推しとアイドル

あたまの贅沢書き留め帳

Super Trans NIPPON Express

初鑑賞時の興奮と勢いだけなので読む方にも一回バッタマンくらい聴いたあとに勢いで読んでほしい…。あ〜〜〜〜ほんと良い番組でした…。

 

 

 

以下感想メモ。

op

はじまりのMVに、あ〜〜やっぱりMy Buddy好き〜〜♡ってなっちゃう。ちゃんとメンバー覚えてから観てると、更に好き〜〜ってなっちゃう。かわいい。改めてユースケくんに黒×黒持ってきてるの最高だなと思うんだ。「Seventh Heaven」 PV なんかやばそうな気がします。ちょっと、待ってね。観ますね。

 

 

はい!はじまりました〜〜!なんかこれまたど新規8号車に優しそうな気がする番組だ!ありがたい!そしてあれ、これ今年のじゃん…と気づく。改めてすごい番組ですね。OPムービーPOPでyoungでかわいいね〜〜♡って、おっ、おぉお〜〜〜〜〜〜〜〜いだ、ダメだって、ね、生まれたままを感じさせる顔出しはだめだって!!!!!!、!…びっくりした…男性アイドルヲタ全員の琴線何度も触れてるやつじゃん…わたしまだ超特急のこと小学生くらいの気持ちで観てるから…びっくりしたよ…裸じゃなくてもいいんだよ…?でも皆んなお顔綺麗だから黒バックでこれは映えるし際立ちますよね…ユースケくんデコルテキレイだね…ていうか顔の上げ方ズルくない???男前み(?)!!!!!


は〜〜いご本人ご登場〜〜。個人的に好きというか慣れもあって、上からの登場好物です。下から装置でジャーンプ!も好きですけどね。上から降りてくるのをアリーナから見上げて、うわ、眩しい!後光が!てなるのが楽しい高ぶるとOPで泣いてるっていうやつ…。わたしも超特急で観たいな〜〜年末も登場これかな〜〜♡???(当たる気満々)

 

One /O signal
「超えて行こう」のカイくんアップたいへんじゃないです?、??ていうかこの曲の上からカイくんなかなか煽ってくる系じゃない?だいじょうぶ、???
立ち向かってこうぜ!でパーンチなユーキくんかわいい〜〜無制限に愛でたい…♡
あ、なんかまたたいへんなカイくんいた…え、だいじょうぶ??(私信)
ステージついてのダンサー組の威力発揮感がすごい。好き。ユーキくんさっきまでニコニコしてたじゃないですか…!かっこいいね…。

 

超えてアバンチュール
リョウガく〜〜〜〜ん!!!!、いや、リョウガくんの最初のお声掛けも最高だし、リョウガくんの振りでメンバー1人ずつ立ち上がってく歌の始まり方も何度見ても最高に湧く…!いや〜〜めちゃめちゃ楽しいです元気でる!!!今まで観た中で(ほとんど観てないのは置いといて)このライブの超えてアバンチュールが演出とかカメラワークや歓声やらなんやらリョウガくんの顔含め、トータル的に1番楽しくって好み〜〜♡!な気がします。もっと爆上げな超えてアバンチュールあるなら知りたい買います。はぁ〜〜楽しい!

 

Superstar
ずる〜い!ウインクコーイチさんがずるいよ〜〜!!!!しかもアレンジでそのソロのとこ長いからびっくりした…サイレントなのがまた…前もって教えて…ずるいよ可愛いね…。タクヤくんは、超えてアバンチュールで安定というか今回もときめきショタボイスだね♡って思ってたけど、ん?声ちょっと低…ショタだ〜〜〜〜♡♡♡てこれまたズルかった…最高だよ…、タカシやでくんはストレートに可愛いかったです。これが純白の輝きか…。あと今更だけどわたしSuperstarの振りすごい好きなんですよね、踊りたくなる(そして踊っては違うな…てなってメンバーすごいな〜〜!!て湧く繰り返し)。

