでU★Gさんが仰ってた『体幹の強さ』もこういうことかな?て思ったんだけど…合ってます?

そして途中参加だったからもう終わったんじゃないかと思ってたトランポリンはもうこの時期に汗かく勢いで応援してました。ユーキくんもこの時点で、あ、こないだより曲数踊ってる!くらいにしか把握してなかったからトランポリンまでするなんて思っても観なくて、めちゃめちゃクルクル回ってるし…花びら乱舞の瞬間にドバっと号泣ですよね。しかも大技までされるとは…。『ライブを少しでも疎かにしたら終わり』っていうインタビューCDでのユーキくんの言葉に痺れてた年始なんですが、このプロ感がもう格好良すぎてたまりませんでした。でも年末からずっとタクヤくんも祈ってたのでここもたいへんだよカメラ足りない!!!今回タクヤくんが思う所での成功とは違うのかもだけど、リハで出来なかった所から本番での挑戦を辞めないところもかっこいいし、オーラスで中継もされてるこの場面で手を使ってでも成功をおさめたのはすごく漢前だなぁと思います。タクヤくんのそういう姿勢は本当にいつも感嘆します。

 

gr8est journey

名古屋だとトランポリン終わってMCだったので驚いたというかもうセトリの駆け抜け感が凄まじいのが印象的。この次も『OVER DRIVE』だから尚のこと疾走感強いなぁと思いました。実際に行って見上げて観るgr8est journeyもまぶしくて好きでしたが、テレビで引き画面で観てもやっぱり綺麗でしたし、大きな会場が似合う曲だなぁ。

 

OVER DRIVE

Aメロのタカシくんのフェイクが好きで好きで。カイくんがユーキくんに絡みに行くのもだし、歌うユーキくんに、ユーキくんに捕まるユースケくんだったりボーカル組のやでちゃんポーズだったり高まりポイントがまた多い曲でした。わちゃわちゃ楽しい。あとこういうフリーな時のリョウガくんの自由にファンと遊んでくれてる感じが好きです。ありがとうございます。

 

Peace of LOVE

もうユースケくんがお話してる時から心がざわざわしてたんだけど、ここできた!と。武道館コメンタリーで、ユースケくんが『大切なときに皆さんに伝えたい曲』って言っててその想いも嬉しいけど、ユースケくんの気持ちだけじゃなくて今回の『Peace of LOVE』はユーキくんの想いも寄り添ってつくられてるんだなぁと今回ナタリーさんの記事読んで思いまして、それがとにかく嬉しかったです。(武道館もソロはそれぞれ振り考えてるって言うのが嬉しかったし、特に高所が苦手なタクヤくんがそれでも前に出るような振りで踊ってると言ってたのが皆想い込めてくれてるんだとコメンタリー聞いてて尚幸せでした。)ユースケくんのこの曲への想いって色んな所で目にしてたけど、コメンタリーでのお話聞くとまた更に強く感じて、武道館も『先生に言った!既存の振りをやらせてください!』って言ってて。すごくここはユースケくんにとって譲れないとこなんだなぁて感じたものを、今回総合演出ユーキくんが世界を広げたわけで、もうそのお話だけでまた世界救われたよね…。(パンフCDでの『拗ねない!』てお話楽し過ぎたんだけどこれはユースケくん拗ねたのかしら…!笑)

そして今回の城ホなんですが、『強くなった』という印象が強くって、最初のユースケくんの挨拶もそうだし、振りもイントロからもう強くなったんだなぁと感じてもう結構ずっと泣いてます。愛す。の可愛いらしい優しい振りも、武道館の世界観が綺麗なのも好きだけど、『届ける』ていうメッセージが強いのは同じなんだけど今回は格好良くて、連れてってくれる強さみたいなものを感じました。1番でタクヤくんがユースケくん押し出してくれる所とかもう号泣過ぎて。愛す。では超特急の愛がユースケくんに届いてそこから8号車へ届けられてる感じがあったけど、今回はその連鎖感もまた違うように感じて、ユースケくんの想いも見事に『繋げる役目』として汲み取ってくれて『もっと壮大にしたい』と言ってくださった総合演出ユーキさん本当にありがとうございました。

