推しとアイドル

あたまの贅沢書き留め帳

結成記念日!

 

今日は‪12月25日。8号車の方も含めて、超特急の皆さま結成記念日おめでとうございます!

 

わたしはまだ超特急0歳なんだけど、でも、あれ?まだメンバーの名前覚えてから4ヶ月しか経ってないの???と少しの恐怖を感じつつ、朝からお借りしてるフォーラムのクリスマスライブを観ながら、また一つ超特急の歴史が重なってくことが嬉しいなぁという気持ちと、ツアーが始まったそわそわとでとりあえず落ち着きのないクリスマスを過ごしております。

 

ド新規過ぎて、5周年の彼らはこうだったね、なんて言えることが全くないんだけど、私がファンになった年だし(笑)新規8号車も多いのかなぁと思うので、それだけ魅力も更に高まった5周年の記念イヤーだったのかなぁと思います。これは公式の新規8号車開拓の力の入れ具合もありそうだけど。でも、ネバギバでオリコン1位をとったり嬉しい出来事を刻んだりもされたと思うので、彼らにとって良い年だったら嬉しいです。今迄のメンバーと、スタッフさんと、8号車さんに本当に感謝!!!

好きになったのが記念イヤーというのもあるけど、超特急さんをド新規ながら追ってると結構毎度丁寧にこれまでの過去を振り返ってくれてるなぁと思います。ご親切で有難いし、メンバーもスタッフも大切にしてるんだなぁと感じます。例えばつい先日行ってきた超特急ミュージアムしかり、signalのムック本もそう。円盤を観ててもきちんと節目だったり、想い出の曲をしっかり大事にして繋いでってる印象があります。だからもういいアラサーだし、今更(非)アイドルにハマるつもりもなかったしゆる〜くファンでいようスタンスなのに、彼らが今迄の経験や感謝をしっかり大切にしてくれるから気づいたらオタクの血も相まってまぁまぁ追いかけてしまうし、財布のひもはゆるゆる。まだまだ追いかけれてない円盤や映像もいっぱいあるけど。

愛す。パンフのインタビューや、円盤、ドキュメンタリー等でメンバーが1年の経験、昔を振り返ってくれるのも好きでした。まだまだ20そこらの若い子がまだ気恥ずかしいこともあったりするであろう過去のことをしっかり伝えることが出来て、背けない姿勢はアラサーとして尊敬もするし、すごく素敵な人達だなぁと思います。これフォーラムクリスマスのコメンタリー観ててもすごく思ったし、漢前だなぁと、好き。そしてそうやって過去の映像や記事を追ってると、リアルタイムでのことでないのによく感動して泣いちゃう。ikkiのセンター発表の記事だったりね。やっぱりこれまでの全部が愛おしいんだよね!!!

 

8号車になって、毎日楽しいの供給がつよくて、これがこれまで彼らが頑張って駆け抜けてきた結果なんだなぁと思うと本当に有難うという気持ちがいっぱいです。頑張ってる彼らを観ると時折もういいんだよ〜〜となっちゃう時もあるんだけど、ミュージアムの年末年始ツアーに向けてのメッセージを見て今年も突っ走ってくであろう彼らに微力ながら「すきだよー!!!」て応援してたいなぁと思います。とりあえず年末!初乗車!!精一杯これまでのありがとうを込めて応援したいし、楽しみたいなぁと思います。

 

結成して6年の記念日、ありがとう!おめでとう!!

超特急の皆の眺める7年目の景色が、昨年より更にキラキラで、まだ見ぬ未来を照らしてくれますように!