 

MC
カイくん…たいへんだ…(投げちゅを観ました)。
お辞儀がきちんとな子達に大人は弱いんです。拍手を贈りたい。

 

DJ  Dominator
初めて観た聞いたんですがかっこいい〜〜!!後ろのバック映像とピンク証明もすごく好み。今やってるNYLONコラボのもだけど超特急さんちゃんと知るまではすごい正統派な爽やか〜〜がイメージのアイドルの印象持ってたのですが、こういうちょっとエキゾチックだったりトレンディーな色んなミックスされた雰囲気を纏えるから、魅力的で、沼が広がっていいなと思います。ボーカル組2人の声質も合ってるし、それだけでなく2人も強さも増し増しに攻めてる印象を受けるし、高音がキレイで色っぽいのが良いですね。

 

One Life
可愛いさの極北だ…て思ったらかっこいいにシフトチェンジされるから…。2番のタクヤくんソロの所が麗しい。タクヤくんは筋肉担当だからどんなアクロバティックな子かと思いきや本当に身体を綺麗に使われる子だよね。これもお初だったからiTunesさんから取ったんですが、歌詞も好みで、曲自体も好きになりました。素敵な曲だね。

 

あ、ここから2015年なんですね!おっけ!

 

Kiss Me Baby
ユーキくんがまさかの下からバーン登場だった…ありがとう…!!!あとプロポーズのやつ曲中にこんながんがんネタぶっ混むのね!?しかも結局ダンサー皆か!!てびっくりして、私こういうのジャニで慣れてはいるけど恥ずかしくて素直に湧けない〜〜!若い男の子にやめたげて〜〜!てなっちゃう性質なんですが、リョウガくんあたりからは何か安定感というかプロ味があってうふふ楽しいね〜ユーキくんも可愛いね〜〜て比較的落ち着いて観てたんでさが、だめ、もうユースケくんがめちゃめちゃ可愛くてだめだった。お家買ってあげたくなるプロポーズだった。ずっきゅん胸きゅんされました…。巻き戻して、たいへん…。えええ〜〜あ〜〜〜大変な経験をしてしまった…。何でちょっと尻すぼみ気味なのかわいい…。まさか自分が言葉ネタ系にストレートに心掴まれるようになるとは…うえ〜〜ん最高だよありがとう…幸せになってねユースケくん…。え、ていうかあれ、これもしや来月発売されるBlu-rayのやつです???たいへんだ!!!とりあえずキスミーベイビーが《ユースケくんが縛られてる曲(素面アクションもあるよ!)》から《ユースケくんにプロポーズされる曲》に上書きされてしまいました。

 

Rush Hour
なんか、衣装が、すごい。(これからsignal読むの楽しみすぎる)。最初ザピースみたいな曲かと思ってた。セブンのとこの振りが可愛いくてお気に入りです。

 

No.1

shake body
楽しい〜〜アイドルソングだ〜〜!特にshake〜はファンのコールも凄かったしめちゃめちゃスタダアイドル感強く感じました。

 

リハは炎びっくりするのめちゃめちゃ可愛いかったから次はナパーム体感してほしいなという特撮ファンからの要望。

 

Pretty Girl
abメロのダンサーの皆さまが可愛い。結局サビも可愛いんだけどね!!!

 

What's going on?
最初の抜きのコーイチさんで口元抑える振りのやつめちゃめちゃかっこよくないですか…??そして先程リハでは炎にあんなにびっくりしてた子達がばりばりに踊っててアイドル最高だなって思った。1秒毎にかっこよくなるね。


Seventh Heaven
わ〜〜この曲でみんなでランウェイかっこよ過ぎて思ったら、か、顔〜〜〜!!!!!(すきだよ)

 

ライオンライフ
色々追いついてないんだけど、『showbiz的にキメて魅せて』を歌い終わったった後のコーイチくんの表情がイケメン過ぎた。コーイチくんの歌い方の癖可愛いくって好みです。あとコーイチさん沼に堕ちてくメンバーの画面面白過ぎなんだけどこれはコーイチくんの曲って感じでいいんです???

