推しとアイドル

あたまの贅沢書き留め帳

この世はでっかい宝島

 

 

脳内BGMがついにそんな感じになりました。

世の中に心を奪われてしまうものが多すぎて、この時代に地球に来てよかったな、ていう。壮大です。でも壮大なときめきを感じてるからしょうがない。

(斉藤くんも1週間ぶりに呟いてたので大フィーバーだよ!)

 

 

さて、今日からジムで走る時の音楽プレイリストを超特急くんに変えたわたし。これまでがMVばかりでやっと先日ライブ映像観たばっかりなのでね、まだちゃんと音楽だけを聞いてなかったのです。初めて『Yell』を音源だけで聴いたんですが、めちゃめちゃ良い曲ですね???

MVはもう家族ものに弱いので泣いちゃったんですが(あとタクヤくんのパフォーマンスも素敵で印象に残ってる)、歌詞も歌もよかった…。もう歌詞1番から走ってる最中にえずきそうになったくらいにはどすんときました。

『幸せになれるなら誰かに託した希望でもいい』とか、『記憶の彼方で今日も僕は君を抱きしめる』とか、なんて抉る言葉を放ってくるんだ思って調べたら作詞が多田さんじゃないですか…。『Still…』こじらせアラサーなんですが、そりゃえずきますね。入り口が『My Buddy』からの『ikki!!!!!i!!』に『バッタマン』に『Believe×Believe』と愉快な超特急に乗りこんじゃったから『Yell』観たときにこういう曲も歌うのね、新鮮だねぇ〜くらいに思ってたんですがとんだ沼曲持ってるじゃないですか。しかもまた声が多田さんのこのウッてくる感じにだだハマりしてる歌声で…。ボーカル2人の素敵具合が更に広がりました。

 

それでね、そのあとに絶賛宝探し中だしどうやって漁ったらよいのかもよくわからないから、とりあえず登録してる映像アプリには何かあったりするのかしら?とdtvを開きまして、いや、初めてだったんだけどなんなの360°VR!!!!!!!『fanfare』2016ので、うわ、大好きな推し定点カメラができる!すごい!とずっとユースケくんの背中観てたりぐるぐる回してたんだけど、その後に観た『Yell』VRver.がもう凄かった…。VR慣れしてないわたしはしばし白い天井と戦ってたけどなんだか声掛けられ始めたのでぐるぐるしてたらめちゃめちゃ距離近くないです!???笑 しかもスタッフポジかと思いきや、カイくんにスマートに可愛い言われるわ、ユーキくんいや君『何でもするから』発言はダメだってと焦るわ、ユースケくんが『クルリンパ』に次ぐ天使発言してるわ(何なのよピッコピコーって…ピッコピコ…。しかもこの時のコーイチさんとタカシくんの表情の違いね)、案の定リョウガさんにたらし込まれるわ、もう最初から色々持ってかれました。最新の技術って凄いね。ちなみに1番びっくりしたのはアイドルに化粧され始めたときね。どういうことなの…わたしだってしたい(?)。筆使ってるときはガシガシなタクヤくんで1人辱しめられてたのにリップ塗るのは雑破で可愛いかったです。ユーキくんはドリンクくらい勝手に飲めるんだからちょっとそうやって軽率に世話焼きヒモ系男子みを見せないでください…。しかもその後結局自分でストロー咥えるのは本当にちょっと勘弁して。あと、ユースケくん、何でそんなずっと口開いちゃったままテケテケしてるの…コーイチくんに腕掴まれてからもテケテケしてるし…ライト持ったままずっと口開いてるなかでカイくんの笑顔で寄られ後ろで淡々と踊ってるリョウガくんを観させられてる感情は何と言えばいいのか…キャパオーバーですわ1人ずつにしてください…。最終的に、か、囲まれてる〜〜〜〜出口が無い〜〜〜〜!!!!!って最初の白い天井を求めてしまうやつでした。いや、本当に凄かったよVR、恐ろしい…この時代に生きててよかった…。

 

 

 

 

 

 

明日はなに観よかなぁ〜〜