 

THE END FOR BEGINNING

名古屋でもぶわっと感じたけど、今回のはもうTHE!END!!FOR!!!BEGINNING〜〜〜〜〜〜!!!!!ていう勢いが凄まじくって、2018年の超特急に期待しかないぞ!!!と思わされたパフォーマンスでした。兎にも角にも格好良いよ〜〜ー!!!!ユースケくんの表情が終始ギラギラしてるのもたまりませんし、ラスサビの『過去も未来も無いんだ』でぶち破ってくユースケくんが漢前み溢れてて最高です。というかやっぱり振付けが好きなんですよ。リョウガくんのtransform!とかもう痺れる。あと2番終わった後が先出しで発表された時からこの部分てパフォーマンスどんな感じになるんだ…?と気になってたんですが流石の振付師ユーキさん…めちゃめちゃ格好良いですしそれを表現できる皆のパフォーマンス力よ…ここすごく好きです。TRAINジャケ写だったり含めユーキくんの振付けセンス素敵だよね。名古屋で初めて観た時に『丁寧な綺麗さと格好良さ』を感じていて、今回画面でしっかり見れて思ったのはその『丁寧さや綺麗さ』って、ユーキくんの届けたいって想いに繋がってるのかなぁなんて思ったり。歌が好きなのでついコーイチくんのバックボーカル論に心震わせがちなんですが、今回のツアー全体だったりこの曲を観ているとユーキくんのメインダンサー論が詰まってる感じがして、もう勝手にぶるぶるしてます。いや、メインダンサーのダンスリーダーが今回のツアーのテーマとなる曲を振付けしててしかも総合演出なの強すぎない!??ダンスに関しては全く通ってきてない道なので、ユーキくんが言う『ダンスの本当の面白さ』だったり、『まだまだ』に繋がるその頭の中って全く計り知れないし想像もできないのですが、そんな能あるユーキくんが伝えたい、届けたいって思ってくれて、超特急のリアルさを込めたこの曲が、正に!これぞ!!メインダンサー&バックボーカルグループ超特急です!!!どーん!!!!て感じが最高だなぁと思いました(伝わって…!)。

 

BREAK OFF

わ〜〜いやっぱり何も考えずに楽しいよ〜〜!てなります。2番辺りとか特にダンサーもボーカルもパフォーマンスがとにかく楽しそうで嬉しい。可愛い振りもWOWOWさんのおかげで一つ一つしっかり見れて有り難いです。ラスサビ前のタクヤくん合体『BREAK OFF!!!』には戦隊みを感じてる。

 

MC

いや〜〜もうリョウガくんのマイナスにさせないトークが素晴らしいよね!!!最後の挨拶もだけど本当にリョウガくんのこの感覚素敵だなぁ思うし魅力だなぁって思います。

そしてユースケくんよ。ツアーが終わって果たして『THE END FOR BEGINNING』とは?て考えるなら、まぁ色々記事とかで言われてるけど私に関しては、私の中のユースケくんがTHE END FOR BEGINNINGでした(語彙力)。今までユースケくんに『漢前』って私の大好きワードを使ってこなかったんだけど、今回年末参戦して年始過ぎて大阪中継を観終わって、遂にもう観念して使い始めたくらいには漢前でした。わ〜〜ん男の子って格好良いよ〜〜!!!これまで『大丈夫だからがんばれ〜〜!』て背中は守るよ応援スタイル(?)だったんですが、ツアーの終わりを『アリーナツアー楽しかったです!』で締めたユースケくんに漢前を感じ過ぎて、その背中に付いていきます応援スタイルになりましたよね(?)。『超特急です!!!!!!!!』CDの製作発信だったり、その中の歌詞もだし年賀状もだしユースケくんの超特急への愛と、これからに賭ける決意をガンガンに感じた年末年始だったんですよね。パンフCDでも『変わったでしょお〜?メンタルが〜〜!!』てユーキくんに言われてたけど、え、皆んなユースケくん2017についてどう思ってるんです???論文ください!!!(強欲)(でも言霊だいじってタカシくんが言ってた!)。