 

Star Gear
なんか最初のカイさんセンター降臨からの破壊力が大変だったのでこれはもしやお友達が言ってたカイくんが尊いやつかと思ったらタイトル違ったんだけど、え、これもすごくない???イントロなのに笑顔とジャンプで気絶者続出しそうな破壊力。しかもこれ今後音源だけで聴いてても毎度このカイさんが脳内に現れるんでしょ?『誰かのために』のとこもまた、あ、あ〜〜〜……、て何か色々なものを吸引されていく気がする。そして今音源とって気づいたんだけどこれシングルなんですね…。MVがあると…?観ますね…。

 

We Can Do It!
リョウガくんはガリガリなのに腰をいれるのがほんとに上手い子だね、パワーを感じる(褒めてる)。リョウガくんとユースケくんの2人ダンスもいいなぁ〜思ってたらユースケくんのソロダンスでガチに「キャー♡!」て声が出た自分に驚いた。ひ〜〜かっこいい…またもやときめきをありがとう…かっこいい…。

 

COMP!!COMP!!COMP!!
最初タカシやでくんがほんとに純白で眩くて、ディズニープリンセスのまわりをぐるぐるキャッキャ戯れる小鳥とバンビ達の図って感じだった。メルヘンな可愛いさが溢れ出している。意外とPOPな曲だったんですがアイドルで可愛いかったですよ。

 

Billion Beats
やっぱり冒頭サビのユーキくんソロで、は〜〜かっこいい…上手いし綺麗だな…て思ってた流れでの、ユースケくんの投げチュウが可愛くて、夏(わたしの)…。はぁ〜〜〜〜天使さが増すというか、わたし、今とても、純なものを目にしてる!!!!!しかもそのあと踊ってる時がまたかっこいいから…。

 

Drive on week
なんかビートがんがんで楽しい曲がやってきたぞ。煽るユーキくんがなんだか良い子な煽りかただなぁって感じて可愛い。

 

Make it hot!
コーイチさんの煽りはつよい。コーイチさんはそれが良い…。渋谷公会堂ユースケくんの髪型かわいい〜〜。ド新規の初視聴なので勝手なこと言うけどめちゃめちゃ筋肉鍛えられそうな曲ですね。ボディービルダー全国大会応援テーマソング(?)みがある。曲終わったな思ったらボーカル組がいきなりダンサー越しに会話しだした所でわたしの急な萌えポイントがやってきてしまいました。いや、しかも、しょうがないけど関西弁はずるいって!!!暑くてよかった!!!(?)

 

スターダスト LOVE TRAIN
わたしこの曲、タイトルは色々曲とる際に観てて、なんかきっとありがとうスターダスト〜〜みたいなキラキラ輝くフレッシュアイドルソングだとタイトルだけで思ってたんだけど思ってたより歌もダンスもシックで一人びっくりしました。でも遊べないのは困るから乗り込まなきゃな…なんかちょっとあむろちゃんのsweet19的な甘さと切なさが…て思って歌詞観たらTKか〜〜〜〜〜〜い!!!なりました。

そりゃメロディが身体に馴染むわけですね。でも、小室さんと知ってまた曲を聴くとすごいこの90年代と若い子達の入り混じった感がこれはこれで面白いなぁ。小室さん提供の曲あるの知っててなんちゃらTRAINて何となく覚えてたんだけど“スターダスト”と一致してなかったんだね、わたし…(小室さん提供なのはこれまた勝手にglobeのjoy to the love的な曲だと思ってたんですが)。

 

