推しとアイドル

あたまの贅沢書き留め帳

zip春フェス2017

 

さらっと一回観てたんだけどもう一度まとめとこうね。

 

前説

アサリさんとカイくん。カイくんこんな笑うんじゃん〜〜可愛いね〜〜!!!!ていう。シュッとした見た目だし落ち着いたあんまり前に出張らない印象持ってたからきちんとお話も進行も上手いし、『つー、かい!』てしっかりきゅるんとピースをキメてくれるところも、年相応な表情且つしっかり仕事やれる可愛いさと力を持ってて結果可愛いかったです。普段はシュッとクールみがある中での偶なフワッとクシャッとな笑顔でファンを悩殺していくスタイルかなって思ってたんだけどまだ新規には全然わからないしお色気クールでも年相応なきゃわきゃわさでもどっちでもかわいいね!まだ22歳とか将来楽しみ過ぎだね!ありがとう!!

 

超えてアバンチュール

この曲のリョウガくんの顔が好きなんですよね。いや〜ほんと良いもの持ってるよ〜〜!!皆んなもいっぱいzipポーズしてる且つマークがきちんと出てくるの可愛いですね。番組のフェスって見たことなかったからすごいな!て思いました。あとコーイチくんの歌い方がガンガンで、うう〜〜生楽しいね〜〜って高まる。そしてそんな感じなのに聞き苦しくないからまた、ああ超特急のボーカル組いいね〜〜質上げるね〜〜!Fooooo〜〜〜!!!て思います。

 

バッタマン

ユースケくんがたいへん。笑 声も顔もガンガンでめちゃめちゃ頑張ってるね!がんばれ!!てなってるけど『いきますよ〜?』でめちゃめちゃ顔の良さ大発揮な笑顔するから、うわ最高…ってなります。そしてこれまたコーイチさんがめちゃめちゃ楽しそうに歌われてて良い…。カラー言ってくとこも可愛いかったしここのリョウガくんのポーズも可愛いかった。バッタマンほんと踊るのたいへんだろな思うし二曲目に持ってくのも体力的にしんどそうなんだけど皆んな表情見えないくらいに激しくバッタマンしてくれるから好きです。タクヤくんがおんぶのときユースケくんの頭わしゃわしゃしてるのも好きだし枡さんのバッタマンも好きだよ。スタジオ出てください。

 

MC

タクヤくんがショタじゃない!!!(ショタではない)でもガラガラしてるけど喋り方がまたショタでかわいい〜〜。けど『ご安心なさってください』て喋り方が大人な子なんだね〜素敵だね!て思いました。(ここじゃないけど『やってよ〜』とか『うえ〜〜』てガラガラショタボイスで言うとこもいちいち可愛いかった)あとお衣装なんだけど元々フードが似合う系男子が大好きなので最高でした。ありがとう〜〜!!!そしてzip春フェスなんですけど、超特急8号車なりたてにとても優しい♡!!!ありがとう〜〜♡ってなりましたしこれ超特急ファンの方じゃなくて会場に来た子ファンになる率高かったのでは?セトリとかの流れも盛り上げ方も枡さん達番組との絡み方もすごく上手いな、て思った。とりあえず私はフリも教えてくれて本当にありがたかったです。ライブまでにしっかり覚えるぞ〜!!!

 

超ネバギバDANCE

わちゃわちゃ〜で知らない人の心も楽しく笑顔にさせ掴んじゃう1.2曲目からのこのかっこいいパフォーマンスみせちゃう流れがずるい。ここで更にますます好きにさせちゃうんだなぁ。超ネバギバのユーキくんの踊り方めちゃめちゃかっこよくて好きなので好きです。『バリカタな頭じゃ〜』のとことか無表情で綺麗な人形み強くてウッてなる…かっこいい…。それから笑顔になりのセンターに来るとこは勿論好きです。かっこいい〜〜!ユースケくんはジャパーン!のzipポーズが可愛いよ♡カイくんセンターでのジャパーン!はスタイリッシュでカッコ良さが溢れてるよ♡ありがとうタクヤくんのテケテケは可愛い通り越してずるさを感じました。PVもね、ユーキくんの『ご乗車くださーい』の顔からの一連の流れがレッド感溢れてて最高だな思ってたんだけどライブも良かったです。ウインク(してるよね?)はもうありがとうアイドルだしその後のバク宙からの飛びが運動神経チート大好き人間から見ると、す!スキ〜〜〜!て簡単に湧いてしまう。でもそのあとの『掴めよヴィジョン』のユースケくんとリョウガくんの背中合わせも表情も振りもかっこよくてグッてなる。mv同様、可愛いとかっこいいが溢れてるこの曲。最高〜〜〜〜!!zipカメラワーク割と好きだなぁって思うんですけど(好みの下からのアングルも多くて)最終的にタクヤくんのお尻の印象で残るのは事務所の方針なのかカメラマンの嗜好なのかだけ教えてほしい。お尻もかわいいね。

 

Burn!