挨拶に戻るとタカシくんの挨拶もまた格好良くってつくづくイケメンだなぁ思ったし、歳下組のにょきにょき漢前度がこれからのアンコール含めて最高でした。

 

fanfare

コーイチくん〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!、!(号泣)。もう大好きfanfareが改めて最高な歌で最高なパフォーマンスな曲だなぁと思いました。『ありふれた日常が〜』の歌詞がおまじない様に大好きなんですが、それをコーイチくんが『奇跡に変わる瞬間を今ここで感じたよ!!!』て歌ってくれて、もうその伝わるパワーってとてつもない威力だよね。奇跡に変わるんだ!て思っちゃうもん。この景色もだし、これからの超特急の未来もだし、自分の未来にだってそう思えるようなパワーがやっぱりコーイチくんの歌にはあるんだよ〜〜!!!!てずっと泣いてた。あとこの時のカメラワーク本当にありがとうございますだし、パンフCDではユーキくんとなんやかんやキメられない話でてたけどもうめちゃめちゃキメれてるよかっこいいよ…!そしてコーイチくんもだけどまたタカシくんもめちゃめちゃ格好良いな思って。コーイチくんが詰まってしまったあとタカシくん歌いだした時の表情にコーイチくんへの信頼感を感じたりあらゆる場面での目配りを観てて、ううあ〜〜タカシくん漢前〜〜!てなります。超特急初めて教えてもらった時にボーカルの年の差にはとても愉しさ感じてたんだけど、タカシくんの強さ素晴らしいし頼もしいし、うわ、この2人がバックボーカルて強くない???と改めて感動しました。でもユーキくんとコーイチくんの関係性だったりカイくんリョウガくんタクヤくんのスタンスだったり、歳下組のコーイチくんへの背中ぽん見てて、超特急というグループ最高〜〜〜〜!!!!てなる。だいすき。コーイチくんとこ行ったり駆け回るユースケくんも大好きです。あとコーイチくんとのお手手つなぎダンスになんだかカイくんのお兄ちゃんみを垣間見た気がして大変高まりました。

 

signal

最後signalだったよ〜〜〜〜!!、!このセトリにまた改めて凄いなと感じます。なんなのこのツアー…素晴らしいですね。そしてさっきのキラキラな感じとまた一変してこのガンガンな格好良さ…最高だよ〜〜!このパフォーマンスを見ながら『いつになってもこの曲の気持ちでいると思う。』というリョウガくんの言葉が脳内で響いてまたヴッとなってました。あとユースケくんがガンガンに格好良い中で時折笑顔が溢れてたのがまた心掴まれまして。そしてタカシくんの力強いお言葉だよ…イケメンでしかない。私たちの直ぐ前で引いてくれる7号車がタカシくん最高だな。やっぱり強い!超特急2018期待しかない感強いよ!!!

 

エンドロールもおせち映像になってて本当に至れり尽くせり感が最後まですごい。好きな子達がごはん食べてるの見るの幸せな気持ちになれるので年始からありがとうWOWOWさん。そしてこの映像をきちんと音声ありで最初から流してくれるFCさん…この実質無料界隈本当に大変だよ…ありがとうございます。お仕事的に土日のお休みは頑張れば年1回いけるかな!て感じなので、どこのおたくやっててもオーラスとか、オーラスでの新たな仕事情報解禁にリアタイで湧くなんてとうの昔に諦めてたんだけど、今回見事にWOWOWさんと超特急さん界隈が叶えてくれて本当に嬉しかったし、8号車皆で同じ瞬間に同じ感情でお話できたりっていうのがやっぱりとても楽しかったです!本当にありがとう〜〜〜〜!CD何枚買えばいいのかわからないからシングル貯金するぞ〜〜!!春ツは年1の休暇で土日もぎ取るぞ〜〜〜〜(申請済み)!!!お知らせ以外にもFCツアーもあるしその前に生誕お写真も来るし、既に走り出してる超特急2018がわくわくで待ち遠しいです!!『THE END FOR BEGINNING』楽しかった!ありがとうございました〜〜〜〜!!!