Kura☆Kura
2番Bメロ?でセンターにタクヤくんのとこの踊り方がかっこいいなって思ったんですが、ストップのかけかた(?)とかかっこいい振りな曲だなぁて思ってたけど、タクヤくんのここ軽やかですごい素敵でした。あとユーキくんから始まるダンスメインのとこがどこもかしこも最高にカッコよかったんですが、今まで観てたイメージとの感じで1番ぐわってなったのがリョウガくんソロでして。細いのにガシガシに踊るリョウガくんのダンスはかっこいいなぁ〜〜って思ってたけど、ここ、格好良さの極みだった。最高…。

 

signal
ガツガツな昇ってくぜアイドルソング?結構好きです。『時だってあるだろう』で口ずさんでるの抜かれるてるカイくんが格好良い。この曲でこのカット入れ込んだのはありがたいね…。

 

Yell
すっかりお気に入りになったこの曲ですが、ライブ映像観るのは初めてで、ボーカル2人と横に並んで踊るダンサー達の図がもう最高で、思わず君たちがキレイだよ…!!、て泣きそうになりました。

 

EBiDAY EBiNAI
ノックのタクヤさんの色気。

 

Secret Express
カイくんリョウガくんタクヤくんが前並んで踊るとこの色気3人衆感…。

 

走れ!!!!超特急
すっかりこの曲が流れると、はぁ〜〜超特急好き〜♡てしみじみするようになりました。ユースケくんタクヤくんユーキくんのソロメドレー、それぞれのイメージがある感じでやっぱりいいなぁとお気に入りです。そっか〜〜振りも超特急でいっぱいなんだね〜〜覚えた!(ど新規)

 

超ネバギバDANCE
ケチャマスロンドン旅が楽しすぎてか今日ロンドン写真集も買ったからかなんかほんとに初めて聴いた時からどんどんどんどん好きになってる曲。やっぱり格好いいんだよな〜〜!!!縦一列敬礼で出てくる時の末っ子タカシやでさんの純白さがつよい。か、顔が良い…!!!ユースケくんJAPANは今回も可愛いさ満点ですね♡(全体的にこの曲のユースケくんスマイル満開!でめちゃめちゃ最高だった…)。ていうか、今回の『掴めよヴィジョン』はユースケくんはタクヤくんとなんだ…(あ、なるほど、リョウガくんとのは大サビってことで合ってます?)こ、こちらも好き…!た、タクヤさーん!!!!て感じで。つよい。ユーキくんの掴めよソロカットでも、うわ、好き…てなるしわたし『掴めよヴィジョン』すごい好きなんだね…。かっこいいもんね、わかる。ここユースケくんカメラしがちだから、カイくんがヴィジョン掴んでるのもちゃんと見るね。シングルに掴めよヴィジョンマルチアングル特典とかあります???(無さそう)。

あとテケテケタクヤくんもこの曲ライブ映像の大好物になりつつあるんだけど、汗いっぱいだしいい加減体力もお疲れだろうにどんな時でもタクヤさんはショタさを忘れないでいてくれるんだな…て感動しました(?)。

『正直もう〜』のコーイチさんはずるいかっこいい。あと私の中でスタイリッシュイメージだったカイくんジャパンが漢気!て感じで震えた。しかもカイくんイリュージョンはとてもセクシーで…え、だいじょうぶ???ユーキくんはダンスがんがんなのにお顔ニコニコで天使でリョウガくんの顔はどこをとってもプロで最高でした。

…あの、やっぱりタクヤくんこれ色気増し増しでない???おしりの前にもうアバターがセクシー導入凄くてドンギバ上等の支配者感に髪かき上げの強さトリプルコンボだよ…しかもそのあとにニコってTogetherするじゃん…?もう〜ギャップ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

ところで全然違うけどおしりカメラ今回も凄いな、て思って、もうここはこういうものなんだな、て思うことにしたんだけどだったら坂本監督演出のおしりカメラが観たいです(小室さんいけるなら坂本監督もイケる気がするからスタダには頑張ってほしい)。

 

 

後半へ続く