コール曲だね!『タカシやでー!』でタカシくん映ってないしユースケくん可愛いの可愛いよ!頭にフード被さったのを何ともないように外すタクヤくんに簡単にときめきます。あと新曲PVといいボーカル組が2人でいるのに弱いんですがこの曲2番からボーカルとダンサーで分かれるから、あ、ありがとう〜〜!てなる。はぁ〜〜いいねぇ。あとこのジャンケン制度はオタク大好き制度だと思うし好きなんだけど、カイくんの歌声男の子って感じの声でこれまたフツーにお上手そうだからいつかきちんと聴いてみたい。貝特急は自己紹介のとこがズルさとショタさがそれぞれに含まれててめちゃめちゃ可愛いかったです。コーイチくんはフーンて感じしてるイメージもあるのに無邪気そうに笑われるとズルいと思うし、カイくんはさっきまであんなに皆んなに弄られてたのに引きずらず自己紹介するのが良い子だね…♡ってなるし、リョウガくんはまた良い声出してくるから誑かされたいし、タクヤくんガラガラでもやっぱりショタ感溢れてるし、ユーキくんニコニコで頭傾げるとこもやっぱりヒモみを感じる可愛いさだし、『社交辞令がウソくさい』の笑顔が若干醸し出されてる笑顔なのが楽しいし可愛いユースケくんに、タカシくんはネタといい『カガミガイやで!』の言い方と表情といいやっぱりつよい。ユースケくんのアサリの煽りも可愛いかったし…達也さんへの雄叫びも可愛いかったし、最後のポーズでアサリさんに抱きつきアサリさんのお手手ふりふりするユーキくんも可愛いかったし…、zipでいてくれてありがとうzip…。 

 

Clap Our Hands!

まだ音源でちゃんと曲聴いてないけど楽しい曲だよね。振りもかっこいいとこはパフォーマンス力の高さ強くてそれはもうかっこいいし、皆んなでクラップも、パカっとコーイチくん出てくるとことかユースケくん持ち上げられるとことか可愛いさもあって可愛い。『一人じゃないと』のとこで1人ずつ斜めに並ぶの戦隊の名乗りみあって大好物です。タクヤくんがユースケくんで馬跳びピョーンしてくれるとこも好物要素高いですよ。

 

MC

枡アナたちやって来る前のカイくんのお辞儀がジェントルマンでびっくりしました。アイドルでこのお辞儀は、ずるいね…。

それにしてもタクヤくんが喋る度にメンバーの誰かがタクヤくん誉めたり心配する言葉かけるのショタさも際立ち可愛いさもあって最高だなって思う。このあとすぐ喉治ってたらいいね(新規より)。タカシくんは直太朗さん上手いなって思ったのは前も書いたけど、持ってるもの強いしお兄ちゃんたちが喋ってるときずっとニコニコしてるの可愛いし自分がメインに来ると照れ笑いなっちゃうしでもやっぱり元々のポテンシャル高いから求められたらきちんとできる子なの最高だなぁと思う。はちみつ差し入れ言っちゃうカイくん、いいね!サンシャインユーキくんは本当に前も書いたので省くけど、ユーキくんのレッドみを感じてこれまた最高でした。リョウガさんはお写真のとこで『僕です』てまた良い声だしてこれまた良い喋りをしてくるし、ロマンチストなんですね!て枡さんに言われ客席の煽りからの『そう、かなぁ〜』がもうズルくてたまりませんでした。カイくんは会場からめちゃめちゃ「可愛い〜〜♡」って言われててまぁどら焼きにしろバナナマン動画をニヨニヨしながら観るのにしろユーキくんに言われてるのに爆笑してるのにしろまぁ全部が可愛いさの極みでした。そこからの幼馴染はもう倒れちゃうので…。もうちょっとここ勉強したいけど勉強する度可愛いすぎて倒れそうな気がします。あと、声たいへんなのにユースケくんのお話しようとするタクヤくん可愛いし、ケチャマス動画観ても思ったんだけどユースケくんのメンバーさん付けするのすごい愛らしさ100%ポイントだよね。年齢差という事実もあるし。最高。どうしよう、皆んな最高だね。

明日はzip!観るよ!!!