推しとアイドル

あたまの贅沢書き留め帳

乗車しました

 

今日からあなたも8号車です!

 

とメッセージをいただいたので、8月9日から私も8号車になりました。

更には流れのままに夢の青春8きっぷまで手に入れちゃったので。最近はネットでぽぽんとFCに入れるし、大人になって好きなものができると外堀の完成も早いんだなって思いました。いや、ほんとに、早かった。

 

唯一芸能人でLINE登録してた北川景子氏と同じ事務所で、LINEスタンプも出てて(景子が推してた)、バックボーカル?な若い男の子たち?くらいな知識でずっと過ごしてたのに。最近お友達がハマってるのを知りながらもお若いね〜〜くらいに思ってたのに。よく行くHMVで『My Buddy』のMVを見かけたらそのまま動けなくなって脳内リピが始まりiTunesに曲入れたのが先月末だから…出逢って10日でファンクラブ入会です。

 

好きだな、て思うと沼へスライディングしちゃう派なんですが、今は推し俳優がいるしお金も貯めなきゃだし、ダメだぞ…という自制心を珍しく持っていて。wikiは見ない、YouTubeのmvだけ見てお友達に観たよ〜〜可愛いね〜〜って話す程度にしようね、な感覚でいたからメンバーの名前を全員把握したのも正直昨日でそれもお友達に会ったからなんですが。知識じゃなくてワクワクへの直感がが勝ちました。

 

 

そんなすとんと入った原因としてはやっぱり『My Buddy』MVとライブ映像が大変素晴らしかったからなんですよね、きっと。

 

『My Buddy』はMVの可愛いとかっこいいの共存が強くって見事にやられました。勝手にポップな爽やかシャラランとした少年達をイメージしていたので最初のジャケットにスーツになビジュアルに頭がついてかなかった。え、しかもやっぱりポップで可愛いしMVの色遣いが好み過ぎてたまらない。そんな両極端なイメージを交互にばんばん切り替えるのは脳内を混乱させ沼へ堕ちさせる手法じゃないか??と今は冷静に思いますね。こわい。

あと思ってたより(失礼)お顔もイケメンで可愛い子が多い!可愛い!(大事)え!みんなニコニコしてるしスンと踊るし可愛いよ!というときめきの放出。さらに歌も振りもキャッチーならね、これは新規ぐわって取り込まれますわ。来月発売のBlu-rayもだけど、昨日からファンクラブお友達紹介キャンペーンも始まってたしね(お知らせの4時間前に入会のわたし)。ジャニーズ以外のアイドルを通ってきてないのでわからないんだけも、超特急さんたまたま今そういう時期なの?それとも元々新規にお優しいものなのでしょうか?おしえて8号車の先輩!!

 

 

まぁそんなこんなで一気に超特急に興味を覚えた私はとりあえずYouTubeで一日一曲視聴を始めることに(一日一曲というのが無力な抵抗)。

 

2つめに観たのが『ikki!!!!!i!!』ですね。

これでね〜、最初に『My Buddy』観たときに黄色の子にこにこで可愛いな〜〜ガシガシ踊ってて楽しいなぁかっこいいね〜〜って思ってたから『ikki!!!!!i!!』でユースケくんセンターで、うわぁこんなダンスもするのね!振り面白いしキャッチーなんだけど皆んな技術高いやつだね!??とさらに好き要素が増えました。完全に楽しくなってきてるなって思いつつ髪型の変化が皆んな強くて顔が覚えれねー!て自分の老化を感じた二曲め。

 

それから『超ネバギバDANCE』で、またかわいい系MVだね〜〜と思いきやのソロでガンガン踊ってるとことのギャップにやられた三曲め。ずるい。あと、お金ちゃんと掛けてもらえてるんだね!よかったね!!という変な感想も持ちました。いや、今時ロンドン行けるなんて凄いし、良い事務所なんだね、スタダ…。

次に『Believe×Believe』観て白目の強さと、何でこれまで見たMVの半分が目からビームが出るんだ?と疑問をおぼえた四曲め。 『バッタマン』でスターダストのアイドルパワーを喰らい、『Yell』で単純に泣いたよね。『Gr8est journey』ではアイドルオタク万歳なMVに感動しました。大好きです、ソロアングル。ちなみにまだカイくんとユースケくんしか観てないんだけど、2人のMVの雰囲気全然違うのも楽しかった。

 

MVまだこれだけしか観てないんですが、あ…やばいな、こわいな…と思いながらお友達に会って絶対自分では手を出さないと決めてたライブシーンを観たのが昨日。わかってた。好きになるってわかってましたよ。だからほんとに珍しく自制してたんだもんそりゃメインダンサーって言うくらいなんだからライブパフォーマンス高いわ!ちょろちょろ掻い摘んで観せてもらったんですが、めちゃめちゃ好きの具合が上がりました。あとでまたそれぞれまとめたいけど、とにかくMVだけじゃ見えないとこがね、技術の高さとか高まりを観せてくれて、楽しいがぶち込まれてた。よかったよ〜〜〜〜!!!!!!ありがとう〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

そんなわけで10日間毎日楽しいをもらっちゃったのもあって、昨日FCに入り、LINE登録して、インスタフォローして、観た曲は全部iTunes入れ込み、年末の予定も決まりました。まだまだ全然わからないことだらけだしこれから観たいものも知りたいこともいっぱいだし

未来がワクワクですね。あ〜〜〜〜〜〜楽しい!!!

 

 

 

ちなみに8号車2日目の今日は、『なぞなぞ1年生』の文字で可愛すぎて会社の机叩き割りそうになりました。お写真も素敵だったけど中身の愛らしさがつよい。